2017年11月25日

梶井基次郎『檸檬』の謎 18

プレゼンテーションの課題【作品冒頭の「えたいの知れない不吉な塊」とは何か。小説全体に目を配りながら、それが何を指しているかを考え、分かり易く説明しなさい。】
チーム まな りの ななお たお ディーン
りの
 ほんとね。なんか結論はずいぶん違っているけど。村上春樹の主人公は鏡を割っちゃうけど、梶井基次郎の主人公は丸善を爆破しちゃうのよね。
たお
 りの、今なんて言った?
りの
 え? 村上春樹は鏡を割っちゃうけど、梶井基次郎は丸善を爆破しちゃう・・・あ? そっか、正反対なんだ。この2つ。
ディーン
 ほんとだ。
ななお
 え、なーに? 分かるように説明して。



osakabekenshou at 21:30│Comments(0) エッセイ | 小説

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives