2017年06月28日

出演情報(トコ)

06bea437.jpg
0081e708.jpg
わたくし!

どうとこまなみ!


2017年7月14日(金)〜17日(月.祝日)に
ひまわり外の舞台にアンサンブルとしてですが、初出演します!

劇団員になって初めての舞台です!!
ーーーー!(//∇//)


歌・ダンス・殺陣ありで、胸キュン要素も入ってますw
今回、愛がテーマです
チルドレンズに引き続き「愛」に関わる舞台。

超絶カッコいいシーンや哀しいシーンだったり、役者が本気でふざけてたり、色々盛りだくさんな内容になってます

日替わりゲストも出演しますよ

7/14公演初日
特典★グッズ1000円引き券付き
ゲスト★為房大輔さん(劇団ZTON)!
今回、格好イイ殺陣をつけてくださってる方です!

7/17千秋楽
ゲスト★J.Hiroyukiさん!
チラシの題字を書いて頂いた方です!

他の日のゲストは、まだ未定です( ^ω^ )

只今、チケット絶賛発売中!
売り切れになってるチケットの種類もありますのでご注意を☆

チケット予約の際、「堂床真奈美」扱いにして頂くとめっっっちゃ喜びます!歓喜します!

ツイッターのDMに、連絡くださってもチケット用意できますよ!
アカウント:dtoko_mana
堂床真奈美で検索しても出てきます♪

連絡先知ってる方は直接の連絡でもOKです!
たまに事務所に居てるので、直に言って頂いてもOK!

皆さまぜひぜひ愛の舞台、観に来てください!

以下、詳細です☆


*・゜゚・*:.。..。.:*・'詳細'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


BLACK★TIGHTS
Entertainment Musical vol.5
『狐姫(きつねひめ)』

◆脚本・演出maechang

BLACK★TIGHTSがおくる、
極上エンターテイメント・ミュージカル
フラれ続けた狐の姫の、平安爆走△関係恋絵巻!

◆ストーリー

平安の世、後世の優雅なイメージとちがい、バケモノ共が跳梁跋扈(イケイケ)だった時代…
陰陽師・安倍晴明と都を滅ぼさんとする道満(どうまん)の戦いにまき込まれ、滅んだ白狐の姫・白玉(しらたま)は晴明の手で、恋する相手の記憶と引き換えに「式神」として蘇った…が!情に厚くて凶暴な白玉は、恋する男に振られ続ける「残念姫」となっていた!運命の再会…襲い来る波乱…踊り来る三角関係!?さあ!頑張れ白玉!負けるな白玉!めざせ!憧れの「狐の嫁入り」!


◆キャスト
maechang(BLACK★TIGHTS)
米山真理(彗星マジック)
中山貴裕(ゲキバカ)
和田雄太郎
まり
徳永健治
有元はるか(カヨコの大発明)
小野村優
野倉良太(東京ガール)
竹田和哲(NOLCA SOLCA Stage)
徳丸一円

尾沢奈津子(N-Trance Fish)

美津乃あわ


◆アンサンブル
上野綾子(DIVA)
太田柚夏
鎌田尚(よしもとクリエイティブエージェンシー)
甲田晃啓
小森田健斗(DIVA)
重松よしこ
菅原知香
菅原三花
多賀 優
田坪 心瑚
☆堂床真奈美(劇団ひまわり)☆
中島ゆきこ
長谷川健
藤原もとこ
古河真奈(DIVA)
山野真奈美(舞夢プロ)
横田駿(ProductionDayze)

and more...


◆会場
近鉄アート館

◆日程

2017年
7/14(金)19:00-
7/15(土)13:00-/19:00-
7/16(日)12:00-/18:00-
7/17(月祝)14:00-
受付開始-45分前/開場-30分前
※上演時間150分予定.休憩込み


◆チケット(前売り・当日とも)
何卒席6000円(各回4席限定)《完売》
一般席4000円
訳あり席3000円(限定席数チラシ記載なし)

◇初日特典「グッズ1000円割引券プレゼント」


◆チケット発売日
5/20(土)AM10:00〜


◆チケット取扱
◇カンフェティ(全座席取扱)
ネット http://www.confetti-web.com/detail.php?tid=39111&
※ご予約前に「カンフェティ」への会員登録(無料)が必要です。
電話 0120-240-540(受付時間、平日10:00-18:00)
※お電話でのご予約の場合、会員登録は不要です。

