大阪名物|大阪プロレス
大阪プロレス ニュース 大阪プロレス 選手〈レスラー〉紹介 大阪プロレス 試合日程 大阪プロレス 試合結果 大阪プロレス 大阪プロレス プロレス動画 大阪プロレス アリーナ 大阪プロレス Q&A 大阪プロレス チケット&料金

2004年12月19日

デルフィン敗れる!そして、、、

141120c6.JPGくいしんぼうとペロに助けを求められ、ついに対愚連隊に動き出したデルフィン。一方、マグマに引き続き愚連隊で2冠を奪取しようとするカルト、バファロー組みに対するは絶不調のザ☆虎ビリー。果たしてその運命やいかに?

12月19日(日)「大阪プロレス物<ストーリー>語」#27
IMPホール 15:00開始 観衆451人

※試合前、内田祥一の新リングネームが発表された。その名も「ラ 内田」!唖然とする内田に対し観客は大盛り上がりだった。

■20分1本勝負
 ○村浜武洋
 (6分56秒ブレーンバスター→体固め)
 ×ラ 内田
※新リングネームで試合に挑む内田だが、会場内には「がんばれ!ラ!」「ラ〜!」という不思議な声援が飛び交っていた。試合は内田が逆エビなどで村浜を攻めていったがハイキックからのブレーンバスターで負け。

■30分1本勝負
 ○ミラクルマン
 (7分40秒スクールボーイ)
 ×ビューティフルジョー
※序盤からジョーがヒーローらしからぬラフファイトを繰り広げ、ついには松井レフェリーにまで手を出してしまう。反則負けにこそならなかったものの完全に松井レフェリーを怒らせてしまいものすごく偏ったレフェリングとなる。最後はジョーが松井に毒きりを誤爆。その隙を突いてミラクルマンがスクールボーイを仕掛け松井の超高速3カウントが入った。
 
■30分1本勝負
 ○えべっさん
 (12分39秒シャイニング・えべザード)
 ×デンセンマン
※試合前、デンセンマンが昨日言っていた、「この試合に勝ったほうが2月13日大阪ハリケーン2005でくいしんぼう仮面のベルトに挑戦する」という話を持ちかけたが、口論となりよくわからないまま試合が始まった。試合は松井レフェリーを巻き込んだハチャメチャな展開だったがえべっさんが勝利を挙げた。えべっさんは「やっぱりワシがやらなアカンやろ!また1月あたりにくいしんぼうとケンカしそうやし。府立でくいしんぼうにタイトル挑戦したる!」とアピールしそれが決定した。


■「デルフィン軍団vs岸和田愚連隊」6人タッグマッチ30分1本勝負
 ×スペル・デルフィン&くいしんぼう仮面&ペロ
 (13分56秒ラストライド→片エビ固め)
 ○“ビッグボス”MA−G−MA&ゴア&ユタカ
※試合は乱闘で始まりデルフィンが大阪臨海アッパーで愚連隊を蹴散らしペースを握るかと思いきや、愚連隊はデルフィン軍団を場外に巻き込み形勢を逆転させる。デルフィンがユタカを追い詰める場面もあったが、マグマのイス攻撃で阻止されてしまう。最後はデルフィンがゴアのダイビング・ボディプレス、シャイニング・ウィザード、マグマのラリアット、止めのラストライドを喰らい敗北を喫してしまう。試合後、デルフィンは帰ろうとするゴアに「ゴア!もうええやろ。こっちに戻って来い!ゴア!」と呼びかけるがゴアは何も言わず帰っていった。

