2005年03月31日

真剣と一生懸命は違う!?

昨日は所属しているとなみ青年会議所の
講師委員会に参加していました。

予想通りというか、良いお話を聞くことが出来ました♪
いくつか、ご紹介です。

人の変化は「進化」か「退化」しかない。
あなたの今現在の状態はどちらですか?
変化なしで立ち止まっている事はないんだそうです。

青年会議所で得られるのは「人脈」ではなく、「人望」との事。
人望が得られれば、自ずと人脈もついてくる。

「人は人でしか磨かれない」

「他人は自分の鏡であり、最大・最高の師になり、
他人の姿や行動を通じて自分の事を見つめ自分自身に気づいていくもの」

「幸せは掴むものではなく、感じるもの」
「幸せは得るものではなく、気づくもの」

上記文章の「幸せ」は「チャンス」でも同じ事。

で、「一生懸命」と「真剣」とは違うそうです。
いくら本人が頑張って一生懸命になってやっていたとしても、
この質問にはどう答えるでしょうか?

「あなたは、竹刀で戦っていますか?それとも真剣で?」
竹刀で相手と戦うのと、真剣で戦うのとでは、自ずと
気合も動きも考えも変わってくるはずです。

あなたは日々真剣に考えて行動していますか?
私も肝に銘じて生きていきます!

ブロブランキングは、現在47位!
ランクアップです!
果たして、現在のランキングは何位でしょうか?
応援して下さいね!皆さんの1クリックが励みになります。
人気blogランキングランキング


で、楽天ブログはこちらです。
今日の仕事内容等を気軽な雰囲気で書いています。

事務所HPはこちらです。無料書式のダウンロードコーナーや
無料小冊子もあります。
宜しければ、こちらもどうぞ!
中島社会保険労務士事務所

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ororo1/17666117
この記事へのトラックバック
昨日は所属しているとなみ青年会議所の講師委員会に参加していました。予想通りというか、良いお話を聞くことが出来ました♪いくつか、ご紹介です。人の変化は「進化」か「退化」しかない。あなたの今現在の状態はどちらですか?変化なしで立ち止まっている事はないんだそ...
真剣と一生懸命は違う!?【中島社労士(4864)事務所の仕事と趣味】at 2005年03月31日 14:41
 昨日、となみJCの事業で講演会を開いた。  講師いわく「あなたが誰かと剣道の試合をするとして、普通は竹刀を持つでしょう。でもこれが本物の刀(真剣)だったらどうですか?竹刀を持つより力が入りませんか?普通に物事をやるより、絶対力が入るはず。これが『真剣』
真剣に・・・【はるちゃんの「ひと・まち・もの」見聞録】at 2005年04月01日 11:24