2006年05月

2006年05月30日

G1ネタバレあるよ

さかのぼりますが土曜日のお話。

なんだか目が覚めて朝ログイン、人が少ないので黙々と鉱山に篭ってましたら

お久しぶりにみぁさんがログインされました。

「交流会ではどうもー」等と挨拶してるうちに

だんだんと話が逸れてお酒の話になりました。

うーん、流石といいますか、人生の先輩の方(!)はお酒に詳しい・・・w

色々聞いてるうちにおいしそうなキーワードが。

大人の話










ちょっと、しそのお酒ですってよあなた。

ウメとかヘビとかは聞きますが、しそは初めて、もちろん飲んだことないです。

この後すぐ友達に「お酒付き合って」って連絡入れました(ノ∀`)

近いうちにどうにかして買って、感想かこうと思います(゚¬゚*)タノシミー






みぁさんがお昼前くらいにメインキャラに戻ってからは

味さんとユクルさんと銀玉Dへ行ってまいりました。

ユクルさんと遊ぶのはずいぶん久しぶりだったのですが

ご覧の通り仲良く出来たと思います。



ガゴ革の高級布団でございます










その後ルーシエさんがG1であの世に来るということで

ユクルさんが落ちた後味さんとバインドクエストという名のバイオハザード。

ラグがひどくてボコボコやられましたが想定の範囲内です(ダメジャン

後半ににすけさんやまろみさんも加わって無事に終わり、

よーし、黒欠片集めるーってところでお昼ごはん。



自家製パンでおなかを満たして再びルーシエさんのお手伝い。

馬vs馬なんかで楽しんだりしつつ無事黒玉完了しました。

意外と勝てました。












味さんとまろみさんが抜けていい具合に三人に。


隊長、ゴールド(味さん)がいません。














このまま一気に黒玉、女神をクリアして無事女神を救出しました。


このSSはいい構図で撮れたと思う









オリアルの分も入れて三度目の攻略でしたけど

今回が一番でたらめだったと思います。

ガーゴイルやスクロールなんか無視してひたすらギブネン攻め。

ランク上限解禁は大きいです。




何はともあれ、無事に終ってよかったです。

また何かあったら手伝いますので遠慮なくどうぞ(*'д'*)








おまけ


このあとエリンに戻り三人で雑談してたところ

「ネタキャラのRP手伝ってください」とににさんのお願いで

久しぶりの三戦士RPを手伝ってきました。

今回はマリーに入ることになりました。



ルエリに負けないヤンチャマリー







いつもと一味違うマリーでお送りしております。




タルラークも負けてません。


必殺ベアナックル


orumabi999 at 12:28|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2006年05月28日

ペット強化合宿?

先日のギルド交流ペット対戦で二位という好成績を収めた渡り鳥でしたが

次回リベンジを狙うべく(?)ペットでダンジョンに行こうと仲間を募ってみました。

新大陸のダンジョンでなにやらおいしいことが出来るそうです。

行き先はどうしようー、1Fループでメイズがいいんじゃない?ってことで

メイズ通常をペットのみで行ってきました。


すれーと









ウルラとイリアのダンジョンの最大の違いは

「モンスターのライフが回復する」事じゃないでしょうか。

これによってウルラでは価値がなかった負傷率が活かされてきます。



が、逆に全く負傷させることが出来ない場合は

非常に苦しい消耗戦をしいられることになります。


ぜんめつ








こんな感じで('A`)

スレート硬いよー。1ターンで倒すなんてムリムリ。

諦めてカルーへ行くことになりました。





ルナさんが持ってたクモの光る足パーツでダンジョンに。

カルー










こちらはずいぶんと楽でした。

2F構成でしたので30分くらいであっという間にボス。


ボスも白。













ボスも楽チンでした。


広島弁











無事にペットの強化も終ってめでたしめでたし。

たまにペットで遊ぶのも楽しいものですよ。





ちなみにメンテ挟んだので今はどうなってるかはわかりません。






おまけ

これ気づいた人SUGEEE!!!

orumabi999 at 09:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月25日

ラビ上級に行ってきました。

マフでお金ウマーを夢見て。

ラビ下級狙ってラビ通常を周っていたら報酬で二人用上級が手に入りました。

うわさの物欲センサーでしょうか。

せっかくなのでナツさんと二人で行ってきました。

ナツさん最近アローリボルバー覚えたようでクロスボウで参戦。


リボルバーES付のがほしい










二人で走ると非常に怪しい感じに(´Д`;)

