大阪名物|大阪プロレス
大阪プロレス ニュース 大阪プロレス 選手〈レスラー〉紹介 大阪プロレス 試合日程 大阪プロレス 試合結果 大阪プロレス 大阪プロレス プロレス動画 大阪プロレス アリーナ 大阪プロレス Q&A 大阪プロレス チケット&料金

2005年04月29日

大阪プロレス6周年!

7df00a3c.JPG新人小峠篤司デビュー。政宗、秀吉の参戦表明。今日限りのインフィニティ復活。そしてセミのXとは、、、
6周年を向かえ新体制となった大阪プロレスは大きく動き出す。

4月29日(金)「大阪プロレス6周年! 大阪HOLIDAY PARADISE」
大阪・フェスティバルゲート内デルフィンアリーナ 13:00開始 観衆322人(満員)

■「小峠篤司デビュー戦」20分1本勝負
 ○“兜王”ビートル
 (8分44秒ドライブ・オブ・ビートル→体固め)
 ×小峠篤司
※約1年間の練習生期間を経て今日、念願のデビューを果たした小峠。華麗なアームホイップや果敢にもチョップ合戦を挑むなど、度胸のよさを見せる。終盤にはドロップキックや串刺しエルボーなどを決める。しかし、ビートルを脅かすには至らず、ドラーブオブビートルでビートルの勝利。

■タッグマッチ30分1本勝負
 冨宅飛駈&×ラ・内田
 (7分38秒落城→体固め)
 政宗&○秀吉
※本日初参戦の政宗と秀吉はルード色の強いファイトを見せ、内田と冨宅を挑発。ルチャを基本とした政宗とパワーファイターの秀吉。ほぼ一方的に内田に集中攻撃を浴びせ最後は秀吉の落城で内田をKO。試合後、政宗は空位となっているタッグ王者を狙うことを宣言。今後いかなる動きを見せていくのか楽しみなコンビである。

■「1日限りのインフィニティー復活!」タイガースマスク30分1本勝負
 ツバサ&○ブラックバファロー
 (11分10秒ラリアット→体固め)
 アステカ&×KAZE
※華激から参戦のアステカ、KAZEを迎え撃つは今日1日限りの復活となるインフィニティ。久しぶりのタッグと言うことかバファローの動きがどこかぎこちなかったが、見事なコンビネーションを見せつけ勝利。

■タッグマッチ30分1本勝負
 タイガースマスク&2代目えべっさん
 (12分08秒ムーンサルトプレス→体固め)
 スペル・デルフィン&×くいしんぼう仮面
※タイガースのパートナーXはなんと2代目えべっさん。大注目の中、ゴング。初代とは違いアクロバティックな動きでくいしんぼうを翻弄する2代目。あまりしゃべらないえべっさんは観客の「もっと喋れ!」との声に「もうちょっと待って」と言う余裕を見せた。さらにくいしんぼうのお株を奪うような華麗なケブラーダを見せ、最後は見事なムーンサルトプレスで勝利!

■大阪プロレス選手権試合60分1本勝負
 ○<王者>スーパー・ドルフィン
 (20分44秒ドルフィンマジック→エビ固め)
 ×<挑戦者>ビリーケン・キッド
※6周年記念大会のトリを務めるのは王者ドルフィンと挑戦者ビリーの大阪プロレス選手権。気合がみなぎった両者は手に汗握る攻防を繰り広げ両者1歩も譲らず15分が経過。最後はドルフィンが道険笑歩拳からドルフィンマジックで初防衛に成功。勝利テーマが鳴り響く中、一人の巨漢がリングに向かっていた。ドルフィンが大鷲透の存在に気づいた瞬間、大鷲のチョークスラムがドルフィンに炸裂。続いてビリーにチョークスラムを見舞い、単独でリングジャックを敢行。大鷲はマイクを手に取り「この廃れた大阪プロレスをぶっ潰してやる!」と叫んだ。これに最初に声をあげたのはラ・内田。「こんなに言わせっぱなしじゃ収まりがつきませんよ!明日、僕が大鷲とシングルでやってやりますよ!」これにタイガースが続き「内田がこんなにやる気になっているのにワイが出んわけにはいかん!日曜はワイが相手したる!」と明日、明後日の大鷲透とのシングルが決定した。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【大阪】新生大阪プロに大鷲が乱入!  [ + カミグル-Blog + ]   2005年04月30日 01:05
友達から速報 大阪プロに大鷲がきたみたいですよ! 以下大阪プロレスブログから抜粋。→■ ■大阪プロレス選手権試合60分1本勝負  ○<王者>スーパー・ドルフィン  (20分44秒ドルフィンマジック→エビ固め)  ×<挑戦者>ビリーケン・キッド ※6

この記事へのコメント

1. Posted by ドラゴンクエスト   2005年04月29日 22:33
この大鷲はあなどったら痛い目にあうで〜。ドラゲーでも実力1,2を争う実力者やった。ひとつだけ大阪プロレスの選手に言いたいことが!あの体(体重)が武器やけど弱点でもある。答えは、こうもりかな。あと藤波の決め技
2. Posted by 波留です。   2005年04月29日 23:05
二度目の「生宮尾さん」でした。
ドロロンえんま君みたいな風貌に親しみを持ちました。(笑)