ご予約後、有効期限内にセブンイレブン店頭レジにてチケットをお受け取りください。
クレジットカード決済を選択された場合、お申し込み4日後より発券可能となります。

◇近鉄アート館チケットセンター(一般席のみ取扱)
0570−023−300
(オペレーター対応10:00〜18:00)
http://cncn.jp/art-kan/
※劇場窓口での前売券のお取り扱いはございません


◆お問合せ先
E-mail buratike7@gmail.com





osakahimawari at 22:39|PermalinkComments(0)堂床真奈美 

2017年06月27日

事の起こりだけ  (みく)

「GWには図書館にこもり、普段選ばないジャンルのものを読み、気が変わればまた別のものを…という時間を過ごしました。ぜいたくな休日でした」

 「ここ数ヵ月は初心に返るような心持ちで、“表現”について 思いを巡らせる時期でした。いろいろ発見の日々!」

「6月です」

「何かしら心が動く出来事との出会いを、毎日楽しみにしているのですが…
今朝は静かな通勤電車の中で、むずがる小さな女の子に 絵本を読んであげていたお母さんに遭遇しました 。その優しい声ったら…そこにいた、」

 「数年前、ウォーリードールなるものをお土産で貰いました。その存在、すっかり忘れていたのですが ふと思い出し、そして説明書通りに」


………



さて。

公演部の会議では、ブログ更新が出来なかったメンバーの名前が読み上げられ、名前を呼ばれた人(主に私です)は、えへへと曖昧に笑ってごまかしてしまう(主に私です)時間があるのです。





今回の会議では、あまりの更新のなさに気を遣ってくれたのか担当者、こっそりと知らせてくれました。


『違うねん、やる気はあるのよ  でも下書きばっかりたまっていくのよ』

と言い訳すると、

『じゃ、下書きシリーズであげましょ』
とアドバイスをくれたので実行してみました。


読み返してみた結果…あらあら 起承転結の『起』のみ!

うーん
なんということ…
やり抜く力 決断力 瞬発力 文章力 色々な力 、必要!
と ふかーく反省をした次第です。


心を動かして、文字入力の手も動かして。担当者に囁かれないようにがんばります…はい 。




写真はウォーリードール。

お人形 まだ何人か残っているので、ブログ作成についての悩み事を打ち明けてみようかと思います


解決してくれるといいなぁ 笑







中井未来

 




osakahimawari at 23:26|PermalinkComments(0)中井未来 

2017年06月25日

梅雨入り (みたちゃん)


おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!

みたですー!

全国で梅雨入り、沖縄は梅雨明けしたらしいですね!
毎日ジメジメ、ムシムシ……皆様は体調大丈夫ですか??

私の周りでも結構夏風邪が流行っていて、
季節の変わり目はやはり怖いと感じております。

この前の多田羅さんのブログがとてもよくて、
私も「三田亜里紗物語」を綴っているのだなぁと思いながら。

そんな「三田亜里紗物語」も24年目をもうすぐ迎えようとしております。
来月は7月。私は今年、年女でございます。実は。
次のブログの時には一つまた歳をとっているという訳です。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします……(笑)

また、たくさんの人達と関わる季節です!
頑張り時がはじまりましたよ!!

これからどんどん暑くなりますが、私も、皆さんも体調にはくれぐれも気をつけて。

それでは!

have a nice day!

三田

iPhoneから送信


osakahimawari at 18:05|PermalinkComments(0)三田亜里紗 

2017年06月22日

そうじーさいほー(たかせ)

こんにちは〜たかせです(^-^)

ココ最近ずーーーっと掃除しても部屋の中に
小さいつぶつぶがコロコロしてるなーとは
思ってて
人形の手とかお尻とかに入れるやつかなー
と思ったけどどの人形もけケガしてないなー
って感じでちょっと間放置しました(笑)
ふと、何かの虫の卵か?!
と思った瞬間もう1度真剣に向き合いました(笑)

でも虫ではなかったでーす!
よかったーー!