大勢でやるとどんな感じでしょうか。




実はラビ上にいったことはあるんですが二人用は初めてで

どんなものか良く調べないままいったんですが


マグナムとかムリ










二人用なのに無制限と変わらないくらいにボンボンでてきます。

ここのモンスターは基本的に1vs1ないみたいなので

撃つか撃たれるか、無数の矢が飛び交うまさに戦場といった様相に。



結局人数差で敗れてナオのお世話になること数度。

ちょっとコレムリなんじゃないの的な空気が流れつつあったところで

はっ、そういえば・・・


一番使用頻度の高い犬








この手がありました。

セイレーンダンジョンでよくやります。

もっと早く気づけばよかった。

よーし、これでなんとかなるぞーとムードが高まってきたところで



回線落ち('A`)


本当にごめん(´Д`;)



その後ラビでくたばってたら

ににすけさんが「ラビ上無制限ほしい」ってことだったので

先ほど拾ってたのを使ってワンモアトライ。



うん、やっぱり湧きが二人用と差がないです。

行くなら無制限にしましょう。


ホワイトとブラック









ににすけさんがいつの間にか堕ちてました。びっくり。

何か社会に不満があるんでしょうか。









おまけ


バカ犬が二匹







頭隠して尻隠さず。



orumabi999 at 16:10|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2006年05月23日

20日、第二回ギルド交流会

遅くなりましたが交流会レポート。

といってもSSとり忘れまくってまともなものがないです(´・ω・`)



予定スケジュールは

20:30 集合

21:00 開会式

以降は終り次第随時進行

ギルド対抗ペット対戦

ローブ取り合戦

閉会式


こんな感じでした。



当日、トレイシー前に集まった参加者の皆様で開会式。

開会式









途中パラディンとダークナイトの喧嘩があったりなかなか慌しい始まり。

開会の挨拶もほどほどに対戦会場に移動しました。

開会式で一番目立ってたのはSS左奥の「ひこたん戦隊」じゃないかなぁ。

あれってやっぱり「カラーひよこ」なんですかね・・・w





さて、メインイベントの一つのギルド対抗ペット対戦ですが。

ぽけーっとしてたせいでSSがないんです('A`)

とりあえず一回戦は椅子椅子亭VS渡り鳥でした。

さっくり負けました。

結果は別にいいんです、交流会ですから。交流できればいいです。




でもちょっとまって、この対戦中に交流してるのって

体ぶつけ合ってるペットだけじゃないですか?('A`)

プレイヤー同士のふれあいといえば試合前後の挨拶程度。

しかも、こういう勝ち負けがでちゃう試合って

どこかに歪みがでないかちょっと心配だったりします。

しかも、選手5名以外はずっと観戦者。

自分は見るだけっていうのはどうかなーと思ったりしました。

(案の定、いつの間にか退席してた人が何人かいたようです。)





そんな心配をよそに淡々と進んでいく試合。

三、四試合が終った時点で既に23:00、もう2時間もかかってます。

うわー、あと10試合くらいあるのに、こりゃローブ取りはムリだなー。

周りもそういう空気を察したのか、この後からは二試合同時進行になりましたが、

ペット対戦って広いフィールドを必要としますから

二試合もやると、片方が遠くに行き過ぎて観客から見えない(´Д`;)

結局片方しか見ることができず、交流度半減です。

案の定終ったのは日付が変わって1:00ごろでした。

もちろんローブ取り合戦はなし!

閉会式の後、希望者が優勝チーム大将との親善試合を行ったようです。

私は閉会の後すぐ落ちたのでよくわからないですエヘヘ


閉会式












うーん、今回のペット対戦は課題だらけで終ったような気がします。

提案者の椅子椅子亭はちゃんと試験運用したんでしょうか。

そもそもペット対戦自体が交流会に向いてなかったような気もします。

だって殴り合って交流って・・・。




今回と前回の違いは「皆でやりたいイベントを決められなかった」ことに限りますね。

今回は椅子椅子亭の「ペット対戦やるけどいいですか?」で決まりましたもの。

次回はもっとしっかり時間をとって皆で決めて皆で楽しめる民主的なイベントにしたいですね(゚∀゚)






おまけ

ピンク師匠のラビさんから贈り物。

装飾品








「腰にぶら下げるのよ!」ってご教授いただきました。ありがたや。





そうそう、爆弾日記にひみこさん画オリアルの絵がありました(*'д'*)

