2012年04月04日

引っ越ししました!

諸事情により、ブログをアメブロに引っ越ししました。
申し訳ありませんが、これからは、こちらのブログをごらんください。
これからもよろしくお願いします。
http://ameblo.jp/osagarinokai/

osagarinokai at 23:14コメント(0)トラックバック(0) 

2012年03月11日

男子学生服が入りました!

卒業・入学式の季節を迎えました
不足していた男子学生服が入ってきました。

現在の在庫状況

中学男子学生服(詰め襟)
 上着 155,165,175,180,185cm
  ズボン ウエスト64,67,70,73,85,90,100cm

豊岡北中学女子
 上着 4,5号
 スカート ウエスト64,68cm

豊岡南中学女子
 上着 4,5号
 スカート ウエスト72cm 夏スカート61cm

豊岡小学校・五荘小学校の制服はほぼ全サイズあります。
体操服はお取り扱いしていません。

どれも1着ずつしかありませんので、お電話でご確認ください。
また、不要の制服をお持ちの方はお譲りください。
電話22-5663おおたまで。お待ちしています!


*:--☆--りこもんの最近--☆--:*:


先日、幼児教室さんからのご依頼で、きんちゃく袋と
水筒ホルダーカバーを24人分お作りしました。
作っているだけでほのぼのします
また、イベントに参加される方のご依頼で、衣装をお作りしました。
どちらも3月上旬納期だったので、無事に完成してほっとしています。
ところで、娘のジャンパースカートと同じ生地で私のも作りました。
中にシャツやタートルを合わせて重宝しています。


DSC012041000DSC012061000

それから娘に頼まれて、シルバニアの人形の制服を作りました。
ちっちゃくてミシンが使えず、いまいちの出来栄えですが、
娘は大喜びしてくれました。うれしいです
今度はダッフィの春用に、パーカーを作るつもりです。

その前に、作りかけのマルシェバッグを完成させないと!
これは春夏のさくら文化教室用の試作品です。
できたらまたブログに載せます。


最後に、今日は忘れてはいけない大切な日。
1分間の黙祷では祈りきれないくらいです。
被災された方は、たくさんのものを失い、乗り越えようとしておられます。
この方たちにはとてもかなわないと思いました。
私たちもがんばらなくてはいけませんね







osagarinokai at 22:13コメント(0)トラックバック(0) 

2012年01月17日

春の準備をしています。

そろそろ卒業式・新入学の季節が近づいてきました。
「おさがりの会」もこつこつと準備をしています。

豊岡小学校の制服は、現在、ジャケット、半ズボンは110~150cm
スカートは110~140cmまであります。

五荘小学校の制服は、120~140まであります。

北中学校の女子制服は4号、5号、
南中学校の女子制服は4号、5号、6号まであります。

男子学生服は少ししかありません。
お持ちの方は譲ってください。100~300円で買取させていただきます。 



*:--☆--りこもんの最近--☆--:*:


本に載っていた女の子のジャンパースカートを作りました。
意外と簡単で、2日でできました!

DSC01194mini

デザインを変えて、自分のも作ってみようと思っています
できあがる頃にはすっかり春になっているかも
それから、エルフィッシュの春夏用ドレスも作りたいのですが、
いいデザインが浮かびません。
浮かんでくるのは、キャンディーズの解散コンサート時の衣装ばかり・・・(古っ)

ところで、次回のカバストマルシェに行くつもりです。
手作りの小物も出るみたいで楽しみです。





osagarinokai at 00:44コメント(0)トラックバック(0)