このつぶつぶの原因は、やはり人形の手とか
お尻に入れるつぶつぶでしたーーー!!
なんやねーん!ホントによかったーー(笑)

母が生命の王の公演の少し前に完成して
送ってくれたピスケ人形の足がパックリ
裂けておりました(´・_・`)
もちろん可愛そうなので速攻で直して
やりました(^-^)(^-^)(^-^)

ついでに母に電話して報告すると
「カットバンもつけといてあげー!笑」
って言われたのでちゃんとカットバンも
貼ってやりました(笑)
ただうちにあるカットバン普通のじゃなくて
北海道の動物園で買ってきたお土産の
カットバンしかなかったので
ピスケの足にはシロクマとかペンギンが
ニョローンって立ってるカットバンで
分かりづらいので撮ってません(∗•ω•∗)ハハ

また最近裁縫やってない時期やったので、
また何かしら作りたくなる。
けど、そのうちまた布まみれになるカモ
なので一旦ステイ(^-^)

高瀬未加f0f09100.png
0c3193af.png


osakahimawari at 12:12|PermalinkComments(0)

2017年06月17日

人生ドラマ(しんさん)

「一人一人は、それぞれの人生というドラマに於いて主役である」


という言葉をよく耳にします。



そうすると当然、私も「多田羅慎一物語」の主役であるということで、今回、そのドラマについて、主役の立場から一考してみたいと思います。



ドラマというからには、やはりプロデューサーが存在すのでしょう。



この場合、神様仏様ということになるのでしょうか。



そのプロデューサーが何の意図をもって、何の目的で、何を伝えたくてこの作品を企画し、制作しているのか、多分それはエンディングを迎えるまでわからないことだと思います。



そして、ドラマというからには、脚本家が居て、監督が居て、大道具、小道具、衣装、カメラ、照明、音響等のスタッフ、キャスト、エキストラと数多くの人や物がこのドラマに関わって下さっています。



そう考えると、今、目の前に存在する一つ一つの物や、一人一人の人物が、このドラマにとって必要不可欠なものであって、何一つ無駄な物は無いことになります。



また、何気なく流れているような時間に関しても、このドラマを完成させるために無駄なカットは一コマたりとも無いということです。


このドラマの完結までの上映時間を知ることは出来ませんが、7割くらいは撮影が進んでいると思います笑。
その間、主役を務めて感じることは、その役を全身全霊で一生懸命演じていると、自分がこの役をどうしたいとか、どういう物語にしたいという希望をプロデューサーに聞いてもらえるということです。



さぁ、起承転結の転にさしかかったこのドラマ、幸せな結末に向けて一生懸命演じぬきましょうか。



先日、大好きな女優さんの一人であった野際陽子さんが旅立たれました。
「野際陽子物語」の完結です。


おそらく完成試写会をプロデューサーを始め、多くの人達と観られて満足されていることだと思います。



皆様も、それぞれの素晴らしい物語の完成に向けて頑張って下さいm(_ _)m


osakahimawari at 23:08|PermalinkComments(0)多田羅慎一 

2017年06月12日

美味しかったなぁ(いみ)

07d2c5b8.jpg今日は、新人劇団員数人で夕食を食べに行って来ました。

イタリアンのお店では、パスタディナーセット(パン食べ放題)を注文し、わいわいお喋りをしながら、お腹いっぱい食べました。

焼きたてパンは、熱々で本当に美味しかったなぁ。


お腹いっぱいで解散と思いきや・・・
二次会で居酒屋へ。

飲み放題で、わいわいガヤガヤお芝居談義を。
これからの目標や、やりたい事など・・・
盛り上がり、本当に楽しかったなぁ。


これからも、楽しみながら、もがきながら前へ進んで行きたいと思います。


宮下いづみ




osakahimawari at 22:01|PermalinkComments(0)宮下いづみ 

話の続き!→新人歓迎会!!(たすく)

おや?新人歓迎会の話が投稿されてない!
なので、続きで書かせてもらいます。笑

先月の劇団員会議の後、僕といづみさんの為に新人歓迎会を開いてくれました!とても楽しい時間を過ごせました!チーム対抗のクイズゲームで先輩方のおかげで見事プレゼントを勝ち取りました!