どうもありがとう。ここのTOP絵に使ってもいいかなぁ。

絵かける人がうらやましい(*'д'*)

orumabi999 at 05:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年05月17日

週記状態

お久しぶりですね(*'д'*)

SSは撮るのになかなか書かないおるこです。

それでも毎日見てくれてる人がいてうれしい限りです。

だったらもうちょっと書きなさいって感じですが。




最近のオリアルはひたすらバリダンジョン1Fループの鉱石オンラインです。

このごろ目標が変わり始めて、はじめは製錬のためだったんですが

最近は鍛冶をあげるための鉄鉱集めの意味合いが高まってきました。

というのは、ハンディクラフトで必須のアイテム、鉄の棒(鍛冶Aランク)を

自分で作れるようになりたいから。だって作ってくれる人がいないんだもん(´・ω・`)

しばらくはバンホでエイレンとイチャイチャしてそうです。



そんな中、偶然脱出用と銘打った爆弾が手に入ったので

ダンジョン内部で使ってみました。崩落したらどうすんだ(´Д`;)

嵐の前の静けさ









ふふふ、下級魔族め、何も知らずに集まってきおったわ。



今こそ炸裂せよ、ナオが授けし黒艶の災い!




いざ!


イグニッション!!←これが言いたかった


ショックウェーブ!









クリティカル!クリティカル!!クリティカル!!!

ゴブリンがみんなイナバウアー。




つまらぬものを以下略









うまい具合に一部屋分全部片付きました。

また手に入ったら遊んでみます(*'д'*)







あ、あと鉱石の買取も始めましたのでよろしくおねがいします。

またのご利用を。









お金、意外と余ってたりしますんで生産につぎ込もうと思ってます。

遠慮なく声かけてください。












おまけ

ラビダンジョンにソロで行ったときのSS



ミミックをかじっちゃったとか。










初めてみました。

通路にネズミだけ。鍵もなし。

まだまだエリンには私の知らないことがたくさんありそうです。



orumabi999 at 19:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月09日

ゴールデンウィーク終了

正月の時は「明けましておめでとう」なのに連休の明けは全然めでたくないですねー。

私の連休は遠くに出かけることもなく近場ですごしました。自宅とか自室とか。

連休ってついつい不規則な生活になって夜更かし昼寝をするんですが

毎回連休の時にいつも身にしみるのが「昼寝じゃ疲れが取れない」こと。

PM3:00過ぎてから目が覚めることもあるんですがなんだかだるい。

睡眠時間計算しても6時間くらいは寝てたのになんできついのー。




その日のおるこの生活サイクル

PM3:00起床、体がだるい
    ↓
よーし、ちゃんと夜寝よう。
    ↓
PM23:00就寝
    ↓
ちょっと怖い夢見る
    ↓
そのせいかAM3:00目覚める
    ↓
二度寝を試みる
    ↓
布団でゴロゴロ
    ↓
無理を悟ってAM3:30起床
    ↓
AM10:00頃二度寝
    ↓
PM3:00目覚める
    ↓
無限ループ(5/7にブレイク)



えっと、この悪循環はどうしたらいいでしょうか(´Д`;)








ゴールデンウィーク終盤の土日のお話です。

金曜の夜、一攫千金を目指してベアウルフクエストをカバンに押し込み、

チコさんに無断でだんな様をお借りして(!)あの世に到着。

翌日INしてみると、目の前にStellさんが!

少しお話すると、銀玉Dをソロで周ってたみたいなのでご一緒させてもらうことに。

それからはクエストを消化しつつひたすら



銀:蛇






銀!


銀:ベアウルフ






銀!!



銀:ガーゴイル







銀!!!




