2016年08月29日

まあまです! オープン二ングスタッフと。

f8a0295d.jpgまあまです!
写真は、劇団員に内緒にしている(笑)
歌のお仕事のオープン二ングメンバーです!

江坂駅前に8月にオープンした、レストランライブバー スターダスト

月曜から金曜まで、四回ステージで、歌っています!

場所は、江坂駅前のダイコクのあるビルの3階です!

美味しいイタリアンです!
美味しいお食事と音楽とゆっくり流れる時間を体験しに来て下さいませ

劇団員のみんなは、今、チルドレンズの公演の為に、大忙しです!
公演終わったら、ゆっくりしにきてくれそうです(^.^)
私も劇団、ライブハウス、劇団、ライブハウス、そして、劇団、ライブハウスとヘビーローテーションしています!

レストランライブバーで検索して下さいませ。


osakahimawari at 23:30|PermalinkComments(0)青木雅代 

2016年08月26日

もうすぐ!!! (みたちゃん)

f4e87ad9.jpg
2e3731f3.jpg

さて!!チルドレンズも本当に佳境です!!

6月から作り始めてもうここまで来ました!
本当に大変な一週間が始まります。

私も初めての100人芝居、久しぶりのミュージカルで失敗も沢山しながらですが毎日邁進しております。
演出部としては初めての仕事だらけで戸惑いながら、先輩たちの役に立てるように頑張ってはいるのですがなかなか難しいですね。

しかし、日々の稽古はとても疲れますが楽しいので充実しています!!みんなも仕上がってきてます!!

私は子供たちの可愛さに癒されてばかりです……。

本番は9/2~4。本当にもうすぐ!
駆け抜けて行くしかないので、全力で頑張ります!!

まだ、お席もございます。
日にちの空いている方は是非、お越しくださいませ!!


三田亜里紗


osakahimawari at 23:45|PermalinkComments(0)三田亜里紗 

2016年08月25日

夏もそろそろ終わりかな…(くろちゃん)

e8163109.jpg
e31c4729.jpg
129bca2d.jpg

お久しぶりです!くろちゃんです!

うわああああ、8月が終わってしまうー!
1年で1番大好きな月がぁぁ終わってしまうぅぅ

あ、私事ですが8月21日をもって27歳になりました!
皆様からたくさんのお祝いメッセージ、プレゼントとても嬉しかったですo(`ω´ )o
皆様ありがとうございました!
今年も素敵な一年が待ってる予感!d(^_^o)
あ〜もう27歳か〜
嗚呼…弐拾漆…

いや、歳のこと考えるのはやめとこ笑

ところで皆様はこの8月を有意義に過ごせましたでしょうか?

わたくしはというと、セミを捕ったり、なおやとポケモンGOしたり、プールへ行ったり、梅さんとポケモンGOしたり、チルドレンズの稽古に参加したり、1人でポケモンGOしたり…

あれ?ポケモンGO多くね?笑

てな感じで中々アウトドアな8月だったんじゃないかな?笑

夏をかなり堪能したと思います!

ん?なんかやり残したことあるかも?

まぁいあや笑

そしてそして、Ustreamでもちらっとお知らせさせていただいたのですが「チルドレンズー幸せな出逢いー」にちょこーっとだけ出演させていただきます!
わずか2シーンですが参加できてとても嬉しいです!( *`ω´)

子供達の底なしのエネルギーに日々圧倒されております笑
子供ってホント体力すごいなー!
おじさんついていけてないです笑ヽ(´o`;

とても素敵な作品になっておりますので、よろしければ是非劇場に足をお運びくださいませー!v(^_^v)♪

でわでわー!






ああーっ!思い出したっ!花火やってねぇや!笑


osakahimawari at 17:15|PermalinkComments(1)黒田陽介 

2016年08月23日

まあまです! 青木雅代です!

cf9b75b3.jpgチルドレンズの稽古も大詰めに入ってきました。
可愛い可愛い、教え子や、元教え子達に癒される毎日です(^.^)

こんなに小さい衣装着れるかな?
着れた!等、日々、布達と戯れております!

