やさいの詩

虫の苦手な都会の農婦が、猫の額の半分ほどの宅田をスコップで耕す日々の覚え書き

金柑を守ってちょ

今日の菜くん・・・金柑とカラタチ

ここ数年、金柑は実がなるものの色付かないまま・・・
黄色くなり始めると、落ちてしまう
今年は、大丈夫そう


っと、喜んでいたら

なんちぃ〜〜〜〜〜〜ことはねぇ
取ってく奴がいる
やさい2

ふてぇやろうだ

やさい3
元気に育っているカラタチでもって、周りを取り囲んでやった

やさい
めっちゃ痛いんだよねぇ

そういうカラタチにもぷっくりと膨れた『実』?を発見
カラタチ1


キミは何?????

いつも青い

今日の菜くん・・・月桂樹
やさい
暑くっても寒くっても、いつも青々としているよね

でもよぉ〜〜〜〜〜く見ると、お疲れ葉っぱがある

やさい2


まぁ、それもしゃぁないし、その方が普通に生きてるって気がして、見ているこちらもホッとします

やさい3

この真冬を思わせる寒い朝に、新しい葉っぱを見ることができた

シオシオって、疲れてしょげかえってた心が、グわぁ〜〜〜〜〜〜〜っと

充電期

今日の菜くん・・・充電期の木

やさい

秋になってから伸び始めた枝には新しい葉っぱが付いてはりますが、
春に出た葉っぱはもうどんどん落ちていって・・・
ご近所にはご迷惑をおかけしております

まだまだシソが元気です♪

今日の菜くん・・・青シソ
やさい
木枯らしも吹いててしまいましたが、
今年は未だにシソが元気です

この下の方にドングリがいはるんですけど・・・・・
見えない

金柑とカラタチ

今日の菜くん・・・金柑とカラタチ

主が完全に入れ替わっておりますが。
金柑01

痛いけど『カラタチ』もかわいい
花も咲かんし、実もならん

金柑02

今年は大粒の金柑がたくさんなってはります。
昨年は、成るけど落ちてしまって、収穫はナシ状態でしたので、
今年は期待してます
お便り頂きました
訪問者数

楽天市場
トラックバック
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