最後は集中力が切れてなんとなく疲れたねーで解散。

経験値やお金もおいしかったですが今回は帽子と剣もゲット。

そろそろガゴ剣が欲しいです(´・ω・`)

全滅しました。















途中クエスト補給や昼食など挟んだ以外はとにかくノンストップ銀巡り。

結局半日で10週以上してたみたいです。夢中で気づかなかった。

夕方へとへとになってエリンに戻り少し羊毛を刈っておわり。

Stellさん、ほんとお疲れ様でした(´ω`)








そして日曜日はルイツさんからもらった証でセイレーンに行ったり、

途中で出たルンダ上や下をギルメン誘って楽しんだり。

でもこの日のメインは月曜日の生産デーのための準備です。

今回は調合、裁縫、鍛冶をやっちゃうつもりでしたから準備も大変。

集めたハーブ片付けて、型紙買って材料まとめて、図面買って仕上げが必要か調べて・・・



バタバタしてるうちに日付が変わって月曜日になりました。

まず調合ですが、インベントリの中は準備万端です。


薬物原材料群









う、美しすぎるw

青と赤の比率が多すぎて金が足りず、露店で見つけたのを60本=6万G分購入。

一気に昨日の稼ぎが消えましたが、生産慣れといいますか

利益のない生産のために惜しみなくお金を使うようになりました。

そのまま調合PTに入ってイリアのマナトンネルでひたすらFA。

結果79個のFA完成(一個失敗しました)。

負傷なんてボコボコするのでちょうどいいです。多分。



その後船でウルラに渡り、港からバンホールへ。

この間Cランクになったので今回はガントレットです。

生産PTに入ってプレートガントレットをガシガシ叩いては捨てて。

SSないけど別に面白いものでもないしいいか('A`)

夜はここで疲れてそのまま就寝。




そして月曜日夕方、さっそく生産PTを探してみますが見当たらないので

とりあえず近くにあった調合PTに潜入。

中にStellさんがいましたが華麗にスルー。Σ( ̄□ ̄*なんで!?



ペットから型紙(86.400Gなので銀行手数料もヤヴァイ)を取り出して

裁縫キット片手に銀行から材料引き出しながら裁縫開始。


久々の裁縫











これのために材料貯めまくって銀行圧迫してたのですが、

この裁縫トレーニングで生地やら革やらシルクやらを一気に消化。

銀行がかなり軽くなりました。(´ω`)後は鉱石類の処理だ。



それでも型紙の耐久より材料の方が先に尽きましたが

なんと三着も完成。色はこんな感じに。


アリッシュより防御高そう。








作成順は左から1.2.3です。

金仕立て(゚∀゚)→ピ、ピンクktkr→・・・普通色?

なかなか気持ちの起伏のある楽しいトレーニングでした。

その後クラストさんやまろみさんに自慢して、日ごろのお礼ってことでプレゼント。

贈り物
















三着目の普通色を気に入ってもらえたようです。

似合う靴探すーって言ってたので、真似しようと思います(*'д'*)

金色は誰にでも評判よさそうですが、実は他に比べて耐久が1少ないです。

それでもいいよーって人いたらもらってあげてください。

もちろんピンクも差し上げますよ。




最後は気持ちよく終れて楽しい生産デーを過ごせました。








おまけ

裁縫トレ










長かった7ランク時代も終末。残り2回大成功で6ランク。

後ミドルクラシック一着分かなぁ?


orumabi999 at 04:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年05月05日

久しぶりの日記

イリアでの新生活はいかがでしょうか。

私は既に飽きてウルラ大陸で鉱石堀りにいそしんでます。

SS撮るもののなかなか日記にできず、イリアのSSを今回まとめて貼りまくり。

多いのでコメントなしで(´ω`)メンドクセ


かるー1かるー2






かるー3かるー4






かるー5かるー6









そんなイリアでした。

探索レベルは15でストップ。

転生のたびにまた初期値に戻るらしいので次行くのはその時かも。








さて、今朝ログインするとユクルさんからラビ上無制限のお誘い。

飛びついて、でも朝だからINしてる人も少なくて。

あ、足穂さんがINしてる。せっかくだから一緒に遊ぼう。

ってことでお伺いを立てましたところガウェンさんと一緒に行くことになりました。




ヒツジと鳥とラビ上








ところが。

中に入ったとたん具合がおかしくなるうちの回線ちゃん。

一歩も動けず、でもログアウトされるでもない。

全体とPTチャットは出来ないのにギルチャとメッセは出来るという謎現象。

ずっと待たせるわけにも行かず、先に行ってもらって

しばらくボケーっとしてたら、とりあえず動くようになったものの、

たまに止まるので後ろからこそこそしてるだけにしました |ω・)




おかげで爆発に巻き込まれることもなく楽しく遊べましたけど(´ω`)



その2










また皆で遊びましょう(*'д'*)





おまけ


ぴんくれんじゃー








交流会は別のところで熱いピンクの戦いが起こりそうです。



orumabi999 at 19:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)