いやー、やっぱり深いわ。

個性心理學✨


今回ご参加の皆様も、持ち物や着てきたもの、話し方、話す内容が、それぞれのキャラクターそのもので、打ち解けて話が弾むほどに

「ほら、アナタ猿だからよ」

「ね?ムーンのグループの人はこういう言い方をするでしょ?」

「旅行の時荷物多いでしょ(キャー!ホンマや!)」

「考えるときに上目遣いするはず(キャー!ホンマやー!)」

「財布の中に期限切れのポイントカードあるでしょ(キャー!あるあるー!)」


と、まるで化けの皮が剥がされていくようで笑う笑う(≧▽≦)!


そして、

「正直、ここまで深いとは思ってなかった」

「個々の性格とか、うわべだけのことじゃないんですね」

「あの人とこの人、なんか似てるなぁと思ってたらおんなじキャラクターやった」

と、口々に感心しておられ、皆さん目からウロコだったみたいです。



個性心理學は四柱推命同様、生まれた年月日と時間から60の動物キャラクターに分類するのですが、それ以外にもいくつかのグループ分けや、それぞれの関係性など、いろんな側面から分析しているので、「動物占いなんじゃないの~」くらいの軽い感じでいた方も、「これは占いじゃなくてれっきとした心理学なんですね💦」と居住まいを正されます。



今回はホントに声に出して反応してくださる方が多くて、
「へぇぇぇ~!」
「ほんまやぁ~💡」
「えーーっ、そうやったんやぁーー!」
「わかるーー!」

と.....動画に録ってご紹介したかったくらいです(≧▽≦)


どんどん深まるにつれ、皆さまの中で何かがガラガラと音をたてて崩れていくのがわかりました(笑)


でも個性心理學の基礎は、分かっていると思いこんでいる自分のことや、人の見方、人との向き合い方の既成概念を壊していく作業でもあるので当然なんですけどね😉


一皮剥けた皆さま、

「人との違いを素直に受け止められるようになりますね」

「この人このキャラクターやったんや、とわかったらなんだか許せるような気がします」

と、なんだかスッキリ✨


私も久しぶりに受講して、その深さに改めてこれは1つの学問なんだなぁと感動しておりました。


政治家、芸能人、歴史上の人物、皇室の皆さま.....
キャラクターで見るとびっくりすること多し!

SMAP解散時の謝罪のことばも、それぞれのキャラクターがわかると「ふむふむ、そうだね。彼は○○だからね」とわかるとか💡

私もまた今度キャラクターを把握した上で見てみよう😉

豊臣秀吉、織田信長、徳川家康の関係性も興味深い。


桜もひまわりもコスモスも一時に咲かないように、人もそれぞれ輝き力を発揮する時や場所がある。

自分はどういう場所で、どのタイミングで咲くのが一番か、

周りにどんな人がいれば一番ストレスなく生きられるのか、成長できるのか、

子供や夫婦が相互に理解しあって暮らしていくには?


知っているのと知らないのとでは全然違うということ、今回ご参加の皆様にもよく分かっていただけたようでした。




大阪では次の開催予定はありませんが、もし「私も受けてみたいな🎵」という方がいらっしゃれば開催を検討しますので、どうぞ連絡くださいね。



DSC_5412














個性心理學が大好きで、再々々受講の予定だった方が体調不良でお休みに😭ザンネン!

私を入れて8人、それぞれのキャラクターがバッチリ表れていて大盛り上がりでした⤴⤴ 


今回も小松さんは出ずっぱり。 
ソファに置いた私のテキスト上でスヤスヤ💦 
_20170304_234231









































賑やか過ぎて出るタイミングを失っていた自意識過剰気味の小竹さん(笑)






























みなさん、また私たちに会いにいらしてくださいね💕 
_20170304_234413































今日の皆さんとはまた近々全員個性心理學のおさらいで集まることに🎵


そして、今日のメンバーからも早速お申し込みのあった「老猫専科」、募集始まってます!
あと3席。
お早めに!

http://www.catsitter.jp/seminar/rouneko-senka-osaka.html



猫の學校 3クール目もまだお席あります。

http://www.catsitter.jp/seminar/nekonogakko-vol3-osaka.html


_20170304_234315


































朝採りの無農薬野菜たち。 
南里校長からの猫楠舎土産✨

水菜と白菜の一部は、冷蔵庫にあったお豆腐、なめこと共に、夕食のお味噌汁になりました😋


猫楠舎セミナーでは採りたて新鮮お野菜でのお食事も楽しめます🎵



最後までお読みくださりありがとうございました😌