あ、前の投稿にプレゼントとカエルグッズやてるてる坊主を持ってる写真を載せてます!笑
先輩方、本当にありがとうございました!

まだまだ半人前ですが、これから劇団を支えていく者として全力を尽くしていきますのでよろしくお願いします!!

以上!

長野 祐

iPhoneから送信


osakahimawari at 21:11|PermalinkComments(0)長野祐 

『おりょう』終演!&新人歓迎会!!(たすく)

4154bbe4.jpg
ced14073.jpg
みなさん、こんにちは!たすくです!
最近はまた何かとバタバタしてます。笑
またこの合間に色々と書いていきます!

遅くなりましたが、よしもと×そとばこまち第2弾『おりょう』全公演無事に終演しました!沢山のご来場ありがとうございます!
今回、そとばこまちさんの舞台に立てて本当に幸せでした。この舞台でアンサンブルの重要さに気付かされ、更に自分が現場での経験と勉強不足だった事に身に染みました。
沢山の先輩方に囲まれて、とても良い刺激を貰いました。この経験を次の現場に活かしていけるように頑張ります!!
そとばこまちの皆さん!本当にお世話になりました!


osakahimawari at 21:01|PermalinkComments(1)長野祐 

2017年06月07日

リチャード カーペンター ? まあま

8baea387.jpg
acdbe651.jpg
6428023f.jpg
6/4 京都祇園のオールディーズライブハウス グリース でイベントのライブがありました。
今回は、かっこいい事より、面白い事しようよ!と、ゲストのかこちゃんに言われ、じゃあと。あんな事、こんな事しました。
内容は、来て下さった方のみ、知る。と言う事で。秘密ですが。
盛り上がりました(^.^)
何を言っても、笑って下さると言う、テンションの中、メンバーそれぞれ、やり遂げました!

ダブルアンコール、いや、トリプル、いや、終わらない盛り上がり…。楽しかったのです(^.^)

ステージには、日本のアイドルから、アメリカからは、リチャードカーペンターさん、そして、鍋つかみと。沢山登場しました。


osakahimawari at 01:28|PermalinkComments(0)青木雅代 

2017年05月30日

ゲキバトをふりかえる。(みもっち)

何から伝えればいいのか、わからないまま時が
流れて、気づけば5月末。

まずは、

遅くなりましたが、
ゲキバトチャンピオン大会

ご来場くださいました皆様、応援してくださった皆様、
メンバーの皆様、もはや皆様

ありがとうございました。

劇団ひまわりの作品は
「あなただけツカれてる」
という作品でした。

あらすじはこんな感じ。

1人の女(川口)がいる。家事をしている。そして独り言を言っている。

どうやら、自分はもう36歳で、冷え性で、最近、イライラしているが、
養命酒でがんばれている。一緒に住んでいる若い彼氏が、早くプロポーズして
くれないかなと言っている。

そこに帰ってくる1人のサラリーマンらしき男(山本)。

甲斐甲斐しく男の世話をやこうとする女(川口)
うっとうしがる男(山本)
男の一日を何していたか問い詰める女。
どうやら、女はだいぶ重い女のようである。
男(山本)は、女(川口)を避けるようにしている。
女(川口)が、晩御飯の準備(養命酒を香草がわりにいれてみたカレー)をしているところ
お皿を割ってしまう。

「いいかげんにしてくれよ」と、きれる男(山本)
「ごめんなさい」と謝る女(川口)
「もううんざりなんだよ!」と泣き叫ぶ男(山本)
「なんで?私何かした?」と詰め寄る女(川口)

携帯を出す男。(山本)

「こんな時に何携帯さわってるの」と怒る女。(川口)
そして女が携帯を男からとりあげようとしたとき、

男(山本)は
叫び声をあげ、

電話をかける。
かけた相手は・・・

「もしもし!霊媒師の方ですか!」

そう、女(川口)は男(山本)にとりつく幽霊だった。

男(山本)は電話で、霊媒師に
勝手にお皿が割れる。携帯や養命酒が宙にうく、幽霊の気配がする!と
助けを求める。

「あーあ、これで終わりか、、、」と感傷にひたる女(川口)
そこへ、飛び込んで来る霊媒師(黒田)

