2008年03月31日

ヨガ

1月からスタートした3ヶ月間のヨガ指導員養成コースが無事終わり、修了証をいただきました。
週3回のレッスン(結局2回しか行けない週が多かったけど)と毎週2時間の講義、朝5時半に起きて朝ヨガに加えて禁酒までして挑んだこの3ヶ月間。
途中、肋骨骨折などの試練を与えられながら、そして大量のレポートに追われながらも、とにかくたくさんのことを学んだ充実した日々でした。

ヨガ歴も浅いのにいきなりの指導員養成コース受講。
もちろん修了証をもらったから指導員になれるわけではないし、今の仕事をやめるつもりもないので直接仕事に結びつく事はないけれど、これからもヨガを生活の中に取り入れて,学び続け、いつか人にも伝えていけたらーと思っています。

そして何よりも仕事を持ち、育児しながらの中での挑戦に協力してくれた家族、友人に感謝感謝☆

パパ&yu、special thanks☆

アドバイスをくれたり、きっかけを作ってくれた8ちゃんありがとう。(ホント夏じゃなくてこの時期で良かった 笑)

こうやって学んだり感じたりできるのも、命あってこそ。一日一日大切に生きる事を教えてくれたmiwa。あたしゃ、がんばるよ!

コースを終了した達成感よりも、支えてくれたみんなへの感謝の気持ちが大きくて。
hika&cocoにも短時間だけど寂しい思いをさせたので、しばらくはこれでもかってくらいベタ〜っとしてようと思います♪♪♪


そんなこんなでお酒解禁!!!マッテマシタ!!!
3ヶ月分ガ〜〜〜〜〜〜ッツリ飲むぞぉ〜〜〜〜
(↑これじゃ、意味ないか!?)
例のイタリアワインよろしくです⇒furano*



oritomo27 at 10:35│Comments(6)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 8   2008年03月31日 16:29
お疲れ様でした〜♪
ほんと、すごい頑張ったねー!!!

>お酒解禁
ウシシッ
2. Posted by tomo   2008年04月01日 09:48
8ちゃん*
なんだか8ちゃんにいっぱいありがとだなぁ〜〜〜〜
これからのことも含めて早くいろいろ話したいよ〜♪

集い、楽しみにしてるネ!
3. Posted by ratte   2008年04月01日 10:34
ワー、オメデトウゴザイマス♪
周囲の支えもあるけれど、でも、いろんなことこなしながらって・・・想像するとすごいな〜って思うですよ。祝い酒たっぷり自分にご褒美を♪
4. Posted by tomo   2008年04月01日 11:16
ratteちゃん*
いや〜早速祝い酒飲み過ぎたよ(笑)
yogaにまつわる食やら瞑想やら体の仕組みetc。。。勉強したいことまだまだいっぱい!
またyogaバナで盛り上がりたいね♪

あれ?blog鍵かけた?
あたしもそろそろパスワード設定しようと思ってたんだー!!!
5. Posted by furano   2008年04月08日 06:47
母のパワーには頭が下がります。
修了のお祝いはもちろんワインを用意しています。
待っててね。
6. Posted by tomo   2008年04月08日 14:13
furano*
今週末泊まりで行こうと思ってたんだけど、日曜日に日帰りになりそう!
ワイン楽しみー☆
焼肉屋も行こう♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