縦の糸は、あなた〜横の糸は、わたし〜(^.^)
織りなす布をは、いつか誰かを〜暖めうるかも、知れない〜〜^o^

糸達にも、時には絡まれ、そして、助けても貰い、幸せな日々です!

そんな日々をぬって、江坂でのレストランライブバーの歌のお仕事にも行き、私達のファンの方々が来て下さる、タキシードムーンライブも行ないと、生きてて良かった!状態の忙しさです!

まだライブ等、お越しでない方は、私が生きてる内に、一度お越し下さいませ^_^;


osakahimawari at 11:37|PermalinkComments(0)青木雅代 

2016年08月21日

裁縫(たかせ)

100c22c5.jpgこんばんはー\(^o^)/
ラブリーホールの公演終わってから
劇団に戻り、今度あるチルドレンズの
衣装をちょいちょい縫わせて貰ってる
高瀬です\(^o^)/
チルドレンズ…たくさんの人数が
出演しています!
なので勿論ですが衣装の量も
半端ない!!
この間、衣装のウエダさんが劇団
まで来て下さって一緒に大量の
衣装を作った日があるのですが…
流石プロ!!
めっちゃ仕事早いんです!!
そしてミシンの最速で…しかも
フリーハンドで…半円を縫っていく
のです!!凄すぎたー!笑
そしてそれについてゆく
青木ママとなおみさん!!
流石でございますm(_ _)m
それを着て舞台の上で動いて貰える
のが楽しみです(*´艸`)

なので最近、少しミシンや手縫いを
したので何か作りたい意欲が湧きました!
筆箱とかポーチを作ろうかと思います♪
作ってみてココに載せれそうな物が
出来上がれば写メ載せます\(^o^)/
高瀬未加


osakahimawari at 23:56|PermalinkComments(0)高瀬未加 

2016年08月17日

この時期…(しんさん)

毎日茹だるような暑さですが、皆様如何お過ごしでしょうか。
 
 
 
私は、オリンピックでの日本の選手達の頑張りに元気付けられながら暑さに耐え忍んでおります(^_^;)
 
 
 
一昨日は、終戦記念日でした。
毎年この時期は、戦争という絶対悪に対して真摯に向き合おうと決めております。
 
 
 
今年は、この映画を観ました。
 
 
 
 
【あらすじ】
太平洋戦争末期、それまで一度しか空襲がなかった広島市には、東京や大阪から多くの子どもたちが疎開してきた。このころは労働力を補うために、中学生も建物の解体作業や農作業などに駆り出されていた。学校で勉強できる日は少なく、夏休みもなかったが、彼らは日本の勝利を信じて一生懸命働いた。昭和20年8月6日は朝から暑い夏の日だった。この日、建物の解体作業のため、朝早くから本川の土手に集まっていた旧制広島二中の一年生が端から点呼を終えたその時、500メートル先の上空で原子爆弾が爆発し、彼らの未来を一瞬にして奪った。元気だった最後の瞬間、落ちてくる原子爆弾を見つめていた少年たちに何が起きたのか。遺族の手記に残された、死にゆく彼らの最後の言葉を伝える。
 
 
 
このように戦争というものは、多くの人達の命、人生、歴史さえも奪い取ってしまいます。
 
 
 
分別のある大人なら、戦争を初めてしまったこと、それを止められなかったこと等の罪が、政治家は勿論のこと、一般の方々にも多かれ少なかれあると思います。
 
 
 
しかし、子供達が犠牲になることに関しては、100%大人の責任です。
 
 
 
その事を忘れずにいて欲しいのです。
 
 
 
特に現在は、近隣諸国の動向により非常にきな臭い状況にあります。
 
 
 
嫌なことをされたから、気に食わないから手をあげると言う行為は3才の子供でも出来ることです。
 
 
 
理性のある大人として、どのように行動すべきであるのか、どのような行動が出来るのか、その行動の先に何があるのか、きっちりと自分の理念に基づいて行動出来るように常日頃から心構えだけはしっかりと持っていたいと思います。
 
 
 
戦争からは、憎しみ、悲しみ、破滅しか生まれてきません。
 
 
 
それに対して、我々の関わっている演劇、芸能は、愛、希望、勇気、未来を生み出す力を持っています。
 
 
 
