2007年01月07日

祝ブログ開設♪

初めまして、orobiancoといいます!

今日からブログを始めることにしました。

ちなみにIDは私の大好きなイタリアブランドから取りました。

・・・といきなりオヤジ臭いこと言っちゃいましたが、本当はひもじい大学生です。w


とりあえず初投稿ということなので、自己紹介からしたいと思います。

初対面の人と会うとき、合コンのとき・・・何はともあれ自己紹介が大事ですもんね。



名前:orobianco

性別:男

年齢:1984年9月生まれの22歳

素性:07年1月現在で大学4年生で、今年の春大学院に進学します。所属は工学部で主にワイヤレス情報通信の研究に従事しております。

出身:北海道札幌市

居所:出身地に同じ。かれこれ22年住み続けていますかね。

趣味:一番はやはり競馬。研究室の自己紹介のときもこれ言って教授が軽く引いてました。w
他には道産子ってこともありスキー・スノボー。

お酒:わりと強い。10人いたらベスト3に入る自信はある。ただ最近急激に弱くなった感あり。

収入:パソコンのデータ入力と、家庭教師のバイトで月々7万弱。

競馬歴:これは年表形式で示したいと思います。
1996年
ダビスタ96を誕生日プレゼントかなにかで手にする。これがキッカケ。

1997年〜2004年11月
なんとな〜くだが毎週競馬は見ていた気がする。ただ、あくまでなんとな〜くなのでこの頃の競馬の知識は非常に乏しい。

2004年12月
友人の誘いを受け、札幌すすきののウインズに有馬記念の馬券を買いに行く。競馬新聞をみてもナンノコッチャわからなかった私は、適当に自分が選んだ馬に友人の勧める馬を付け加え、半ば宝くじ気分で2000円ほど馬券を購入。
ゼンノロブロイ→タップダンスシチー→シルクフェイマスの3連単を見事的中。
ちなみにこのとき友人が勧めていたのはシルクフェイマスでした。w
「なんだ、こんな簡単に大金を手にすることができるのか。馬券ってなんて簡単なんだ」と思う。←今思えばこれが間違いの始まり。

2005年1月〜2006年12月
どっぷり競馬をやるようになる。この間好きになった馬はカンパニーとドリームパスポート。

非常に大雑把ですがこんな感じ。


以前から競馬ノートみたいなものがあればいいな、と思っていたし、それでいて同じ趣味を持つ人たちともっと交流をはかりたい、と常々感じていました。

それで今回ブログ開設と至ったわけです。


まだまだ競馬歴3年目の素人が作るブログですが、どうか温かい目で見てやってください。

では。


・・・あ、そうそう。
記念すべきブログ開設後初予想となるシンザン記念の予想は今晩中には載せます!

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by 関西馬券情報組合   2007年01月07日 19:18
重賞馬券バトル参加のお願い

明日はシンザン(G3)どなたでも自由に参加できる馬券バトルです。 
途中参加もOKぜひ遊びに来て下さい。 
その他情報も満載です。

http://kbjk.web.fc2.com/

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
Archives