2006年04月21日

お引越します♪

こんにちは〜ご無沙汰しております。

そんなこんなで、私は元気に楽しく毎日過ごしております♪

えっと・・・こちらのblogをお引越いたします。
個別にご挨拶に伺えず、ここでのご報告で失礼いたします。
新アドレスはコチラです。
新blogのメンテ等もまだまだ全然進んでいないんですけど、
とりあえずお知らせまで。
ぼちぼちとやりますので!

お引越に伴い、タイトルも変更してみました。
自分で付けておいて、
かなりこっぱずかしい気もしてますが・・・^_^;
期間限定でこれでいきます。
『新妻OLのお料理記録』です。
今後ともどうぞヨロシクお願い致します♪

  
Posted by oryouri_ao at 17:04Comments(0)TrackBack(0)おはなしのみ

2006年02月09日

お知らせ

更新滞ってしまっていて・・・(>_<)
それでも見に来て下さってる方がいてくれて、
私は幸せだなぁ〜♪
・・・と、
陶酔してる場合ではありませんね^_^;

いつも励みにさせて頂いております。感謝です。


今さらって感じですけど
いつも無駄足して頂くのが大変恐縮なので・・・


諸事情により、
しばらく更新お休みいたします。


春頃には再開出来ればいいなぁ〜と思ってます。


コメントで応援して下さった方も、
コッソリ見て下さってた方も
本当にありがとうございました。

ではではまた〜(^O^)/
  
Posted by oryouri_ao at 11:59Comments(4)TrackBack(0)おはなしのみ

2006年01月18日

使い切った!!

ササミクリームチーズ賞味期限ギリギリセーフ(^^)v
『クリームチーズササミ巻き』
ササミを塩胡椒し、
クリームチーズを中に入れて巻いて揚げました。
外から見ただけじゃよく分かんないので、
チラッと箸でこじ開けてみました〜。
白く見えているのがクリームチーズです♪
面倒で^_^;包丁で切ることはせず。

揚げたのは初めてでした。これも美味しいのね〜♪

いやぁ〜、今までカビて腐らせてたこと大反省しました。
色んな食べ方出来るんだもん!!
あぁー、、、もったいないオバケ出てきそうだわ(>_<)
これからは心入れ替えて、クリームチーズ買ったら絶対使い切ります!!

実は、ちょっと前に『クリームチーズ』先着プレゼントに応募しまして、
見事間に合いましてゲットしております^_^;
こちらも賞味期限までにはなんとかします!
絶対無駄にはしませんから〜☆
  
Posted by oryouri_ao at 13:23Comments(4)TrackBack(0)よるごはん

2006年01月17日

冷蔵庫スッキリ!焼き飯完成

やきめし4〜入れたもの〜
豚肉、エビ、タコ、ネギ、卵、ウインナー

おっ!これって"五目焼き飯"と言っていいのかな?(^^)

今回は、ご飯に予め溶き卵をからめてから炒めてみました。

作った量が多めだったので、
フライパン振って"パラパラ焼き飯"
・・・の域までは到達出来なかったんですが、
とても美味しかったです♪
もし予め卵をからめてなかったら、
ご飯がダマになってムラになっていたことでしょう。

このやり方いいですね(^^)
腕力に自信がない方には最適よぉ〜♪
  
Posted by oryouri_ao at 00:00Comments(4)TrackBack(0)ひるごはん

2006年01月16日

最強おにぎり

おにぎり笑味たれあまりの出遅れですが・・・
恥ずかしさを覚えながらも気にせずUP(^^)♪

やっと作ってみました〜(^O^)/
花ちゃんにもらった最強の『笑味たれ』を使って、
OL主婦さんオリジナルの『おにぎり』を。

想像通り美味しかったです!!

私は白ゴマ振ったり、海苔巻いたりしてみました♪
  
Posted by oryouri_ao at 17:28Comments(6)TrackBack(2)ひるごはん

2006年01月15日

使い切るゾー!!

クリームチーズおかかあえ〜クリームチーズ食べつくし祭り〜

『おかかあえ』

全部ひらがなだと、とてもアホっぽいですね(^^ゞ

おかかと醤油で食べました。
おいしいね〜♪
  
Posted by oryouri_ao at 00:00Comments(4)TrackBack(0)お酒のアテ

2006年01月14日

チーズ入りトマトソースパスタ

トマトソース、クリームチーズ『クリームチーズ入りトマトソースパスタ』
〜材料〜
パスタ、トマト缶、クリームチーズ、アスパラ、まいたけ、
ささみ、クレイジーソルト、塩胡椒、
〜作り方〜
パスタとアスパラを茹でる。
フライパンにトマト缶入れ、ささみに火を通し、パスタ他具材を入れ
味付けし、小さく切ったクリームチーズを入れ、
トロッ〜としたら完成!

トマトの酸味とクリームチーズの濃厚さも合っていて
クセになりそうな味でした。
美味しかった〜♪
…もしかしてクレイジーソルトが良かったのかな?(笑)

この日にクリームチーズを購入し
そのうち使い切るでしょう・・・と安心してたら
あっという間に賞味期限が近づいてきてました。

焦って、クリームチーズ消費に励んでます。


残すは後2個。

使い切るゾー!!!
  
Posted by oryouri_ao at 15:21Comments(2)TrackBack(0)ひるごはん

2006年01月09日

1年周期?

タコヤキ久々にゆっくり出来たのでタコヤキを作りました♪
ついこの間作って食べた気がしてたのになぁ〜
前回食べたのは昨年の1月^^;
いやいやぁ〜月日が経つのって早い早い!

今回はタコ入りです♪
美味しかったぁ〜(*^-^*)

  
Posted by oryouri_ao at 21:41Comments(4)TrackBack(0)よるごはん

2006年01月08日

変わりピザ

餃子の皮で『変わりピザ』
餃子の皮、岩のり、青ねぎ、とろけるチーズ

オレンジページに載っていました…たぶん(^^;)

餃子の皮2枚を片面に水をつけて張り合わせ
残り材料をお好みで乗っけて、オーブンで数分
皮がパリッと美味しそうになったら完成♪

この写真で見ると、餃子の皮が白い器のようにみえるかも?!
全部食べれちゃうんだなぁ〜これが(^^)

味が濃い目なので、お酒のアテ向きです。おかずにするにはボリューム不足かと。

他にも色々乗っけられそうだし。
餃子の皮じゃなく、あまったお餅でもよさそうだね〜♪


・・・と、
サラッと2006年1発目の料理を更新しましたが(^^;)
この正月で料理したのってコレだけでした。
年末はギリギリまでお仕事で(遊んでもいたんですけど)お節も作らず。
年始も何やかんやとウロウロしてて、あっという間に過ぎ去りました。
とほほ・・・。

それでは2006年もスタートです!
今年もヨロシクね〜(*^-^*)
  
Posted by oryouri_ao at 01:39Comments(4)TrackBack(0)お酒のアテ

2005年12月31日

2005年を振り返る

1年経つのはあっという間でした(*^-^*)
ふと、、、思い立って、テーマを決めてはじめてみたこのblog。
継続出来たことに喜びを感じてます。

  続きはコチラからどうぞ♪
Posted by oryouri_ao at 00:00Comments(6)TrackBack(0)おはなしのみ