まずは、9月2日〜4日公演のチルドレンズにご来場頂き、愛と勇気をしっかりと受け取って頂きたく思います。
 
 
 
劇場でお待ちしております。
宜しくお願い申し上げます。



osakahimawari at 19:56|PermalinkComments(0)多田羅慎一 

2016年08月15日

実寸稽古(まも)

0b73b065.jpg本日は『チルドレンズ』実寸稽古でした!
大きな稽古場を、お借りして
スタジオでは中々確認しきれない事を本番を想定して動きました(^o^)

本番に向けて芝居だけでなく様々な段取りをスムーズに行えるよう繰り返し繰り返し稽古します。

こうして、また色々な精度を高めてたくさんのお客様に素敵なモノをお届けしたいと思います(* ̄∇ ̄)ノ

写真は演出助手の堂床さん。出演のざと、れいあ。
作業の休憩をしている人、いつもどおりの甘え顔をしている人、色気溢れている人…などですね(笑)

今回、自分は初めてスタッフのみとして関わっています。
やはり稽古をみて思うのは彼ら(写真にはいませんがよりつぐや三田ちゃん、そして作品に関わる全ての方々)がいてくれるからこそ、円滑に進むし、またよりよくなるように、日々多くの時間をこの作品の為に費やしてくれています。

まだまだ稽古は続きますが、自分もまたこの作品の為に出来る事をやっていきたいと思います!


osakahimawari at 23:19|PermalinkComments(0)大塚護 

2016年08月12日

まあまです! 帰ってきたタキシードムーン

00805ccb.jpg大阪での歌のお仕事に出かけている、タキシードムーン (劇団員に内緒にしている歌のユニット名)が、ホームグラウンド たまりBARに帰ってきます!明日ライブをします!オールディズライブです。
今年から男性ボーカルを迎えてのライブ!
ムッチャ好評なんです!
フロント(男性ボーカル コーディと女性ボーカル まさよ)の二人の会話に、キーボードのはるきがつっこむ。

客席が揺れます!

興味のある方は、一度お越し下さい!

青木雅代がお送りしました!
ジュワッチ!


osakahimawari at 23:37|PermalinkComments(0)青木雅代 

流星。(はまなみ)

今夜は、

流星群がみれるらしいですね。

いや、見れたらしいですね、かな。

なんだかんだで予測された時間を一時間以上過ぎて気づきました。

例えば今まだラブリーホールに通っていれば、帰り道にきゃあきゃあと遭遇できたのかしら、と。

でも流星群にも負けないキラキラしたエターナルガーデンを共につくれましたし、みんなエエ笑顔やったし、とかなんやかんや思い出したり。


とか言うてるまにチルドレンズが幕をあけるのだろうなと台本に目を通してみたり。

いやあ、夏は目まぐるしく過ぎていきます。置いていかれないようにしなくてはね。

ビアガーデンはまだいけてません。

でも夏を満喫してますよ。


さ、まだまだ、やりますよっと。


はまなみ


osakahimawari at 23:33|PermalinkComments(0)濱奈美 

炎天下 まあまです(^.^)

52171ab1.jpg8/6 草津駅前のエースクエアで夏祭りのイベントに出演して来ました!
劇団員には、内緒の(笑)歌の仕事です。
オールディーズライブと銘打って!
集まって下さった観客の皆さまは、広〜い駐車場にビッシリ!
多分1000人単位でおられました。大型ショッピングセンターと言う事もあって、凄い数でした。
夏休みなので、小さい子も沢山いました。
子ども達の可愛かった事といったら(^.^)
トントン飛び跳ねて、踊っていました!
私、その日は、赤地に白水玉の衣装でしたので、ミニーちゃんに間違えてくれたかも(笑)
ノリノリでした!
写真ないのが残念!
リハーサル風景しかなくて、これが大型コンテナトラックです!



osakahimawari at 22:00|PermalinkComments(0)青木雅代 

こんにちわ〜(なーちゃん)

f0cf7ae1.jpg
6c5d18df.jpg
毎日暑いですね〜
みなさん夏バテしてませんか?!私は毎日毎日暑さに負けるもんかと忙しく動いてます(笑)でも夏が一番好きなので照りつける太陽もテンションがあがります…それが海だったら本当にいいのに…

最近はチルドレンズを衣装の方でお手伝いさしてもらってます。出演者もスタッフも本当に暑いなか熱い稽古に作業をがんばっているとおもいます!本番が楽しみです。ぜひみなさん劇場へお越しください。そんな忙しい中どうしても参加しないと行けない私の田舎奄美大島の人たちが集まるバーベキューがあり行ってきました。奄美本マグロの頭が豪快に焼かれていました!大変な中でしたが本当に力をもらいました。これでまたがんばれます!
煙がすごくて目があけれませんでした(笑)


osakahimawari at 13:22|PermalinkComments(0)加納尚美 

2016年08月10日

ラブリーな夏(みもっち)

ラブリーホール小ホールミュージカルvol.3
「エターナルガーデン〜永遠の女王とエデンの城」

無事に終演いたしました。

観に来てくださった皆様
スタッフの皆様
役者の皆様
応援してくださった皆様
もはや皆様

ありがとうございました。

IMG_20160808_220529


ラブリーホールのミュージカルに関わるようになったのは
かれこれ10年前くらいからです。

演出助手として
何回かがっつりと関わり

ラブリーのこどもたちやスタッフさんと
共に歩いてきて

小ホールではじめて行ったミュージカルでは
演出もさせていただきました。

月日がたって
講師の仕事が忙しくなり
なかなか

がっつりと関われなくなっていたのですが
今回は期間こそ短かったですが

久びさにラブリーホールのミュージカルに関われました。

久びさにきて思ったことは
レベルがめちゃめちゃあがってる上に


ミュージカルが楽しくてしかたないという気持ちと
稽古と自主稽古が日常にとけこんでいるということ。

楽するのではなく楽しむ
これこそが作品をつくりだすエネルギーの源やなぁとつくづくおもいました。

私がこどものときは
ただただ生きていただけでした。
それをみんなは

他の人生まで生きて輝いている。

今回も教えられることたくさんでした。

私も輝いていきるど!!
さあさぁ
今度は
劇団ひまわりの

チルドレンズ!
こちらもあつく生きるどー!





osakahimawari at 19:14|PermalinkComments(0)芦田深雪 

2016年08月04日

草津でライブ まあまです!

de928df1.jpgラブリーの公演と重なってはおりますが…。
お知らせです^o^
明後日、JR草津駅前の平和堂の所にある、Aスクエア内でオールディーズライブがあります。

なんと、ステージは、郷ひろみが、ゲリラライブをした時と同じ、大型の車のコンテナが、ガーと開いて、見るとそこがステージに。
なんて設定です。

お近くの方は、是非観にいらして下さいませ〜^o^


osakahimawari at 22:14|PermalinkComments(0)青木雅代 

まあまです! MCです。

666a055c.jpgあー忙しすぎて、ブログ書けていない…^_^;
さかのぼって〜
先ずは、7/18(祝) この日は、茨木のイオンでの司会のお仕事でした。
主催者のご要望で、ライブの時の衣装で司会をと。
出演者は、可愛い子ども達が沢山!
キラキラの衣装でダンスや楽器演奏されました。
そんな子ども達が私に話かけてくれます。
毎年一回、今年で3回目の司会になるのですが、一回目の衣装がみどりのワンピだったので、みどりのお姉さんと呼んでくれていたらしいです。交通関係みたいですが…。そして、おばさんじゃなくて、お姉さんと!あら〜ありがとう!嬉しいなぁ〜^o^

そんな私に今年は、ミニーちゃんや!
えっ!どういう…。頭でかい?ネズミ?
鼻黒い?

私のワンピを指指し、ミニーちゃん!
あーそうか!赤地に白の水玉のワンピだからか!
そういえば…ミニーちゃん…と被ってる…。

何度もいいますが、主催者のご希望により、ライブ時の衣装をと…。

目立ちたくないのですが…。

そうか…ミニーちゃん…。

場所は、イオンの吹き抜けのイベント広場でした。



osakahimawari at 13:06|PermalinkComments(0)青木雅代 

2016年08月03日

夏真っ盛り (みく)

b63d0e39.jpg
f2024e62.jpg
db0988f7.jpg
06ce5d1b.jpg
蝉時雨で目が覚める…夏あるあるですね。

夏真っ盛り。
チルドレンズも熱く稽古中!

小道具も連日奮闘中です。
今は頭を使ってイメージして手を使って作る時間が続きます。
もっとアイデアとスキルがあったらいいのにー…と、もどかしく思いながらの作業です。


少し時間のできた5月6月には、アイデアの引き出しの中身を増やすべく
いろんな展覧会や街中のアートな場所に行きました。


絵画やデザイナーや街中のオブジェ。
どれも心がざわっと揺さぶられ、『!』『!?』でいっぱいになりました。

巨大なやかんは、
そこに違和感なく溶け込んでいる金沢の街って素敵だな ここに住みたいなぁと思わせてくれる作品でした。

他にも、カラフルな車を見た時には本能的に触れてしまいそうになり、係の方に注意されてしまいました。 普段なら絶対しないのに…笑
うーん理性を忘れさせてしまう恐るべし芸術の力!

どこに行っても作者のエネルギーを全身で感じた、いい時間でした。
小道具作りに生かせばられればよいなぁ


その『チルドレンズ』だって負けていません!
出演者・スタッフ全員が全力投球しています。この熱いエネルギー、本番でお届けできればいいな…

でも!まだまだ!もっとできるはず!
さらなる上を目指して
全員でもがいていきます!


この夏の成果をぜひ9月にご覧下さい♪
お待ちしております!




中井未来


osakahimawari at 23:30|PermalinkComments(0)中井未来 

2016年08月01日

ダンスダンス!(れいあ)

7627518a.jpg


夏バテ!してないかー!
夏風邪!ひいてないかー!!

チルドレンズチームは
元気いっぱい
日々稽古に励んでおりますよ!

今回、アイドルグループのミュージカルということで、ダンス曲がとっても多い!
みんな覚えるの大変(>_<)
でも、すごく楽しそう幸せそう!
みんなの笑顔にたくさん元気をもらってる。ありがとう。
わたしもね、頑張らねばね!

そして、少し前になりますが、東京でLOTFと四季のリトルマーメイド観てきました!

わたしの大好きな、フィギュアスケートの高橋大輔さんとアイスダンスのメリチャリペア出演ということで、期待大でいったのですが、期待以上の素晴らしいステージで、テンションずっとMAXでした!

踊りたい欲がむくむくです。

チルドレンズでは、わたくし、踊ってるようで踊ってないようで踊ってる役(どないやねん笑)なので、踊りたい欲ぶつけて行きたいと思います(*^^*)

9/2〜4ぜひお待ちしてますね!!!

寺谷玲亜


osakahimawari at 01:17|PermalinkComments(0)寺谷玲亜 

2016年07月31日

8月5日から7日は河内長野のラブリーホールへ!(みもっち)

夏ですね。

ラブリーホールの ミュージカルスクールの
エターナルガーデン

劇団ひまわりのチルドレンズ

公演部は
スタッフとして演者として


奮闘しております。

私もラブリーホールの演出助手をしております。

両作品とも
大塚雅史さんが演出しております。

とある稽古で大塚さんが役者に対するだめだしで

「死ぬほどの努力をしてるか?」とおっしゃいました。

その言葉はスタッフである私にもずしんときました。

作品を創るってことは並大抵なことじゃいかんのですよ。
あたりまえですけど。

ラブリーホールの稽古にいくと

ミュージカルが楽しくて仕方ないスクール生ばかりでなんとしてでも
ええ作品にしたいと思えます。

40


チケット絶賛発売中です!

ラブリーホール小ホールミュージカルvol.3
エターナルガーデン
永遠の女王とエデンの城

8月5日(金)19時ウサギチーム
8月6日(土)17時カメチーム
8月7日(日)11時カメチーム 15時ウサギチーム

チケット料金
2500円 こども2000円

お問い合わせ
http://www.lovelyhall.com

是非とも見に来てください!
お待ちしております!

osakahimawari at 23:44|PermalinkComments(0)芦田深雪 

おつかれぇい!!