ただ、今日の試合、インフィニ勝利の時にインフィニのテーマが
流れなかったのは残念でした。

そういえば、試合開始前のプレイバックビデオで流れていた曲
いい曲ですね。

できれば曲名とアーティストを教えていただけませんか?
3. Posted by ファンファン   2005年04月30日 00:21
観に行ってないのでよく判らないんですが、『政宗』は、華☆激に参戦していた政宗なんでしょうか?。あと苦言を言わせて貰えれば、えべっさんの二代目は無かった方が良かったかなぁって思います。(ファンを含む)皆さんは、どう考えておられるかは判りませんが私としては、やはり初代を越える事は難しいと思うんです。新しいキャラクターを増やした方が良かったのではないかなぁって思ってしまいました。今日から発進した『新生大阪プロレス』に『えべっさん』は絶対に必要だったんでしょうか?。長々と偉そうな事を書き込んですみませんでしたm(__)m。
4. Posted by もんちっち   2005年04月30日 00:24
元、悪冠一色ファンの者です^^
ドラゲーで1年以上、悪冠を応援し続けていました!
4ヶ月ぶりの透ちゃん♪観れるのがめっちゃ嬉しいです☆彡
早速、明日観戦しに行きます!!
透ちゃん、前みたいにおもいっきり暴れまわってください!!
5. Posted by いち   2005年04月30日 00:47
あのえべっさんもありですね!僕はそう思います。
会場の雰囲気は今日に関しては微妙やったけどちびっ子達は割と歓迎してたし、まぁけど二代目の有無は人それぞれなんやから、敢えてここに書かんでもええんちゃいます?
有りと思ってる人も無い人もここ見るんやし。
6. Posted by 鎌   2005年04月30日 02:59
大鷲キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!
大阪と並行して、ドラゲーも見てきた俺にとっては「やっぱりな」という思い半分、「大鷲が来るとは意外な」という思い半分といったところですね。
というのも、今回の選手の大量離脱に伴い悪冠一色の中から何人か来るんじゃないかと睨んでたんですが、大鷲は意外でした。当初はYASSHI&近藤が来ると思ってましたが、あの2人は全日行きましたしねぇ……となると菅原かと予想してたんですが……あ、いや、もしかしてまだ可能性は無いとは言えないとか?

とにかく、これで第3章にも新たな楽しみが出来そうですし、今後も期待しています!
7. Posted by S&S   2005年04月30日 05:14
悪冠一色、いやドラゴンゲートで一番手強いのが
大阪に来たなといったカンジですね
体格的に同じく外敵の秀吉と組んだら面白そう
大阪プロ勢には良い刺激になると
思います

2代目えべっさん、動きは良かったけど
汗かきなのか、上半身のコスチュームが汗で濡れていたので、
デザインは同じでも、もっと汗がにじまないような
素材のコスチュームに変えたほうが
本人もやり易くやるでしょうね
8. Posted by 龍の父   2005年04月30日 06:34
大鷲がとうとう来ましたね。これでシングルのベルトを巡る攻防に厚みがでますね。
それからタッグには政宗・秀吉。
『落城』はかなり危険な技ですね。
シングル・タッグ共、軸ができたって感じかな?
9. Posted by hirochantubasa   2005年04月30日 09:26
大鷲が来るということは菅原以下、悪冠一色がそのまま大阪に殴りこみに来るんじゃないかと!!岸和田愚連隊のように試合として成立するのは少ないかも・・・・
政宗・秀吉はこれから面白い存在になっていくかも。大鷲=秀吉は違うんですかね?
10. Posted by 匠   2005年04月30日 09:51
いや、ここでだから(荒れない程度のマナーを守って)あえて書きますけど、Xは2代目えべっさんでなくていいと思います。
動きそのものは、ガッカリしないものでしたけど、くいしんぼうに負けない新キャラとして見たかった気がします。
大鷲は、相当の実力者ですね。この先ドラゲの悪冠が編入とかがあったりして。
11. Posted by xcfgh   2005年04月30日 10:08
でも大鷲知らんやつもいたやろうな。
218.182.108.94
12. Posted by グリン   2005年04月30日 11:49
来ましたね、大鷲。
全日本にでてる近藤とブラザーは無理としても、
菅原はきてほしいなぁ。

2代目えべっさんでいいんじゃないでしょうか?
S&Sさんの言うようなコスチュームに問題ありなら、
考えてあげてほしいなぁ。
暑そうだものあれ。
13. Posted by ラビ   2005年04月30日 13:00
モア、サプライズ!!
14. Posted by シゲ   2005年05月01日 16:33
>波留です。さんへ
あの曲はQUEENのLet Me Liveという曲ですよ♪
Made In Heavenというアルバムに収録されてます。
いい曲ですよね!
15. Posted by 波留です。   2005年05月02日 22:07
>シゲさん
ありがとうございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