2008年03月26日

ピアノ見学

先日、ピアノ教室の見学に行ってきました。
1年生になった頃から(たぶん)弾かない日は一度もないと思われるくらい、必ず触れてるピアノ。
ママも小さい時から習わせてもらったことに大大大感謝している習い事の一つ。
是非弾けるようになってもらいたくてしばらくママが教えてたんだけど、どうも自由人のhikaは好きな曲を好きな時に弾くのが合ってるらしく、なかなか基礎的なモノは身に付いてない様子
それでも男の子にしては指の動きがしなやかで「もしかして素質ある?」なぁ〜んて親バカなママはひそかに思っていたのだ。

しかぁしもうすでに空手、習字を習っていて春からはプールも・・・なんて考えているだけに習い事に関しては悩む悩む。
何事も始めてみないことにはわからないし、いろんなことに興味を持って、強制的ではなく、習いたいと言えば応援はしてあげようというスタンスで。

今回見学させてもらったのは同じクラスのFちゃんのレッスン。
3年前から習っているらしく、近々発表会もあるとのことでその曲を練習していたんだけど、も〜〜〜〜その上手さに親子共々びっくり!!!
さっすが音劇の会でクラスを代表してピアノ弾くだけあるわぁ〜〜〜〜〜〜〜

刺激されてか「やってみたい!」という返事。
「Fちゃんが習ってるから」なぁんて、ヨコシマな理由じゃないでしょうねぇ〜 笑

oritomo27 at 09:04│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