■大阪タッグ選手権試合60分1本勝負
 <王者>ビリーケン・キッド&×タイガースマスク
 (24分46秒ラリアット→片エビ固め)
 <挑戦者>大王QUALLT&○ブラックバファロー
※ビリーケン・キッド、タイガースマスク組が5度目の防衛に失敗。大王QUALLT、ブラックバファロー組が第9代王者となる。
※序盤は静かなスタートだったが、場外乱闘からバファローが凶器を持ち出し、試合は一気にヒートアップ。しかし、練習中に首を負傷したタイガースが思うように力を発揮できず、バファローに桧山スペシャルを仕掛けるもロープブレイクされてしまう。タイガースの不調から次第に集中攻撃されるようになりペースは愚連隊に。激戦は20分を超えたころ、花道でカルトがビリーに強烈なぺディグリーを見舞う。リング上はタイガースとバファローの2人。バファローはチョークスラムを見舞い止めのラリアット。それをかわしタイガースが渾身のスクールボーイに入るも2カウント。最後はカルトが花道からタイガースの後頭部にラリアット。さらにバファローが前からラリアットを決め勝利を掴み取った。カルト「これで愚連隊にシングルとタッグのベルトが手に入った。府立大会はシングルとタッグの選手権試合でセミとメインを独占だ!」バファロー「府立は俺たち愚連隊が仕切ってやる!」とアピールした。

<感想>
大阪プロレスの映像の魔術師、川村さんの活躍で久々にIMPに映像が入りましたが、、、VTRを絡めた試合進行がデルアリでやるよりはるかに難しい!というより、どんなハードな現場でもこれは2人でやらないとダメだろう、というくらい難しかったです。開場前に何回も進行をシミュレーションしてみましたがうまくできず、かなりテンパっておりましたが、なんとかできたと思います。しかし、そっちに気を取られ音のバランスがムチャクチャやったな〜。ほんと大変だった。
そうそう、ラ内田のテーマ曲どうでしたか?

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. IMPの試合結果を見て感じたこと  [ オーバーザレインボー ]   2004年12月19日 21:50
宮尾リングアナblog・12月19日付を見たところ、デルフィン選手は岸和田軍の猛攻に敗れて、そしてゴア選手に『戻ってこい』と言ったそうです。私は『試合に負けたあとにまでゴア選手に未練を抱いているととられるようなマイクアピールをするなら、いっそのことデルフィン.
2. 大阪プロレス物<ストーリー>語#27  [ KAZのツブヤキ ]   2004年12月20日 00:09
■大阪・IMPホール大会試合結果 1.村浜武洋(6分56秒 ブレーンバスター)ラ・内田 *

この記事へのコメント

1. Posted by こまちゃん   2004年12月19日 21:10
虎ビリー敗戦にショック受けてます。やっぱり、首ケガしてましたか…。完全に意識とんでましたもんね。完敗ですな。ラ・内田くんにはどういう意味が?みんなの声援がおかしかったです。テーマ曲は耳から離れませんね。インパクトありますね。がんばって欲しいです。
2. Posted by ブラソ・デ・おろおろ   2004年12月19日 21:18
映像すごかったですね〜!!

ラ・内田…インパクトありすぎwそして内田君のボ〜ゼンとした表情…忘れられませんw

しかし岸和田愚連隊はすごいですね〜。バファさん信者の私でも驚く強さですよ…
3. Posted by 三太祐   2004年12月19日 21:41
ラ・内田選手のテーマ・・・ばっち「ラ」ですね
4. Posted by EVE1   2004年12月19日 22:10
今日は石倉道場に行ってました。IMPに行けば良かったと後悔したかったです。大体の事は行った友達から聞きました。何度もアンケートに一生懸命書いたの、あんまり関係無さそうですね。折角ストーリーの作りやすい設定の大阪プロなのに。何故今日こんな客数だったか…此だけ訴え続けて此だけ長く体制が整わないってのは、分からないって事でしょうか。やっぱり大阪プロ大好きだし皆さんが凄く頑張ってるの見てたから応援したいし、少しでもよくなるようにと真剣に時間かけて書いてたアンケートって唯の暇潰しでしかなかったのかな。ゴア選手が今の勢いのままUGMに戻したい気持ち凄く解ります。何故ビリーさん、もっと出て行かないのかなぁ。個人の方が勝って、全体での立場もっと感じて行動起こして行くべきだと思います。ビリーファンですよ私。でもゴアさんの方がそおいうとこしっかりお仕事してると思うんですよ。凄く悲しいです。
5. Posted by ルチャ   2004年12月19日 22:31
『大阪府立体育会館大会』を帰りの電車の中で、一生懸命練習しました。(笑)

