『星霜戴き堂』の第一陣として『デュープリズム』同人の製作を開始しました。

活動開始のコピー

今回はデュープリズム好きの4人の同志が集まりましたが、
なんと漫画・イラスト・小説・音楽
それぞれがやりたい事が異なりました。
その結果、内容は『同人誌+音楽CD』という方向で製作を進めています。

早速ですが、まず『デュープリズム』ってご存知ですか?

知らない方のためにご説明すると
1999年10月に旧スクウェア(現スクエニ)から発売された
PS1向けのアクションRPGのゲームで、2人の主人公で2つの物語を楽しめるという
独特のシステムを持ったゲームです。

売り上げはそれほどでもありませんが練りこまれたシナリオや音楽、
カメラワークの演出等でコアなファンが多数存在する名作なのです。

2010年6月にPS3・PSPのゲームアーカイブスに登場し、
現在も最新鋭機で遊べますので、未プレイな方は是非一度プレイしてみてください。

そして今回、主催の私はそんな『デュープリズム』大好きな方を募集しましたら、
意外と集まったのでこの企画はスタートしました。

コミケット82への参加を目指して動いていますが、
サークルとしては初陣なので、当落など考えず
ともかく全力で製作していこうと思います。

今回の参加者は以下の四名の方々です。

・o.s(漫画を担当。私です)
・ナスさん(イラスト担当)
・ハナビ雨季さん(音楽CD担当)
・ホアさん(小説担当)


※順番は参加志願順です。

ナスさんやハナビ雨季さんはもう相当に熟練な方々なので
とにかく私が足を引っ張らないか心配ですが、
デュープリズム愛では負けてないぞ!というヤケクソ気味な意気込みを込めて
ひたすら熱くがむしゃらに作品を作り上げていこうと思います。

それぞれが自分の表現方法でデュープリズム愛を
作品にぶつけていきますので、
同じデュープリズム愛をお持ちの方々には、
必ず満足のいく作品を作り上げてみせますので
ぜひ応援よろしくお願いします。

製作過程は今後、当ブログでアップしていきます。
コメント等も頂けると私が泣いて喜びますのでよろしくお願いします。