猫族の皆さま、、、お元気でしょうか。
豊中担当の田村です。

さて今回は...
9/2の『森のデスカフェ』、大阪初の『猫住まい専科』のレポートでございます。

森のデスカフェ...
ふふふ...死後の世界
今までに不思議な体験をした事はありませんか?
あっ!!ほら、あなたの後ろに!!!

IMG_0049

猫の開きが!!!


あにゃた、そろそろ怒られるのにゃ
きゃーごめんなさい
みにゃさん、今回もみーをよろしくにゃ
IMG_2471


では改めまして…
デスカフェとは何ぞやですよね。
デスが付くと何となくホラーな感じがするような気がしませんか?
でも心霊話ではなく、死について皆さんと話し合う場なんです。

ふぅ~ん、怖い話をするんじゃにゃいのね

例えば、今日死ぬとしたら何をしたいですか?とか、誰にどんな想いを伝えますか?とか
にゃー???
では、みーちゃん、あなたが今日死ぬとしたら何をしますか?
そうだにゃ...
みーの好きなパンを山ほど食べて、お日様をいっぱい浴びながら…
あにゃたを道連れ...にゃっ、眠るのにゃ

ん?そっか、みーちゃん小麦アレルギーだもんね。好きだけど食べるとかいかいになるもんね。
うん
今みたいに日頃話せない死について、それぞれの想いを話したの。
最初は緊張していた雰囲気も、カードに書かれた質問に答えていく内にほぐれ、
大笑いしながらの1時間半でした。
死についてなのに大笑いするのにゃ?
ほら、だって、そこは南里校長だから

  たまにはタブーとされてしまう死について、話し合ってみませんか?
  新たな発見がある...かもですよ。

そして不思議な体験談をお持ちの方! 田村が心待ちにしてるのにゃ~
みーちゃん、心の声を出しちゃダメです

  続いては猫住まい専科。前編なので、ちょこっとだけ

快適な暮らしをと言われると、すぐ家具の配置やら、置く物の事とかを考えてしまいますよね。
もちろんそれも大事です。が、その家具を置く家自体の事はどうです?
方角、その土地について、周りの環境・・・考えたことありますか?
正直、私はあまり考えてませんでした
住む家は私達にいろんな影響を与えてくれます。良い事だけでなく、悪いことも
それは猫さんにも同様なのです。

今回かなり焦る私でしたが、そもそもばっちりな場所を手に入れる方が難しい。
なら、今の家の環境を良くするために何をすればいいのか。
それはまた後編で・・・

環境って大事にゃのね
そのようです。人間関係だけでなく、住む環境も大きな影響があるんです。
あと、自分の感覚を大切にする事も大事です。
何となくいやだなって感じることを気のせいと思わずそれに従う。
猫さんたちはそうやって生き抜いてきたんでしょ?
そ!あたち達ってすごいでしょ
はい!見習います

お引越しや家を購入しようと考えてるあにゃた!
購入前に受講した方が良さそうだにょ

はい。ほんと、私も早く知りたかったです。

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
一度きりと思っていたレポート。なぜか今回も書かせていただいております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今回ご一緒した猫族の皆さん、後編頑張りましょうね~
そして、お写真を撮り忘れたことをお詫び申し上げます

ホラー好きな田村とみー、そして白猫LUZ(←さて何と読むでしょう)でした。
アディオス