内田選手のテーマは・・・
そのまんまでしたね^^;


水ようかんは早めに食べてくださいね。
6. Posted by 香山こすたリカ。   2004年12月19日 23:13
『ラ・内田』選手のテーマ曲は、なんか、えっ、いつまで〜という感じと、リングネームとが妙にマッチしていて、笑えてしまいました。やられた〜って感じですね。

あと、BGMで流れていた『Two tribes』を聴いて、かなり喜んでました♪
7. Posted by F017   2004年12月19日 23:20
デルフィン選手がピン奪られるのはまだしも、それを奪るのはゴア選手であって欲しかった…。あとゴア、ビリー両選手が同じコーナーに立つのはまだ早い!いつかは戻るにしても、今回は突っぱねて欲しいなぁ…
8. Posted by erita   2004年12月19日 23:36
今日もお疲れさまでした!
ウッチーの曲はヤラレター!!って感じでした。そう来たか!と(^_^;

ヒソカにガイコツマイクをチェックしましたよ。なんかいいですねえ、雰囲気あって。
いつかはあれをもってリングに(笑)
Japanese ver.のBGM、
選曲がいいからでしょうか、しっくりきてましたね〜。
でも当然わからない曲があるので、機会があったらセットリスト(?)を公開していただけると嬉しいです。

ゴアの件はモヤモヤが残ってます。。。
9. Posted by de nuevo,管理人   2004年12月19日 23:49
ラ・内田選手のテーマ曲。
確かに言われてた通り ラ って感じでした(笑)
10. Posted by 龍の父   2004年12月20日 08:06
「ラ・内田」やられたっと思った。追い討ちをかけるようにあのテーマ曲さらにやられた〜!!
それからセミファイナル。あのデルフィンのアピールは・・・?
なんかあなたがそれを言っちゃおしまいでしょっと、そりゃネ大方の人がゴアの前身が○○○・○○○ンって知っててもそれを社長がいっちゃーネ。ゴアが正規軍に戻るのは自分の意思で、大阪でトップをとるために「打倒MAGUMA」を決意した時だと・・・どうでしょう?
11. Posted by 龍の父   2004年12月20日 08:10
連続ですいません。宮尾さん「大阪府立体育館大会」はい、10回言って!!
大阪プロレスのタッグチャンピオンまだ虎ビリーのままじゃん。(12・20 8:10現在)早目の更新を。
12. Posted by 琉地家   2004年12月20日 13:06
〉EVE1さん。貴方の言う通りですな。近頃の収客数はひどすぎる。前回のマイロでも250ぐらい。ホンマ、真剣に考えなあかんと思うよ大阪プロレス。常連客(及びファン)も悪い。今の現状を憂いもせず、その現状でも楽しむ様にしてる。これじゃあ進歩なんてしないよ。ビリーやタイガースもベルト獲られたんやから、これを機会にシングルプレーヤーの確立を目指して欲しい。そうすれば、もっと前へ出ていけるのでは?。こんな事を言いたく無かったが、旗揚げからずっと見てきたけど今年が1番ひどすぎる。今の時代、プロレス団体は沢山あるんだから、このままだと客に外方向かれますよ!。最後に『ラ・内田』あれは可哀相だなぁと思いましたね。
13. Posted by リングアナ宮尾   2004年12月21日 16:51
ラ内田選手のラには特別な意味はないですが、意味がないだけに自分なりの意味を見出してがんばってほしいです。
会社のことについては僕個人の意見は控えさせていただきます。
最後に、水ようかんありがとうございました!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