O Sabia

Vo.Flute.G.B.D 5人のメンバーによるボサノバをお楽しみ下さい♪

2011年03月

3月26日(土)「Canta Brasil Vo11

 カンブラ11回目、みんなが緊張するデジャブ道場。

今回はデジカメが壊れてて写真はありませんが出演者はいつもどおり・・・・です。

 オサビアはフルート抜きの4人。
ところが なんとなんとドラムのケンゴがギターを弾きました。 1曲ですけど。

 もともとケンゴはギターが弾けるんですが練習のとき私のギターを借りて ポロンポロン弾いてたもんで、 「今度ライブのときツインギターでやってみようか」
とかいうと 「いいっすねー」 とかいうもんで 本当にやっちゃいました。

 ギターデュオのインスト曲 リーリトナーのWating for youという曲、1曲ですが この1曲やるためにどれだけ練習したことか。  この1曲のためにケンゴがどれだけ緊張したことか。 笑っちゃーいかんが、笑っちゃうほど緊張してましたね。
 しかしながら奴は ほぼノーミスで弾き終えました。 どっちかというと私のほうがミスってました。

 ケンゴ・・・笑ってごめんな・・・ミスってごめんな!

 実は私はオサビアを結成する前は学生時代からずっとドラムをやってました。
そのバンド活動の中でライブで1度だけ他人にドラムをやってもらって ギターを弾いたことがあります。しかも自分が作ったインスト曲を。
えらく感動しまして、・・・ ケンゴもきっといい経験になったんでは?・・・・・ドラムだってたまにはメロディーを奏でてみたいんです。

 でも お遊びと思われたくなかったので本当に結構練習しました。もちろん まだまだですが・・・・・ご苦労さんでした。

演奏曲は
 
 ソーホーのサンバ
 Brigasu nunca maisu
 思い出は美しすぎて
 冷たい雨
 Wating for you
 Time to go
 canto para nanan
 ビリンバウ




 今回の大震災で、考えられないほどたくさんの方が深い深い悲しみの中にいるなか、また命をかけてこの国を守ろうと作業されている方がいるなかで、こうやってこの日もいつもどおり野田君、ジゼリちゃん、Howhappyのみっちゃんたちと一緒にLIVEができました。
涙が出るほど幸せなことです。
この幸せをしっかり、しっかりかみしめこれからも明るく音楽をやっていこうと思います。




 そして今回もご来場のみなさま ありがとうございました。

久しぶりの たこさん。・・・・いつものお手製ケーキありがとうございます。
ナオエの同級生ウメチャンさん・・・ありがとうございます。
江上さん・・・花束、ありがとうございます。
地元のボウゾノさん・・・いつもありがとうございます
ミナミちゃん、ミナミちゃんママ・・・・遠方からありがとうございます。
前回のエリックで知り合ったボサノバ好きの・・・お名前伺うの忘れてました・・ありがとうございました。


 次回のライブは、
4月17日(日) 津屋崎で行われるチャリティーイベントでのLIVE。
会場は去年やりました豊村酒造さんの酒蔵です。
詳細は後ほど!

 
 



 

LIVEのお知らせ

3月26日(土)「Canta Brasil Vo11」1500えん 20:00start
☆野田雅仁
☆ジゼリ
O Sabia (Vo、G、B,Drの4人でがんばります)
☆HowHappy

Deja-vu デジャヴ

TEL:092−271−4567
福岡市博多区店屋町5−3

LIVEのお知らせ

コンサート予定

LIVEのお知らせ

2月5日(土曜日)

 Live Cafe Eric

去年10月できたばかりのライブハウスです。

PM8:00〜

チャージ 1500えん 要ワンドリンクオーダー

出演

O sabia (今回は5人フルメンバーです)

レイポン

たかやん


福岡市東区香椎駅前1丁目9−5 ナカオビル2F

                TEL/FAX 092−663−1020 

           ライブカフェ エリック
http://www.livecafeeric.com/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88/Home.html

LIVEのお知らせ

3月26日(土)「Canta Brasil Vo11」2000えん 20:00start
☆野田雅仁
☆ジゼリ
O Sabia (Vo、G、B,Drの4人でがんばります)
☆HowHappy

Deja-vu デジャヴ

TEL:092−271−4567
福岡市博多区店屋町5−3

livedoor プロフィール

osabia

最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