こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

8月22日ファイターズ戦
北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ
(2015/8/22 東京ドーム)

勝利投手 西(6勝4敗0S)
敗戦投手 斎藤佑(0勝2敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)西 - 山崎
(ファイターズ)斎藤佑 、クロッタ 、乾 - 市川 、石川亮

<本塁打>
(バファローズ)小田 2号2ラン(6回)


■こういう試合を待っていた。

小田・糸井・駿太が猛打賞。
ナカジ・山崎はマルチヒット。

これほどまでに本格的に打線がつながった試合は本当に久々。
そして、やっぱり気持ちいいもの。

中でも、六回の山崎勝己の執念が生んだ二点タイムリーと、小田の追撃のツーランは本当に効果的な得点だったと思います。
(小田はその後、左の乾からヒットを打ったことも今後を考えると大きかったと思います。)

そして、相手捕手の昨日悔しいホームランを打った市川の弱点(スローイング)を衝いた盗塁攻めもかなり効いたなーと思います。
あの攻めで、市川のリードから冷静さを消すことができたように思います。


■東西の「ゆうき」対決、圧勝でしたね。

そして、西は二試合連続の完投勝利。
東西の「ゆうき」対決にも圧勝でしたね。

失った一点も内野ゴロ崩れの「仕方ない」と言っていい失点なので、ほんと100点に近い内容だったと言えると思います。 


コレで、完全にイヤな流れを断ち切って、新たな気持ちで爆発していってほしいと思います。
明日は、吉田の初勝利を!期待していきたいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!




↓ブログランキングに参加しております。
「面白かった!」「役に立った!」と思っていただけたら、お好きな方をクリックしていただけると幸いです。

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村





スポンサードリンク