2007年10月22日

テニスと映画とバレーと

毎度。

試写会とライブが重なった。悲劇!
しかも「ALWAYS 続・三丁目の夕日」。見たかっぜい!いわしです。

最近の休みはスポーツばかり。
テニスがむちゃくちゃ上手くなってきたような
そんな気がしますけど。
なんせラリーが出来るようになりました。
毎日やって身体に叩きこみたいぜよ。

バレーボールは楽しいっす。
単純に。
やっぱおもろい。しごく。
まースポーツの秋とは言いますが、もっと運動したい。

映画は「めがね」をやっと見た。

「かもめ食堂」が好きなだけに期待は大きすぎたね。
確かに癒し映画やし、まったりできるけど、
やりすぎ感は否めない。
厳しいようやけど、狙いすぎた映画です。
あまりに癒しすぎて、非現実に見えます。
私はあの生活をうらやましいとは思いませんでした。

ただ、相変わらずご飯は美味しそうでした。
もちろんお米も食べたくなる。
鹿児島の与論島が舞台らしく、
また奄美の徳之島のばーちゃんのとこにも行きたくなった。
「たそがれる」ということがキーワード。
どんな場所でもたそがれることは出来ます。
大阪でも北海道でも鹿児島でも。
旅に出ずとも。
それを気づかせてくれた映画だったな〜。

いい映画はいい映画です。
ただ「かもめ食堂」がすごく好きな人は
期待しないで見たほうが良いですね。
私は今更癒しのスローライフには
憧れを抱かないので、やたら客観視しましたけどね。

 


 

 



osaka_iwashi at 17:57│Comments(2)TrackBack(0)遊びのこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しーちゃん   2007年10月23日 00:46
えーっ
ラリーできるようになったん!?
ずるーいっ
うちもテニス行くーっ
次の予定を教えなはれ。
メガネ、見たいなー
スローライフには憧れるけど、あたしの性格的に無理だわ。
超イラチやし(笑)
大阪人に、スローライフは無理っしょ?
ね、いわし!
2. Posted by いわし   2007年10月23日 10:20
>しーちゃん
そうなの。ラリーができるの。
でも、もう忘れたかも・・・
次の予定分かったら連絡するね。
スローライフは憧れる時期が過ぎたね・・・
今はまたいろいろ吸収したいしね〜。
なんつーか、元気の源「LIVE」に
行けないとね〜(笑)
てか、大阪人ちゃうし!!!!!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字