2013年11月12日

思い出はプライスレス

最後の日記から7年ぶりの記事です。

たまにみなさんのことを思い出しては懐かしくなり、
もう引退しているんだろうなと思いながらも
ついついPCへ手が伸びてしまいます。

またみんなとあそびたいな・・・。

orumabi999 at 22:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年11月17日

マビしてないなぁ

最近忙しくて寝るときしか家にいないような生活が続いてます。

もちろんマビノギをする時間もないわけで、

ずいぶんとほったらかしになってます。

年明け辺りまでこんなかんじになりそうです。



ふと気がついて覗いてみたら新たにパッチが着ていたようです

時間見つけて遊んでみたいと思います・・・。



orumabi999 at 14:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年11月04日

遅い更新。ハロウィン。

いまさらですがハロウィンネタ。

ローブほしくてイベントかぼちゃ待ち伏せしても

皆も狙いは同じらしく、帽子すらもらえなくなっていたので

諦めてNPCからアメやお菓子をもらって回りました。

全部回りたかったんですが、量がとんでもないし、途中で面倒になって

ティルコとダンバ、バンホだけ回ってやめました。

変り種としてはあの世とか

ハロウィン:ドウガル




アルビアリーナにいってみたり。

ハロウィン:ゴロ





ゴロはハロウィンになると何かといじめられるらしいです。納得。



期間中に転生できたのでティンにもせびる。

ハロウィン:ティン








あとはタルラークやナオ、プライス、アル、ルアにもたかりたかったけど

めんどくさいのでパス。

転生したせいでタルラークのMAPは入れなかったし。

あとカラジェックのチキンぶりが笑えました。

ハロウィン:カラジェック





エフィーのは地味に怖かった。

ハロウィン:エフィー



orumabi999 at 18:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月26日

ハロウィンイベント

今日のメンテナンスが長時間設定されてるのを見て

アップデート作業と見せかけて不正者処罰かなと深読みしたんですが

なんと本当に普通のイベントが設定されていました。

今回はハロウィンだそうです。私はあまりなじみがないです。



RT6時間毎に出現するイベントモンスターを倒すと

イベントアイテムが手に入るそうで

第一回は逃したものの、第二回に参加してきました。

墓場を照らす火の玉










出現場所については色々うわさが飛び交っていましたが

一番信憑性が高そうなティルコネイル墓場に陣取りました。

というか人多すぎです。すでに重たい。

みんなFB用意してるせいで、墓場と不気味なマッチングをしていまいた。





そして待ちわびること十数分、ついにお出ましです

あばばばばば









おもい。

あらかじめセットしておいたFBを当てるのが精一杯で

とてもフィニッシュなんて無理。

マシンスペックの高い人が得するという

経済格差を見せ付けられるイベントでした。






orumabi999 at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月25日

バオル。

初心忘るべからず









最近冷え込んでまいりましたがいかがお過ごしですか。

オリアルの中の人は今日も元気です。明日は知りません。




日曜日にお友達のラストバオルを手伝ってきました。

バオル祭壇









調合でポーションを大量にもてあましていたため

消化するのにちょうど良いと引き受けてみたものの

これで3度か4度目なんですが、いつきてもしんどい(´Д`;)

ギルメンの遠隔羽にも何度も助けられました。多謝。

4Fのアルゴス部屋が非常に恐れられてるバオルですが

2Fからちょこちょこ出てくるナイトメアもなかなかやっかいです。

パッシブスキルがいちいち変更されるので安定しないんですよね。

そんなナイトメアの珍しいSSが取れました。

ジンナイト:ずっとオレのター・・・あれ?









