2005年04月21日

嬉しい反応!

今日、嬉しい反応がありました。

事務所便りをメールで出している知人から
今月号の事務所便りの感想をいただきました。

中でも、「所長の一言」が良かったようです。
私もこの話を聞いて、感じる事があったもんで、
事務所便りに掲載させていただいた次第です。
以下、少しご紹介です。

「あきらめる」という言葉の、本当の意味をご存知ですか?
本当の意味は、「明らかに極める」という事だそうです。
何かをとことんまでつきつめて、本質を見極める。

「これ以上無理」というところまで見極める事ができたら、
そこではじめて「あきらめる」ことができるんだそうです。

う〜ん、なるほど。
簡単にあきらめるわけには、いかないですよね。

で、今日から毎月お馴染みの給与計算の山場&
楽団総会の資料準備、会計の締めなどと事務作業が
続きます・・・最近、疲れが・・・(苦笑)

ブロブランキングは、現在74位!
果たして、現在のランキングは何位でしょうか?
応援して下さいね!皆さんの1クリックが励みになります。
人気blogランキングランキング


で、楽天ブログはこちらです。
今日の仕事内容等を気軽な雰囲気で書いています。

事務所HPはこちらです。無料書式のダウンロードコーナーや
無料小冊子もあります。
宜しければ、こちらもどうぞ!
中島社会保険労務士事務所

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ororo1/19605590
この記事へのトラックバック
今日、嬉しい反応がありました。事務所便りをメールで出している知人から今月号の事務所便りの感想をいただきました。中でも、「所長の一言」が良かったようです。私もこの話を聞いて、感じる事があったもんで、事務所便りに掲載させていただいた次第です。以下、少しご紹...
嬉しい反応!【中島社労士(4864)事務所の仕事と趣味】at 2005年04月21日 17:08
この記事へのコメント
こんにちわ★
あなたのサイトをランキングに参加しませんか?
ランキングに参加すると見てくれる人が今以上に増えますのでお得です(^^)/
ではこれからも頑張って下さい☆
Posted by 人気BLOGRANK at 2005年04月21日 17:13