『大阪〈ゆうゆうの里〉の入居者が選ぶ、入居者が好きなうどんとトッピングは?』の結果が発表されました。

エントリーされたうどんはこちらです。
 ①抜群の知名度を誇り、もちもちとした麺が特長 “(香川県)讃岐うどん”
 ②三大うどんのひとつと言われ、コシと弾力と透明感が特長
  “(群馬県)水沢うどん”

 ③平らで細い麺でつるつるとした独特の喉越し “(秋田県)稲庭うどん”

そして、好きなトッピングはなに? には、
 ①うどんに絡む黄身がたまらない “温泉卵”
 ②甘辛い味付けがいいですね “牛肉しぐれ煮”
 ③ヘルシーさを求めるならこちら “椎茸などの野菜”
 ④酸味がキュッ!風味がフワッと “すだち”
 ⑤うどんに合わせる方が多いハズ “ちくわ天”
 ⑥力をつけよう! “とろろ”
  ⑦キューっとくる酸味ならコレ “梅干し”
  ⑧消化を助ける強い味方 “大根おろし”

さぁ、結果はどうだったのでしょうか?


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓
うどん総選挙1-1












大阪〈ゆうゆうの里〉の入居者が好きなうどん第1位は『稲庭うどん』でした!得票数は24票。

そして、好きなトッピング第1位は『牛肉しぐれ煮』でした!得票数は28票。

2位以下の結果はこちらです。
好きなうどん部門の第2位は讃岐うどん。得票数は20票。
第3位は水沢うどん。得票数は9票です。

そして、好きなトッピング部門の第2位は椎茸など野菜。得票数は21票。
第3位はちくわ天。得票数は20票。
同じく第3位は温泉卵。得票数20票。
第4位はすだち。得票数は12票。
第5位は大根おろし。得票数は11票。
第6位はとろろ。得票数は9票。
第7位は梅干し。得票数は7票。
という結果でした。


皆さんの予想はいかがでしたか?

第1位に選ばれたメニューは7月19日の昼食に登場します。ぜひ、お召し上がりください。