ラッサマありがとうございました!!
お手紙とかお菓子とかありがとねん!

え?おそいって?
だーーーーーってぇー!
チルドレンズの演出助手でいそがしいんだもの!!
ごめん!!

でもねでもね 頭パンパンであーってなるときもあるけど 稽古で自分のプランを伝えてよくなったときの快感!
よくなってる人の顔を見たときのよろこび 疲れ吹き飛ぶぅー(=^・・^=)




これだよー!
もちろん!みにくるよね!?

まってるよ!?
あーと!!
龍の羅針盤。
頑張ります 

後藤象二郎。
やりがいのある 好きな役。
深く深く掘ってやる。

よろしくね。

池之上頼嗣




osakahimawari at 23:26|PermalinkComments(0)池之上頼嗣 

ミュージカル追記(たかせ)

b0b0f9f6.jpg
d1e8c75f.jpg
たかせです!!
すみません…誤載しました(T_T)
「エターナルガーデン」
8月5〜7日です!!
日にちと曜日が私の中で狂って
ます(T_T)失礼いたしました。。。
高瀬未加


osakahimawari at 23:21|PermalinkComments(0)高瀬未加 

最近の近況〜!(りょーいち)

チルドレンズがあと、1ヶ月と近づいて来ましたがチルドレンズの休みを利用して甥っ子にあってきましたー!!

いやーー!ひまわりにいるとたくさんの子ども達と関わっているので子どもは大好きなのですが…それが自分の甥っ子だともーーー凄いですねww
目に入れても痛くないって言うのはこういう事ですね( *´︶`*)

ほんまに可愛いですね!笑

起きてるときは泣いているだけなのですが眠っている時は天使のごとく可愛い寝顔でした!!

あー!疲れなんか吹っ飛びましたよね!!( *´︶`*)

これで頑張る気力を貰った気がします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

さっ!あと少しで本番!!
皆で頑張っていきたいと思います*˙︶˙*)ノ"

osakahimawari at 22:50|PermalinkComments(0)宮里亮一 

ミュージカル( たかせ)

4f4e9a36.jpg最近日傘を買おうと思ってるけど…
そう思って1ヶ月が経とうとして
います(´-ω-`)高瀬です。

私現在、河内長野のラブリーホールに
毎日の様に行っていました。
何故かというと
8月4〜6日にあるラブリーホールの
ミュージカルスクールの子達の
舞台をお手伝いしているからです!
朝から晩まで子供達は
歌って踊って踊り続けています!
見るからに疲れてるのですが
なかなか休みません!!
逆に休憩時間も練習してます!

カメチームとウサギチームの2チーム。
やはり演じる人が違うと同じ
ストーリーでも違う物の様に感じます。
観に来れそうな方。是非両方とも
観てみてください!
「希望」とか「元気」をもらえると
思います!

河内長野ラブリーホール
「エターナルガーデン」
絶賛お待ちしております\(^o^)/

写メは、そんな子供達のある日。
みんなでゴキブリ体操。
大人数でこれをしたら怖いけど(笑)
みんな可愛かった(笑)
高瀬未加


osakahimawari at 22:47|PermalinkComments(0)高瀬未加 

あと一ヶ月(まも)

昨日は事務所に行くと『チルドレンズ』の稽古真っ最中のキャストの皆に会いました。
一ヶ月後の今頃はナレッジシアターにいると思うと本当にあっという間だと思います。

ここからの時間の使い方でまた変わってきます(^-^)

さて『チルドレンズ』は一ヶ月後ですが、
来週末は『ひとり結婚』でお世話になりました
河内長野ラブリーホールでスクール生によるミュージカル『エターナルガーデン』が上演されます!

こちらもひまわりとはまた違った素晴らしい舞台ですので、勉強もかねてひまわりの皆も是非、観に行ってみてください!

本番一ヶ月前で煮詰まってしまう事もありますが
息抜きも兼ねて違った刺激・空気を吸って前に進み本番に備えましょう!

大塚護


osakahimawari at 17:43|PermalinkComments(0)大塚護 

明日から、(はまなみ)


八月ですね!

