大阪ジョグウォグ活動報告


第3回目の活動を行いました。


この活動を始めて、初めての快晴でした!

参加者10名(男性6名、女性4名)での活動でした。


待ち合わせの駅に着くと、いきなり構内放送で呼び出しが(笑)

人が多く、参加者が合流できず、呼び出したと。

波乱の幕開けでした(笑)


様々なペースでランニング、ウォーキングを行いました。


少しイベントチックに、ランニング2周で
ウォーキング組1周を抜かせるか。


ウォーキング組先頭の私は抜かされませんでしたが、
他の方は抜かされていました。


私は、ずるをして、ショートカット(笑)
作戦勝ちです(笑)


真面目に外周を走った人はコンサートやっていたと。
当然、私は知りません(笑)

その代わり、催眠術屋さんがいたことは、
ショートカットをした私しか知りません(笑)


アフターにOBPのミスタードーナッツへ。


6月は梅雨なので、次回は7月後半頃になると思います。


無事、第二回目の活動を開催することができました。


今まで3回企画し、開催できたのは一度だけ。
その一度も小雨が降る中での活動でした。
(あとの2回は雨天中止)


その後、冬季休養明けで、今回、久しぶりの開催に。


前日までの雨天。
当日も朝まで雨が降っている中、
開催を強行いたしました。


中途半端な天気にも関わらず、
7名(男性4名 女性3名)の参加となりました。

ご参加いただいた方、ありがとうございました。


ジョギング組4人。
ウォーキング組3人。


大阪城公園は、花見のためか、
いつもよりもかなり混んでいました。


ウォーキング組は、桜を見ながら、
時には写真撮影もし(笑)、
ゆるゆるの活動でした。
(歩く速度は早歩きでした)


ジョギング組は、1周して、散歩する人と
2周走る人がいました。


基本、自由な活動にいたしました。


活動終了後、ジョギング2周組と私とで、
アフターに、新世界に串カツを食べに行きました。


「もうちょっと、本気で走る人が増えたらなぁ」
という感想でした。


本気で走りたい方も、
まったり歩きたい方も、
参加者の方、どんどん募集中です(笑)


ご参加いただいた方々、誠にありがとうございました。
おかげさまで、無事(?)立ち上げることができました。


中途半端な天気になる予報、
当日の朝も場所によっては、ぽつぽつと降っていた
最悪のコンディションにもかかわらず、
11名の方が集まってくださいました。


ただ、前日までの予約では、
男性10名、女性7名の参加予定でした。

そして、集まったのが、
男性10名、女性1名の合計11名でした。


男性は一人キャンセルでたけれど、
一人、飛び入り参加で、予定通りの人数。

女性は、7名参加予定が1名・・・


他のコミュニティでも、雨が降れば、女性の参加者は減ります。
室内での活動でも減るのに、ましてや、屋外活動。

ゆる~いサークルなので、全然問題ないのですが、笑っちゃいました(笑)


結局、途中でぽつぽつと、少し降りましたが、
ほとんど、雨にも降られず、無事に活動できました。


ランニング、ウォーキングとも、自由に自分のペースでということでしたが、
結局、ランニングチーム4人、ウォーキングチーム6人で、
まとまって走ったり、歩いたりしていました。

ちなみに残りの一人は、私で、荷物番(笑)


ランニングチームは大阪城コースを2周、
ウォーキングチームは1周で終わりました。


後で話を聞くと、ウォーキングチームは、
終始おしゃべりしながら、みんなで歩いていたらしいです。


ランニングチームは、終わりに近づくにつれて、
ペースが上がったと(笑)


その後、希望者で、OBPに行き、おしゃべりしていました。

このページのトップヘ