しかし、その霊媒師は黒髪のソバージュ、いかにも怪しい
インチキ霊媒師だった。

除霊と称され、インチキ霊媒師(黒田)は男(山本)をマッサージし、
人のいい男(山本)はマッサージで軽くなったのを、幽霊がいなくなったと思い
高額なお礼を支払う。

男(山本)が騙されていると分かった女(川口)
は 必死で、男(山本)に霊媒師(黒田)はインチキだと気づかせようとするが、

男(山本)は気づかない。霊媒師(黒田)によるインチキ霊媒はまだ続き、

男(山本)は上着をめくりあげられ、インチキ霊媒師(黒田)に、
ただ、ただ、背中をびんたされる。

楽しむインチキ霊媒師(黒田)、テンションがあがり、女(川口)と目があう。

「私がみえるの?」と女(川口)
「見えた・・・」とインチキ霊媒師(黒田)
「誰と話してるんですか」と背中の痛みに耐える男(山本)
「・・・」冒頭からずっと端にいる貞子のような女(寺谷)

誰!!

そして・・・

ながっ!あらすじながっ!

書いているうちに
思い出してきて

すごく懐かしく、楽しく、切なくなってきました。

台本を稽古場に持ってこなかった男子たち(黒田・山本)のことや、
稽古中、腕があたったあたってないと、中学生のように喧嘩をはじめて、
稽古をとめた男子たちのことも

今はいい思い出です。

優勝は出来なかったですが、

他の劇団さんの実力とか、パワーとか、笑いと演劇の融合とかを
目の当たりにして

次は優勝したいなと心底思いました。
改めまして皆様、本当にありがとうございました。
(あれ?あらすじの続きは?)

写真は
本番前に食べたうどんでございます。


仲良い風の女子たち!

DSC_0058




osakahimawari at 22:20|PermalinkComments(0)芦田深雪 

2017年05月27日

近況☆(トコ)

38b62845.jpgこの間、久しぶりに実家に帰れたトコです。

おそらく秋頃まで帰省できないって両親にも言ってたんですが、
なんと幸運なことに撮影のお仕事が、実家の近くだったってことで帰省できました!

約8ヶ月ぶりw


だがしかし、両親旅行中w


タイミングwww


両親のいない家に泊まり、
次の日、撮影に行き
終わった後、荷物取りに戻ったら
両親も帰ってて無事会えましたww

甥っ子たちも遊びに来て

みんなでご飯も食べて、ちょっとだけ一緒に入れました。

いや〜、母の日何も出来ず終わってたから
帰れたのはちょうど良かった!

撮影のお仕事もできて、両親にも会えていい日を過ごせました( ^ω^ )


最近(みたちゃんも書いてたけど)
新人が集まって勉強会を開いてますよ!
能力アップ期間です!

シアターゲームとか滑舌練習とか響かせる練習とか色々やってます


来年には公演できたらいいなーー


ってか、やりたいなーーー


やりたいです!!


実現できるように今からレベルアップ頑張ります!


じゃ、また6月に更新します

トコでした☆(・ω・)ノシ


写真はカレー屋の別ショットver.


osakahimawari at 14:32|PermalinkComments(0)堂床真奈美 

2017年05月25日

ダンス公演!! (みたちゃん)

90ed0fa8.jpgこんにちは!!

この間は、研究科ジャズ担当の改ベラ先生の公演を見てきました!!

研究科時代は機会がなくやっと見に行けた公演でした。

ソロダンスでしたが、7人のダンサーのそれぞれの個性が出た面白い公演でした!

また次も見に行きたいです!!


そして、今は新人の勉強会でよく集まってるんですけど、今日のお昼はみんなでカレーナン食べに行きましたー!!

めっちゃ美味しかったぁ!!!


