大阪名物|大阪プロレス
大阪プロレス ニュース 大阪プロレス 選手〈レスラー〉紹介 大阪プロレス 試合日程 大阪プロレス 試合結果 大阪プロレス 大阪プロレス プロレス動画 大阪プロレス アリーナ 大阪プロレス Q&A 大阪プロレス チケット&料金

2008年11月30日

天王山2008二回戦!!

bc9e3f12.JPG天王山2008も中盤戦!
IMPホールの準決勝戦へコマを進めるのは一体誰だ!?

11月30日(日)「天王山2008」二回戦
大阪・デルフィンアリーナ道頓堀 14:00開始 観衆268人

■タッグマッチ20分1本勝負
 ツバサ&×三原一晃
 (8分26秒バズソーキック→片エビ固め)
 ○タイガースマスク&政宗
※三原が捕まり、ルード軍のペースになる。ツバサが交代すると、反撃開始するが、タイガースが金的でツバサを場外に落とすと、三原にバズソーキックを決め勝利。

■タッグマッチ30分1本勝負
 ゼウス&×小峠篤司
 (10分07秒マスク剥ぎ→反則)
 松山勘十郎&○くいしんぼう仮面
※松山は小峠をいじりながら試合を展開。楽しい試合を繰り広げたが、最後はくいしんぼうがレフェリーの目を盗み小峠に自分のスペアマスクを渡し、自分はリアルな中国人顔のマスクを被る。リアルなマスクに勘違いしたレフェリーが原田にマスク剥ぎの反則判定を下した。

■「天王山2008」二回戦30分1本勝負
 ○ブラックバファロー
 (12分47秒ラリアット→片エビ固め)
 ×石倉正徳
※ドロップキックで先制を切った石倉は打撃でバファローを攻め込み、バファローのお株を奪うスライサーまで決めるが、バファローはラリアット1発で石倉を吹き飛ばす。バファローは石倉を場外へ叩き落し、バットで猛打。石倉はドロップキック、ダイビングボディプレスなど狙っていくがバファローはことごとく返していく。終盤、石倉が腕ひしぎ逆十字と丸め込みを駆使して逆転を狙うが、最後はラリアットで3カウント。試合後、バファローは「石倉さん・・・てめぇみたいなやつが天王山の大舞台に上がってくるんじゃねぇ!」と一喝した。

■「天王山2008」二回戦30分1本勝負
 ○秀吉
 (16分15秒刀狩)
 ×ミラクルマン
※序盤、ミラクルが秀吉を場外に叩き落すと、ケブラーダを決めペースを握る。さらにイスを持ち出し秀吉を攻める。リング内に戻るとラダーを持ち出し、秀吉の痛めている左腕をラダーに打ちつけ集中攻撃。秀吉も負けじとミラクルをラダーの上にブレーンバスターで叩きつける。フットスタンプなどで反撃開始した秀吉はミラクルの腕攻めを凌ぎきり刀狩で勝利。試合後、秀吉はミラクルに「あんたと闘えて良かった。お前の気持ちも俺が背負って天王山必ず優勝する!」と約束し握手を交わした。

■「天王山2008」二回戦30分1本勝負
 ビリーケン・キッド
 (14分01秒両者リングアウト)
 ヲロチ
※ルード軍は総出でヲロチをフォローする。ビリーを場外に叩き落すと、昨日と同じくリングアウトを狙ってビリーを食い止めようとする。これに場内からルード軍に大ブーイングが起こる。なんとかリング上で試合をしようとするビリーだが、またしてもルード軍に引き摺り下ろされてヲロチ共々リングアウト負けとなった。そこにテッド・タナベレフェリーが登場し、「天王山に両者失格というルールは無い!場外カウントで再試合だ!」と再試合を宣言した。

<再試合>
 ○ビリーケン・キッド
 (2分59秒スペル・ラナ)
 ×ヲロチ
※いきなりの再試合に怒り狂うルード軍。ビリーはその隙をついてヲロチを攻め込む。しかし、ヲロチの羽交い絞めからタイガースのイス攻撃を狙われピンチになる。これを寸前でかわし、タイガースのイス攻撃を受けたヲロチにビリーがリバースフランケン、スペル・ラナを決め勝利!

■「天王山2008」二回戦30分1本勝負
 ○アジアン・クーガー
 (15分58秒ラダーチェアーアトミコ→片エビ固め)
 ×原田大輔
※序盤、原田がクーガーを場外に叩き落しイスを持ち出してクーガーを攻める。クーガーを場外で引きずり回してペースを掴むが、クーガーもただでは終わらない。クーガーロックで原田を締め上げるとラダーを持ち出してラダーチェアーアトミコを狙う。原田は起き上がってクーガーを叩き落そうとするが、クーガーは逆に原田を叩き落してラダーチェアーアトミコが決まり決着。