いやあ毎日あつい。

今日は川口さんと芦田さんと打ち合わせ。

そうです!来週にせまったラブリーホールミュージカルの打ち合わせ!

キラキラしててポップでキュートなラブリーたち。

の、ミュージカル!

楽しくないはずがない!

まあまあ大変です。
そら舞台なんて毎回まあまあ大変です。

大変やないもんないて無いのです。

楽しんだモン勝ちなのです。


来月が楽しみだ!

きやがれ8月!!!



はまなみ


osakahimawari at 16:34|PermalinkComments(0)濱奈美 

あー夏休み (みく)

e9721dec.jpg
50eb5f9e.jpg
さて
7月も最後の1日になりました。

BSPのイベントも一段落、ご来場いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
公演部に対しての激励のお言葉も頂戴し、何よりの励みになっております!



いまは数日経ち、
チルドレンズ小道具作成のために、また劇団に通う日々。
そんななか、昨日はひまわり大阪の近くで『吹田まつり』が開催されていました。
公園にははしゃぐ子どもたち、家族連れ、美味しそうな屋台がたくさん…

賑やか!まさにあー夏休み!

お稽古で集まっていた
公演部メンバー数人、うずうずしていた気持ちを押さえられず、吹田まつりに出かけました!

みんなで 人混みに揉まれながら
並んでたこせんやかき氷を食べたり、
『最近の中学生って…』なんていいながら 人間観察をしてみたり。
短い時間でしたが
作業や話し合いに没頭していた時間を忘れ、いい気分転換になりました。

最後にはステージを眺めながら踊ったり笑ったり。
写真を見ても楽しそうで癒されます♪


よーしチルドレンズの夏休み!
今日もお祭り気分でがんばりますー!




中井未来


osakahimawari at 10:19|PermalinkComments(0)中井未来 

2016年07月28日

新歓のこと(トコ)

5bbed5e4.jpg
a96b1ebf.jpg
先月、歓迎会をしていただきました!

私、歓迎会って居酒屋でみんなでわちゃわちゃするものだと思ってたんです!

さすが芝居をやってる人間の集まり。

一筋縄ではいきません。

2日前ぐらいだったかな?

みくさんからLINEがきて

「コーディネートは姫でよろしく?」

………ん?!?

姫??!!

「え?姫ですか?!」

「イメージでいいから♪♪」

「分かりました……考えてみます」

「よろしく?」

てなやりとりがあり、

迎えた当日、

会議終わりからの歓迎会やったんですが、
早めに会議は終了し、事務所でゆっくりするつもりだった私とみたちゃん。

でも、事務所から出て行け勧告がくだり

ミスドで待機指示がはいり

予定時間より早く来るなと忠告を受け

いざ、会場に向かってみると

入り口に正装したmen's4人

ん??

なに???

とか思ってたら

「姫、お手をどうぞ」と言われた相手は

なぜか、よりつぐに姫抱っこされてるくろ。

………………

………………

wwwwww

wwwwwwwwwwww

わたし、大爆笑www

写メ撮っていい?

ダメです

写メ撮っていい?

ダメです

と断られてしまい写真がないのです(くそ)

そんなやりとりがありお店に入ったら

メイドさんに迎えられました!


可愛いぃぃ♪───O(≧∇≦)O────♪

テンションめっちゃ上がりました♪♪♪♪


歓迎会では、
みなさんに個性豊かな出し物をしていただき

みかちゃんからは手作りの写真をもらい

みなさんからは普通じゃない色紙をもらい

ずっと爆笑し続けた私。
久しぶりに顔の筋肉が疲れました

めっちゃ動画を撮りつづけ、写真をほぼ撮ってないことに後で気づいた笑

こんなに笑って楽しんで最高の時間を過ごせたのも、企画してくれた皆様のおかげ!

幸せな時間をありがとうございました!!


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今チルドレンズは、子供たちが夏休みに入ったので本格的に稽古がはいってます!

みんな!!暑いけど、頑張れ!
暑さに負けるな!気圧に負けるな!

一緒に頑張っていこう!!!

9月2日?4日はナレッジシアターにお越しください( ^ω^ )




osakahimawari at 18:05|PermalinkComments(0)堂床真奈美