大阪名物|大阪プロレス
大阪プロレス ニュース 大阪プロレス 選手〈レスラー〉紹介 大阪プロレス 試合日程 大阪プロレス 試合結果 大阪プロレス 大阪プロレス プロレス動画 大阪プロレス アリーナ 大阪プロレス Q&A 大阪プロレス チケット&料金

2007年06月24日

大阪タッグフェス2007開幕!!

11fc68e2.JPGいよいよ大阪タッグフェスティバル2007が開幕!今年のタッグフェスはA、Bブロック4チームづつに分かれてのリーグ戦だ!!

6月24日(日)「大阪プロレス物<ストーリー>語」#38
大阪タッグフェスティバル2007開幕戦
松下IMPホール 15:00開始 観衆835人(超満員)

■大阪タッグフェスティバル2007公式戦
 えべっさん&×タコヤキーダー
 (12分56秒ネックハンキングボム→体固め)
 ○ゼウス&コンドル
※上半身裸で気合十分のえべっさんとタコヤキ。しかし、最高のズルさでコンドルが罠を仕掛け最高の体のゼウスが攻撃する戦法で苦戦。コンドルを追い詰めたえべっさん、タコヤキだがゼウスに2人まとめて持ち上げられ、タコヤキがネックハンキングボムを喰らい3カウント。

■大阪タッグフェスティバル2007公式戦
 ツバサ&○アジアン・クーガー
 (15分23秒顔面スタンプチェアー→片エビ固め)
 ミラクルマン&×くいしんぼう仮面
※おなじみの水玉コスで登場したミラクル、くいしんぼうに対し、ムチャ、ルチャコンビはハーフマスクで登場。さらにツバサはムチャに触発されたのかイスを持って登場。序盤からクーガー、ツバサがイスを巧みに使いミラクル、くいしんぼうを追い詰めていく。さらに場外乱闘でピンチとなるが、ミラクルは負けじとイスを持ち出し反撃。さらにくいしんぼうもキラーモード全開で場外でイス山盛りのクーガーにムーンサルトを喰らわせる。クーガー、ツバサの誤爆を誘い、ミラクルの延髄、くいしんぼうのスモールパッケージで3カウント寸前まで追い込み会場はヒートアップ。しかし、クーガー、ツバサが徐々に挽回し、クーガーのチェアーアトミコから顔面スタンプチェアーでくいしんぼうを完全KOした。
 
■6人タッグマッチ30分1本勝負
 スペル・デルフィン&神威&○松山勘十郎
 (14分52秒好色一代男→片エビ固め)
 冨宅飛駈&HAPPYMAN&×タダスケ
※開始10秒で汗だくの松山にタダスケが嫌々タックルを決める。次に神威と冨宅が出てくるが冨宅は空気を読まずにグランドばかり誘ってしまう。最後にデルフィンとハッピーマンが出てくるがハッピーマンの変なテンションにデルフィンはついてこれず。ハチャメチャな爆笑ファイトが繰り広げられ、最後は珍しく松山が好色一代男でタダスケから勝利。

■大阪タッグフェスティバル2007公式戦
 小峠篤司&×原田大輔
 (10分17秒ラストライド→エビ固め)
 ゼロ&○GAINA
※昨日、まさかの失神、試合の途中で戦線離脱したゼロ。序盤、小峠との攻防でマグザムを喰らい、またしても戦線離脱してしまう。残ったガイナは原田と小峠の集中攻撃を喰らってしまう。ダブルの雪崩式ブレーンバスター、小峠のメサイア、原田のジャーマンでピンチとなるがゼロが復活。イスを持ち出し、原田、小峠を滅多打ちにする。回復したガイナが原田をラストライドで仕留めた。試合後、小峠はこのゼロのやり方に怒りを露わにした。

■大阪タッグフェスティバル2007公式戦
 ○タイガースマスク&ビリーケン・キッド
 (28分43秒タイガーススペシャル0号)
 秀吉&×政宗
※序盤は両チームとも様子を伺いあう。10分過ぎから虎ビリーが政宗を捕まえ追い詰めていく。政宗はカウンターで強烈な蹴りを見舞って秀吉と交代。一進一退の攻防が続く中、秀吉が2段式ジャーマン、さらにトペ・スイシーダを見舞いチャンスを迎えるが、虎ビリーも必死の反撃で両チームダウンに。残り試合が3分を切ったときに政宗を助けようとした秀吉の蹴りが誤爆してしまう。そこから、ビリーがベルティゴ、タイガースがタイガースSH、タイガーススペシャル0号とたたみかけて勝利!