2017年03月24日

明日の徳島戦

去年の対戦は
  アウェー 3対0 で勝利
  ホーム  0対2 での負け

今までの勢いを加速する為にも負けるわけにはいかない・・・・

今節期待するのは・・・・イバと津田のゴールでの勝利・・・



三ツ沢の桜も咲き始めと予想しますが・・・・本格的な春はもう少し先・・・・

夕方からの試合は完全防寒対策がベターかなと思います。

10度以下で風が吹くと体感的には5度・・・

小生は簡易湯たんぽを持参します
(小さなペットボトルに80度のお湯を入れて、両ポケットに・・・・
カイロより即効性があり且つ暖かい・・・
但し持続性は短い・・・60分~90分程度)

UAE戦

2対0で完勝

アウェー感満載の試合でした・・・・

ピッチサイズで横幅を狭めて日本のワイドな攻撃を防ぐ奇策に出てきた
(68M⇒64Mへ)


でも審判団は中立で安心して観戦できました・・・・ウズベキスタン審判団GJ
(第1戦は信じられない判定でノーゴール・・・結果勝ち点1を失う)

天候も日本の味方をした・・・・前々日雨が降って砂埃が抑えられた



UAEは日本と比較して選手層が薄いように感じた・・・・
両チームとも主力選手が怪我で欠場

・・・日本は今野が大活躍(長谷場は怪我で欠場)

・・・・UAEの攻撃は迫力が欠けていた(4得点のFWのハリルが欠場)


各クラブでの活躍している選手が先発での出場(但しGKは経験優先)

久保が前半1ゴール・・・後半1アシスト・・・
今野が後半得点・・・・



出来れば交代で出た選手もゴールを決めて貰いたかった
(チャンスはいっぱいあった・・・)

必要とされているクラブへの移籍を考えたら?
いくら能力が高くてもゲームに出ていなければ・・・試合勘が鈍る・・・






orldplayer at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日本代表 

2017年03月23日

今夜はUAE戦

今夜(明日早朝)はW杯予選で完全アウェー・・・・

現在3勝1分1敗で2位・・・・

前回対戦は1対2で敗戦・・・・

今回は絶対負けられない戦いとなりました・・・・

今回のポイント・・・・

①長谷部が欠場でMFの構成に注目

②5試合でセットプレイでの失点が4点・・・いかに守るか・・・

③効果的なカウンター攻撃が繰り出せるか・・・・

④先取点は絶対に防ぐ・・・・攻撃の起点のMFをしっかり押さえで仕事をさせない・・・

深夜から早朝にかけての試合なので・・・明日は仕事だけど・・・頑張ってTVの前で応援します。








orldplayer at 12:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日本代表