大阪名物|大阪プロレス
大阪プロレス ニュース 大阪プロレス 選手〈レスラー〉紹介 大阪プロレス 試合日程 大阪プロレス 試合結果 大阪プロレス 大阪プロレス プロレス動画 大阪プロレス アリーナ 大阪プロレス Q&A 大阪プロレス チケット&料金

2008年06月15日

タッグフェスティバル2008開幕!!

beff2ff9.JPGいよいよタッグフェスティバルが開幕!
開幕戦からハッスルvsパンクラス対決や、今年一番の見ものカードであるタイガースマスク&ブラックバファローvsムチャルチャが行われる!!

6月15日(日)「大阪タッグフェスティバル2008」開幕戦一回戦
大阪・デルフィンアリーナ道頓堀 13:00開始 観衆272人

■20分1本勝負
 ×タダスケ
 (9分20秒アンクルホールド)
 ○政宗
※政宗は巧みなインサイドワークでタダスケを翻弄。タダスケはパワーを生かして政宗に反撃を試みるが政宗はタダスケの足を集中攻撃。執拗なアンクルホールドでギブアップ勝ち。

■3WAYマッチ30分1本勝負
 ○秀吉
 (11分42秒ダブル刀狩)
 ×松山勘十郎 ×えべっさん
※3WAYマッチの可笑しな展開に秀吉は困惑。遂には松山、えべっさんの動きにつられてしまう。松山は秀吉を馬鹿にしたところで必殺仕事人のテーマが流れ秀吉は刀を抜き松山があわてて止める。秀吉に乱れ髪を決めた松山はえべっさんと秀吉を馬鹿にしまくるが秀吉の怒りの刀狩でギブアップ。

■6人タッグマッチ30分1本勝負
 ゼウス&小峠篤司&○原田大輔
 (9分42秒逆エビ固め)
 ミラクルマン&くいしんぼう仮面&×三原一晃
※小峠、原田はミラクルを標的にし挑発。怒ったミラクルは強烈な打撃を繰り出しB&Gを追い詰めくいしんぼうもこれにのっていく。しかし、ゼウスのパワーでミラクル達を分断し、原田が三原を逆エビ固めで仕留めた。

■「大阪タッグフェスティバル2008」一回戦30分1本勝負
 ○TAJIRI&KUSHIDA
 (8分37秒スクールボーイ)
 ×冨宅飛駈&佐藤光留
※大阪タッグフェスティバル開幕戦の第1戦目はハッスル師弟コンビとパンクラスミッション異色タッグの対決。正装であるメイド服で登場した佐藤を見てTAJIRIは終始「変態だ!変態だ!」と叫ぶ。TAJIRI、KUSHIDAのコンビネーションに冨宅が捕まるが、うまく切り抜け佐藤に交代。佐藤は強烈な打撃でTAJIRI、KUSHIDAを打ちのめし追い詰めていく。しかし、佐藤のジャンピングニーが冨宅に誤爆。その隙を突いたTAJIRIが冨宅を丸め込んで勝利。

■「大阪タッグフェスティバル2008」一回戦30分1本勝負
 ×タイガースマスク&ブラックバファロー
 (23分54秒キド・クラッチ)
 ツバサ&○アジアン・クーガー
※早くも最も注目のカードが実現してしまったメインイベントはムチャルチャの奇襲からゴング。場外戦へなだれ込み、クーガーがチェアーアトミコを決めペースを握る。防戦一方になるバファローだが、クーガーのイスを奪うとツバサをイスで強打!続いてクーガーにイスを投げ飛ばしダウンさせると、ツバサを集中攻撃。ツバサは飛びつき式フランケンで切り返すとクーガーに交代。クーガーの怒涛の反撃で体勢を立て直しラダーを持ち出す。必殺のラダーチェアーアトミコを狙うもラダー最上段に上ったところでバファローに場外に叩き落される。リング内に戻ってきたクーガーだが、落とされたダメージで右足がまったく動かない状況。絶体絶命のピンチになるが、タイガースマスクの蹴りを回避し起死回生のキド・クラッチで大逆転勝利!大歓声が沸き起こる中、両チームは健闘を称えあった。