2005年10月13日

かぼちゃ煮

かぼちゃの煮物、初めてだと思います(^^ゞ
それにしても切るのが怖い。
指まで切りそう・・・。


かぼちゃ煮
『かぼちゃ煮』
〜材料〜
栗かぼちゃ(栗の味しましたよ!)
砂糖、醤油

・・・だけだったっけ?(笑)


アルミホイルで落し蓋して
コトコト煮たら、
あっという間に出来上がり♪

煮崩れしやすいから油断禁物ですね。
面取りもしてみました。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
涼しさから、寒さを感じる季節になってきましたね。今年はウォームビズということで、
実家暮らしなのに料理上手!『実家暮らしOLのお料理記録』(探検!お料理ブログ その10)【マヤヤのお料理ABC】at 2005年10月24日 09:03
この記事へのコメント
うお!和風だ〜♪
料理上達した!って感じだね(#^.^#)

上手〜。
煮崩れなくできるなんていいなぁ。

Posted by ちゅら at 2005年10月14日 08:55
●ちゅらちゃん●

むふふ〜和風です(^O^)

面取りして出たクズはお味噌汁の具にすべし!
種は炒って食べるべし!
と母に言われました。
かぼちゃって無駄のない食材なのね〜。

いつか魚をさばいてみなきゃ・・・と思いつつ
全然手を出す気なし(笑)

Posted by あお⇒ちゅらちゃん at 2005年10月14日 13:25