2005年08月09日

北海道の焼酎にはまってます

焼酎今日の暑さも尋常じゃなかったです。こんな暑さの中で高校野球は行われているわけです。
我が地元の星「愛工大名電」は残念ながら敗れてしまったようです。
春夏連覇はなかなか難しい・・・。

アルコールがあまり得意でない私は、夏のこの暑い日にビールをぐいっと飲む事ができず、冷えた麦茶でしのいでいました。
が、今年はちょっと違います。
自分にあったお酒をようやくこの歳にして発見しました。

北海道の焼酎たちです。
しそ焼酎「鍛高譚」は近頃いろんな居酒屋で飲めますね。
もう一つはじゃがいも焼酎「しれとこ賛歌」。
じゃがいも焼酎はまったく嫌みが無く、どんな飲み方でもすいっと飲めてしまいます。

世のブームから少しずれて焼酎のおいしさにはまる私でした。

osakacafe at 20:48│Comments(2)TrackBack(0)雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kincyan   2005年08月11日 00:11
私も’たんたかたん’は好きですよ。しその味がほんのりしていいですね。
家では、最近わたしもビールの代わりに、チュウーハイを飲んでいます。それも500mlのレモンチューハイがお気に入りです。2本も飲むと、バタンキューで翌朝までぐっすりです。
2. Posted by がね〜しゃ(管理人)   2005年08月11日 19:26
500mlなら1本で私はけらけら陽気になりますね〜。
なんせ、体調がすぐれないときはワインをグラス1杯飲んだだけで爆睡してしまいましたから。

北海道の焼酎たちも、水割りでちびちび飲んで悦に浸ってます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