大阪平野区の整体師ブログ

うちぼり整体で肩こり、首のこり、背中のこりが改善します。 筋肉をゆるめ内臓や骨の調整を行う痛みのない整体です。

うちぼり整体は肩こり専門の気持良い整体です。
併せて骨や内臓も調整してくださいね。
痛みのないゆるい整体で肩、首、背中スッキリ!
http://katakoriseitai.osaka.jp/

本日は自分一人で出来る肩こりに効く調整法です。
簡単なので是非、お試しください。

<肩こりに効果的な自己調整法>

①仰向けに寝ます(枕なし)

②肩こりをゆるめたい側の背中だけにタオルを敷きます。 

③タオルを入れた方の肩・肘ともに90度の角度に持っていき止めます。

④タオルを入れなかった方の手は反対の胸に置きます。

⑤そのままの姿勢で20秒キープします。
この時気持ちは「肩柔らかくなれ~」という気持ちで行います。

⑥すべてを入れ替えて必ず反対も行います。

⑦1日に朝・晩やると効果的です。やればやるほど効果は上がります。

katakori_sashie
大阪で肩こり改善1番を目指して取り組んでいます。
初めての方は1980円でお試しいただけますのでご検討ください。

大阪市平野区うちぼり整体院
 

IMG_2213


猫背の方への整体です。
施術後のご本人の感想は、首が少し伸びた感じがする、ということでした。

体全身の骨筋肉の状態を確認しながら、首、肩、背中、腕などを施術しています。


写真では分かり辛いのですが、施術後は首、肩のラインが前よりはまっすぐになっています。
次回は、腕がもう少し前にくるように肩、腕の整体を施術します。

猫背も肩こりなどの原因になりやすいので、普段から姿勢に注意して猫背防止
に努めてくださいませんと、すぐに戻ってしまいます。

何度か整体を続けて、体が猫背になりにくいラインにすることも必要かと思います。
特に女性の猫背は見た感じも老けて見られてしまい、ファッションスタイルも決まりませんね。

疲れているように見えてしまいますので、
若いうちに改善されることをお勧めいたします。

nekoze01


当院は肩こり改善を専門に目指しています。
お困りの際はご相談ください。

うちぼり整体院



肩がこり、背中が固いので腕が上がりにくいという男性です。
最近始めた水泳が困難ということです。
40代で四十肩になられて片方の腕は今でも上げるのに痛みが残ります。
腕を回すのが痛いということです。

施術前の写真です。
後ろからで分かりづらいですが、腕は顔の前あたりまでしか上がりません。
腕を耳につけることは出来ません。
これでいっぱいです。

IMG_2123
<堺市在住の56歳>



そこでこの男性に肩や背中、肩甲骨を中心に当院の整体を施術しました。
硬くなった筋肉をゆるめる整体です。特にパソコンを1日中使われるお仕事
ということで右側の背中と肩はガチガチです。
そしておよそ40分程度と内臓の整体を少し加えます。
背骨にも若干の圧を加えました。

IMG_2124

施術後の写真です。

施術前より腕が楽に上がるようになりました。耳の近くまで腕が近づいてます。
1回目の整体ではこれくらいの改善結果です。
2回目以降で更に改善されるはずです。
最終的には5回くらいで耳につくまでやります。月に1回のペースで来院される
予定です。

このように水泳で体力をつけるのにも元の体が思うように動かないのでは難しいですね。
折角のやる気も萎えてしまうというものです。
歳を重ねてから始めるスポーツはまずは体を調整しながら行うと良いと思います。
関節がどこも無理なく動く、痛みなくスムーズに筋肉が動く体が必要ですね。

肩が凝る、背中が凝る、腕が上がらないなど、凝りや痛みなどは体からのメッセージです。
これらを早く安全に改善されて健康な肉体を取り戻してください。


 

↑このページのトップヘ