大阪名物|大阪プロレス
大阪プロレス ニュース 大阪プロレス 選手〈レスラー〉紹介 大阪プロレス 試合日程 大阪プロレス 試合結果 大阪プロレス 大阪プロレス プロレス動画 大阪プロレス アリーナ 大阪プロレス Q&A 大阪プロレス チケット&料金

2006年08月15日

お盆だよ!ラスタマンシリーズ2 第2戦!

6e8e0bb7.JPG昨日から始まったラスタマンシリーズ。殉職した初代ラスタマンから変身ブレスレットを受け取った小峠は大阪の平和を守る為、ラスタマンに変身!
しかし、超巨大な怪獣に早くも黒星をつけられてしまう。
落ち込むラスタマンの前にドクロのマスクをかぶった男が現れラスタマンはその男に弟子入りすることになった。

8月15日(火)「お盆だよ!ラスタマンシリーズ2」第2戦
大阪・フェスティバルゲート内デルフィンアリーナ 14:00開始 観衆173人

■20分1本勝負
 ○えべっさん
 (5分17秒えびすトレッチ)
 ×原田大輔
※やる気満々の原田にえべっさんは「まあ落ち着いて座れよ。」tリングに座り込み世間話をしだす。すっかりペースを乱された原田はえべっさんの巧妙な試合運びに翻弄されえびすトレッチでギブアップ負け。

■3WAYマッチ30分1本勝負
 ○ウルトラマンロビン
 (7分15秒スクールボーイ)
 ×くいしんぼう仮面
※もう一人はミラクルマン
※試合開始前からロビンを持ち上げるだけ持ち上げて、試合には全く参加させないミラクルとくいしんぼう。ロビンは怒るが、すぐにミラクルが「321ディスティニー!!」と叫びロビンの機嫌をとる。途中、ロビンのウルトラシューズが脱げるハプニングが起こるが、ロビンはそんなことは気にせずミラクルとくいしんぼうの同士討ちを誘いスクールボーイで勝利。

■タッグマッチ30分1本勝負
 スペル・デルフィン&○GAINA
 (18分27秒ダイビングエルボー→片エビ固め)
 フラッシュムーン&×藤田峰雄
※5分まではムーンと藤田がスピーディーな動きで試合をリード。デルフィン&ガイナも徐々に反撃し互角の展開が続く。終盤はムーンと藤田のスワントーンの競演を見せ3カウントを奪うかに見えたが粘り強いガイナがダイビングエルボーを決め勝利。
 
※休憩時間前にまたも怪獣が乱入!タコヤキを襲いマイクを持つと「昨日来た俺の親分は今日は来ねぇ!ラスタマンなんかオレ一人(匹?)で十分だ!」とアピールした。その後、ラスタマンと師匠が特訓で「少林寺凡人拳」を会得している模様がVTRで映し出された。

■30分1本勝負
 ×冨宅飛駈
 (15分44秒ベルティゴ→エビ固め)
 ○ビリーケン・キッド
※ビリー相手の初シングルで冨宅は気合十分。切れ味鋭いキックをビリーに放つ。ビリーも場外戦から冨宅を潰しにかかるが、ハイレベルな両者の攻防は15分過ぎまで続く。しかし最後は冨宅の猛攻を凌ぎきったビリーがベルティゴを放ち勝利。

■スペシャルシングルマッチ60分1本勝負
 ○ラスタマン
 (7分25秒ラスタフライ→体固め)
 ×怪獣の子分
※第4試合が終わると同時に入場した怪獣。練習生を襲いピンチになったところでラスタマンが登場。見かけによらずなかなかのテクニシャンの怪獣(子分)は試合を有利に進めラスタマンが苦しい展開となる。ダイビングヘッドを間一髪でかわしたラスタマンはラスタウエーブ、ラスタボトムなどオリジナル技から、師匠から会得した少林寺凡人拳からラスタフライで勝利!勝利の余韻に浸るラスタマンだが、うしろからやられたはずの怪獣にコテンパンにやられてしまう。怪獣は「明日、親分と組んで2対1でお前を倒してやる!」と宣言。困惑するラスタマンにドクロの師匠が登場。師匠は自らの正体をミラクルマンだと明かし、ラスタマンと組んで明日タッグマッチで戦うことが決まった!ラスタマンは怪獣を倒し大阪の平和を守ることができるのだろうか!?