2005年04月08日

志のみ持参!

昨日の夜は、となみ青年会議所の月に1回の
例会に参加しておりました。

講演タイトルが「志のみ持参」
私は今回、このタイトルに先ずやられちゃいました。

講演中のお言葉の中から、いくつかご紹介です。

「無いものをなげくな。あるものを活かせ」
「金を使うな、心を使え」
「真理は平凡の中にある」
「社員の数だけ心の力がある」

そして、今から出来る自己変革の2大テーマ
1 一歩前へ せめて私だけでも
2 平凡な事でも継続して 凡時徹底

と言う事で、このブログも毎日継続していきます!
そうする事によって、日々の仕事や生活の中で
気づく力を育てる事が出来るんだと、最近実感
していますんで、余計に昨日の講演は頭に染みてきました。
良かった!感謝・感謝です。

ブロブランキングは、現在47位!
ランクアップです!
果たして、現在のランキングは何位でしょうか?
応援して下さいね!皆さんの1クリックが励みになります。
人気blogランキングランキング


で、楽天ブログはこちらです。
今日の仕事内容等を気軽な雰囲気で書いています。

事務所HPはこちらです。無料書式のダウンロードコーナーや
無料小冊子もあります。
宜しければ、こちらもどうぞ!
中島社会保険労務士事務所

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ororo1/18334600
この記事へのトラックバック
昨日の夜は、となみ青年会議所の月に1回の例会に参加しておりました。講演タイトルが「志のみ持参」私は今回、このタイトルに先ずやられちゃいました。講演中のお言葉の中から、いくつかご紹介です。「無いものをなげくな。あるものを活かせ」「金を使うな、心を使え」「...
志のみ持参!!【中島社労士(4864)事務所の仕事と趣味】at 2005年04月08日 13:41