2009年08月27日

Z4は、大きなipod

鍼のお陰か?日増しに腰の調子が良くなってきた。
大事に至らなくて良かった、良かった。
まぁ、体調の話はともかく…

最近は、めっきり秋の気配ですねぇ。特に朝夕は。
昼も暑いには暑いけど、カラッとした陽気に変わり、風が気持ちイイです。
ここのところ体調が悪く、この気持ちよさを味わうこともなかったので
取り返すように、Z4をフルオープンにして走っている。
エンジン音も良いし、日差しと風を味わって気持ちも開放的になる。
朝夕の通勤はもちろん、今日は勝ちどきのトリトンでのプレゼンもオープンで行った。
そのせいか?クライアントも企画内容に盛り上がり
より大きな企画へとシフトしそうな気配。う〜〜ん、イイ感じ。絶好調だなぁ。

オープンにした時は、エンジン音だけでなく
バックグランドミュージックも大切だよなぁ。
でも大人だから、もちろんボリュームは控えめですけどね。

そういえば、最近のクルマはCDチェンジャーなどはなく
CDをクルマに入れると「このCDをクルマに登録しますか?」と聞いてきて
OKを押すと、HDに録音される。まるでクルマがipodみたい。ビックリ!
まぁ、得てしてこういう機能は、日本車の方が得意だから
目新しい機能ではないのかもしれないが、Z4もそうなってるとは思わなかった。
当然のことに、USB端子もあってipodも接続できる。
ある意味、クルマと音楽は共振するから
BMWもこのあたり心得てるって訳か?音楽機能が充実している。
でも、もうちょっと早くこうしてくれても良かったのに…
って、X3に乗った時に思っちゃう。僕のX3とZ4、結構進化に差があるんだなぁ。

ipdz40824.jpg

oro_campo64 at 20:20│Comments(0)クルマ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字