ジンナイト状態で倒してしまいました。

誰かが戦ってる途中にチャットしてて、

間違えてB爆弾を使ってしまったんですが、それがとどめに。

ライフ見てなかったのでどれほどダメージがあったかわからないですが

パッシブ貫通しちゃうのかしら。



その後ボス部屋で火あぶりにされて終了。お疲れ様でした。

POTもいい感じに使いきれて満足。

もうしばらくバオルはいいや('A`)






***以下落書き***

公式掲示板やライブスクリーンを騒がせてる

謎のワンド量産とAP増加チート。

これのせいで巻き戻りがあるかも!っていうのを聞いたり見かけたりします。

私は不正者のアカウント停止だけじゃないかなーと思ってます。

AP増加はマビノギの収益に大きくかかわる分ですから必ず対策されるはず。

とはいえ、いつから不正を始めたかがわからないと巻き戻しを行えません。

おそらく公式板で騒がれるよりずっと前から

不正は行われていたと見るのが妥当です。

そうなると、かなり長い時間を巻き戻すことになりそうです。

しかも善良な一般のプレイヤーを巻き込んでしまうので

NEXONも避けたいのではないでしょうか。

そんなことするくらいなら

まず鯖の停止、穴埋め、不正者処分、鯖再開、停止中の補償

って感じになると思うんです。

APはレベル増加量と転生年齢、転生回数から逆算できるはずなので

不正者はもれなく見つかるんじゃないでしょうか。

ただ問題は「いつ」になるかです。

時間がかかればかかるほど不正者の数が増える可能性がありますし、

一般プレイヤーもいい気持ちはしませんよね。

こればっかりはNEXONの中の人に聞かないとわからないです。



ちなみにこの文章は

「ロールバックなんかしないよ!」

を保障するものではありません!!

***落書き終わり****






思い出しました。

月夜の暁ギルドのマスターカテジーナさんのブログをリンクしました。

確か、野良PTで一緒になって仲良くなったんだと思います。

知り合った頃はまだそのギルドなかったんですが

今はそれなりの人数が集まって中堅クラスの規模になっているようです。

がんばって更新してくださいね!!(ここ見てるのかしらないですけど。



orumabi999 at 00:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年10月22日

ロンガの矢ダンジョン

木曜日のアップデートで新ダンジョンにいけるようになったとか。

全然そんなこと知らなかったんですがギルメンに言われて

ひょいひょいついていってみました。

今回はエメラルドと紫水晶と神秘のダンジョンに行ってきました。


前者二つのダンジョンはBOSSがやや厄介なものの

全体として難易度はノーマルロンガDと大差ないような木がします。

うなぎみたいなモンスターとか

安い革落とします。














昆虫のようなものがでました。


ぶーんぶーん















神秘Dはほかの矢ダンジョンに比べてぐぐーんと難易度が高いようで

実際命からがらクリアしてきました。

あまりにも厳しくてまともなSSが取れてなかったりします・・・。

ソロする人は弓のスキルが低い人だとボスで苦労しそうです。

矢が足りなくなったらたこ殴りでがんばってください。

私は紫水晶でたこ殴りやりました・・・。









おまけ

こんぬーすにみどりを








ぽけーっとしてたら神秘帰りのドゥルさんと遭遇。

3-4名ほどで行って、落ちた人がいたので戻ってきたみたい。

私は8人で行ったのにすごい(´Д`;)

このあとあるちゅー4人を二週しました。

ページは出なかったとさ。



orumabi999 at 19:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月19日

更新がなかったのは。

特に大きな何かがなかったんです。

いつものようにダラダラと

ギルドメンバーとダンジョン行ったり

たぶんらび















「今出てるよ!」とか突然言われて駆けつけたり

たぶんわーむ














スガさんがピンクな服着てたり

たぶんすがさん
















チコさんに乗っかったり

たぶんちこさん











そんないつもの風景を書き綴っても仕方ないんじゃない?

って思ったので停滞してました。

私は日記書きたくて書きたくて仕方なかったんですけどね!

