大阪名物|大阪プロレス
大阪プロレス ニュース 大阪プロレス 選手〈レスラー〉紹介 大阪プロレス 試合日程 大阪プロレス 試合結果 大阪プロレス 大阪プロレス プロレス動画 大阪プロレス アリーナ 大阪プロレス Q&A 大阪プロレス チケット&料金

2004年10月

2004年10月31日

マイロランド

ec984e81.JPGついにやってきました。大阪プロレス&ア ベイシング エイプ、コラボレーション興行第2弾「スーパーマイロランド2」前回しゃべらなかったマイロたちが今回はしゃべるとのこと。どんな試合を繰り広げるのだろうか!?続きを読む


2004年10月30日

龍谷大学学園祭♪

3cc5b050.JPG滋賀の龍谷大学の学園祭で試合。今日は普通の試合と違ってケンドーコバヤシさんと吉田さん(前リングアナではないですよ)の生実況、解説が行われるとのこと。生実況は初めてなのですごく楽しみでした。実際はどうかというと・・・続きを読む

2004年10月29日

天王山2回戦

ea8676b4.JPG1年2ヶ月の厳しい練習を乗り越え練習生のUこと内田祥一が11月3日IMPホール大会にてデビューすることになりました!彼はデルフィンアリーナでやっているプロレス教室出身で、入門テストに合格したあと、諸事情で世間に出てこれない身となりながらも何とか入門を果たし、今までがんばってきました。おめでとう内田さん!
それでは試合結果!続きを読む

2004年10月28日

PSP

47c04ef3.pngえべっさんブログでPSPというゲーム機を知り、少し興味を持ってしまったのですが、ゲームボーイ発売からアンチポータブルゲームを貫いてきたのでかなり迷っています。やはりゲームは大画面でやるのが良いかと。
学生の頃は兄の影響でかなりゲームにはまっていましたが、最近はやっても1時間ぐらい。高橋名人の教えを守っています(笑)最近のゲームはすぐ飽きてしまうのですが今でも飽きずにやっているゲームがあります。「ファイナルファイト」。自分の娘を悪の組織に連れ去られてしまった元プロレスラーの市長が、仲間とともに町のチンピラをパイルドライバーやバックドロップでぶちのめしたり、腹いせに組織の下っ端の車を素手で壊したりする、90年代初頭にゲームセンターで大ヒットしたゲームで、僕が小学校2年生の時スーパーファミコンとともに購入して以来十数年、今でもたまにやっています(しかも買った当時、よく遊んでいた友達と一緒に)。
みなさんはゲームとかしますか?

2004年10月27日

営業にいってきま〜す!

90ea09ad.JPGと、天王山決勝が行われるIMPホール大会のチケットを売りさばこうとはりきっている的場さん。今日は他の選手の皆さんも得意先にチケットを売りに行っているそうです。僕はというと松井さんと一緒に事務所でカンヅメになっています。みなさんは天王山予想クイズ当たっていますか?あ、天王山2回戦は金曜日なのでお間違いなく!

2004年10月26日

新作Tシャツ!

b614fa9f.JPGウソです(笑)このTシャツかっこいいですよねー?ファンの方に作っていただいたそうです。それにしてもすばらしいセンスだ。僕も何種類か選手のTシャツのデザインを手がけていますが、なかなかここまでのものは作れません。商品化したいなー。

2004年10月25日

ツーリング♪

319d2a99.JPGツーリングに行ってきました。メンバーはツバサさんと「だんじりハマー」こと濱本さん。本当はミラクルマンも来る予定でしたが多忙の為来れなくなってしまいました。朝10時半に集合し、いざ和歌山へ。目的地は高野山。最初、何を思ったのかツバサさんが○道(本来、人が歩くところ)を爆走するという暴挙を起こしてびっくりしました(笑)しばらく走っていると山道に突入。気づいたらツバサさんの姿が見えません。それもそのはず、ツバサさんのバイクは400ccのアメリカン。もともと山道を走るバイクじゃないし、250kgもある車体では思うように曲れないし登りません。濱本さんはそれを知っておきながら先陣を切って山道を爆走していました。
なんとか高野山の寺(名前忘れた)に到着。でっかい杉の木がたくさん並んでいる中、多種多様なお墓があって見ごたえがありました。濱本さんはしきりに「腹へったなー、供え物置いてへんかなー。」と言っていました(昔はよくお墓の供え物を食べていたそうです)。僕は仏教に全く興味が無いのですが、見よう見まねで仏像に水をかけたりして楽しみました。
一通り見回ったところでお茶と饅頭を食べ(ちゃんと買いましたよ)次の目的地、温泉へ。とくに目当ての温泉はなかったので、通りがかった温泉に入りました。温泉で疲れを癒し、濱本さんの意向(ツバサさんへの嫌がらせか!?)で来た道を引き返さずに行きより険しい山道を通って帰りました。
みなさんどこかお勧めのスポットがあれば教えてください!

※バイク先頭が濱本さん。手前がツバサさん。このあと濱本さんは前の車をゴボウ抜きにしていきました。追い越しもいけませんが、走行中の写真撮影も危険なので良い子はマネしないように!

2004年10月24日

近大高専!

2d6dd891.JPGバスケットボールを抱え落ち込むカルト。果たして彼に何が起こったのだろうか!?続きを読む

2004年10月23日

天王山1回戦後半戦!

ee3ec704.JPG今日は天王山1回戦の後半戦。今日は他団体の選手は出ませんが、面白いことが起こりました!続きを読む

2004年10月22日

裏方のお仕事♪

17aec770.JPGブースの中を掃除しました。大阪プロレス初公開!デルフィンアリーナ音響ブースの巻!!!!(※決してネタ切れではありません。)それではここで機材紹介。左の平べったい奴は「ミキサー」。マイクや、テーマ曲の音量や音色を調整できる優等生。真ん中に積みあがっているもの。上から「ワイヤレスレシーバー」調子が悪く、ノイズが多い困ったチャン。「DVDプレーヤー」最近導入したハイテクマシン。「CDプレーヤー」あまり使わない。フロントローディングだが前に傾けると蓋があいてしまうオチャメな奴。「ビデオプレーヤー」VHSのくせにHDD搭載しているミーハーな奴。DVDと世代交代した。「MDプレーヤー」2台使っていて、誰が勝っても瞬時にテーマ曲が出せるようにしている。業務用なので編集機能などの使い勝手が良い。一番下「SPX990」心の友。知る人ぞ知る僕のエコーボイスはこいつで出します。右隣「テレビ」デルアリの映像をモニターします。最近付けたのでいろんな使い道があるかも。右端と手前「ギターとアンプ」MDがつぶれて動かなくなったときのための最終手段!今弾けるのは的場、ビートル、ツバサ、バファロー、マグマテーマだけ。他に写ってないけど、酸素スプレーとのどぬーるスプレーは必需品。BGM用のipodは普段使うのでありません。長々と僕の自己満足な機材紹介を読んでいただき、ありがとうございます。
問題、ここでなくてはならないものが2つあります。さて何でしょう?