毎日ネタのなさに枕をぬらしていました。(ヨダレで

明日からまたぬらそうと思います。


orumabi999 at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月11日

新入りさん。

ダンジョンをだらーっと回って

休憩しようと溜まり場へ行ってみると

ギルドメンバーがワラワラ集まっていました。

それは良くあることなんですが

誰かの友達なのか、見慣れない方がいました。

適当に挨拶を済ませて

何の話なのか読み取ろうと

聞き耳を立てていたところ

急に馬で走っていってしまいました。

なにこの仲間外れ感。

とりあえず追いかけてみたところ、着いた場所はギルド石。

どうやら見慣れない方は新メンバーだったようです。

そんなわけで記念撮影。



もいさんとリスさん











その後歓迎会でコイルにいってきました。

初めて間もないとか言ってたような気がしますが

モンスター全般にIBカウンターしてるところを見て

しっかり勉強してるんだなーって思いました。

でもスプライトはIBカウンターじゃ安定しないんデスよ(ノ∀`)




ちなみにお二人はこんなお方。

SS撮ってるので気をつけて。










またにぎやかになりそうです。



orumabi999 at 22:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年10月10日

バトンがきました。

渡り鳥の頃に知り合ったリーン&チコご夫婦が

ブログを始めたってことで連絡を頂き、

おるマビ日記にもリンクさせていただきました。

さっそくリーンさんの日記を見に行ったら

流行のバトンというのがありました。

つらつらと読んでいったらバトンが渡されていました。

はやい、はやいよ!

せっかくなのでバトンやってみようと思います。

こういうの、どこから来てどこまで行くんでしょうか。




■商品名は?
おるこ@オリアル
アルファベット表記はOreal
由来は秘密。

■主な機能は?
最近だと木や草に扮しマイナスイオンを発しているので
癒し効果があるかもしれません。

■特徴は?
ピンクしてます。

「ご利用の前に」
■安全上、注意することは?
寂しがり屋です。
近くに会話があると混ざりたがる傾向があるので
面倒な方は近づかないでください。
遠くから眺める分は害がないと思います。

「使い方」
■使い方は?
その辺においておけば何かあるかもしれません。

■使用上特に注意することは?
独り言を言い出したら故障の可能性があります。

■故障かな、と思ったら?
それすらも仕様です。

■保証書の有効期限は?
あなたが私に飽きるまで。

■素敵な製品さんにバトンを回しますか?
・・・・ここ、誰が見てるのかわからないので回さない。
見てるよって方はご一報お願い。


バトン難しい('A`)





太陽看板がついに壊れました。

ルンダダンジョンで偶然に彼と出会い

私の熱烈なラブコールに答えてくれて連れ添ってきたのですが

ついにお別れの時が来てしまいました。

短い間だったけどありがとう。楽しかったわ。・゚・(ノд`)・゚・。

あなたのことは忘れない。



看板娘












そしてこれが新しい出会い。

昔のことは忘れて新しい看板と一緒にがんばっていこうと思います。





新しいタイトルが手に入りました。

鍛冶で使う普通の革をマスダンジョンで集めてる時に

急にウィンドウが出るからびっくりして手元が狂いました。



れんぢあたっくますたー











そのうち取れるだろう程度だったので

そこまで思い入れがありません。

戦闘スキルのマスターなんてもう珍しくないですしね。





あと、リーンの旦那様向け。

木陰がない。










この子なんていかがでしょうか。

orumabi999 at 23:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

ギルドイベントセイレーン

橋の下で拾ってきた子。とか。









継母にいじめられる子供の図。

こんばんわ、オリアルです。死んだ振りもすっかり板についてきました。






日曜日、ギルドイベントで皆でセイレーンに行って来ました。

ギルドイベント












マーティさんが一晩で企画してくれました。

怪しい通行証の予備まで準備してくれて、さらにケオ行きバスまで。

至れり尽くせり。私の人選に狂いはなかった(☆A☆)

一時間前後くらいで早い人はクリアしてきましたが

マーティさんが間違えて外に出てきてしまうと言うトラブルが。

慰められるマーティさん。

ギルドイベント・・・?














ギルドSS板に貼ろうか迷ったんですが、

ブログのほうが人目につくのでこちらで・・・・(゚∀゚)イイナイイナ

初イベントお疲れ様でした。






おまけ

ローブ取り




興味のある方はやってみてください。

感想も添えてくれたらうれしい。いないだろうケド。


orumabi999 at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)