三田亜里紗




osakahimawari at 17:00|PermalinkComments(0)三田亜里紗 

2017年05月23日

ゲキバト!!を終えて。(れいあ)



劇団対抗コントバトル「ゲキバト!!」チャンピオン大会


5/9(火) 決戦当日

朝一から修正稽古
(前日に事務所の皆様に通し稽古を見て頂き、笑いとともになかなかにシビアな反応やご意見を頂きましたゆえ…)

あーでもないこーでもない
何が正解かわからん
もっとおもろくなるはず

入り時間に間に合うギリギリまで事務所で稽古…

そうして迎えた本番。

ちなみに、順番は一回戦から引き続き、場当たり前にジャンケンで取り合い。
マウスさんが一抜けで、お三方迷わずトリを選択。いやあ、男前!
そのあと勝ったのは、イカスケさん。三番手を獲得。そりゃそうだよね。みんな欲しかったところ。

ひまわりチーム全員で焦り出し、まさひろさんにえげつない圧力をかける。もうみんな必死。一番手になりたくなくて必死。

結果、さすが、まさひろさん。できる男。伊藤駿九郎さんに勝ってくれました。ひまわりチームめっちゃ喜ぶ。

ここで、喜び過ぎたのかもしれない。

結果は負けちゃったけど
稽古から休憩から本番から
総じてずーっと楽しかったので
大満足!
終演後に直接お話が聞けるのも嬉しいですね。
けっこう皆様、わたしが何者なのか、騙されてくれてて、よかった!

ぜひとも
引き続きコントやっていきたいな!
コント公演とか…
出来たら楽しいだろうな!!
みもっちさん!
楽しいだろうな!
な!

写真は、本番後に、川下大洋さんと!大洋さんカッコいい!

最近は、同時進行で、いろんな作品とか台本とかに触れてるから
心も頭も体も充実!
たっくさんインプットします!アウトプットのために!
それではー!!

寺谷 玲亜








iPhoneから送信



osakahimawari at 22:02|PermalinkComments(0)寺谷玲亜 

2017年05月20日

29回目の5/18(たかせ)

こんにちは〜高瀬です!

5月キターーー‼
と思ってたら、もぅ5/18過ぎてたー笑笑
毎年5/17の日はドキドキしてたから
誕生日くるなー!てわかりやすかったけど
今年はそんなにドキドキせず
大人な感じの感情で迎えました(笑)

ただ、いろんな人からLINEとかFacebook
とか直とかでお祝いのメッセージきて
嬉しかったです!
大分懐かしい人とかからもきたりして
当日テンション上がりました😆😆😆

そんな29になった高瀬…
ケータイをあたらしくして
画像の載せ方がわからない!!笑
次回までに学習してきます!

osakahimawari at 13:58|PermalinkComments(0)

2017年05月17日

GW2017(しんさん)

ゴールデンウィークも既に終わってしまいましたが、皆様どのようなゴールデンウィークを過ごされたでしょうか。
 
 
 
仕事やバイトでゴールデンウィークなんて関係ないとおっしゃる方も居られるでしょうし、年がら年中ゴールデンウィーク状態だと言う恵まれた方もおられるでしょう。
 
 
 
そういう私は、ゴールデンウィーク中に撮影の仕事もこなしながら、自分の時間も使い有意義な時間を過ごさせて頂きました。
 
 
 
しかし、ゴールデンウィークの真っ只中にご一緒させて頂きました撮影クルーの皆様には、日本中が休みのなか、本当に皆様があってテレビ番組が成り立っているのだと改めて感謝いたしております。
 
 
 
私は、ここ何年か自分自身の恒例となっております高槻ジャズストリートでゴールデンウィークを満喫しておりました。
 
 
 
最初は、小さな規模からスタートしたイベントでしたが、年を重ねる毎に、その認知度もスケールも大きくなり、今ではジャズ界において日本で指折りのイベントにまで成長しました。
 
 
 
いつもは、プログラムとかあまり気にせず、ビール片手に街中をウロウロしながら、気に入った音に出会うとその場所で演奏しているバンドの音楽に耳を傾け、そのバンドの演奏が終了すると、また違う場所に移動するというスタイルでしたが、ふと目にしたプログラムに南佳孝の名があったので、これは是非とも聴きたいと思い、その時間にその会場に足を運びました。
 
 
 
今の若い人達の間では、南佳孝と聞いてピンと来ない方もおられるでしょう。
 
 
 
しかし、我々の年代の者には「モンロー・ウォーク」、「スローなブギにしてくれ」などの名曲を生み出した神様のような存在です。
 
 
 
しかし、音楽ジャンルからすれば決してジャズではなくポップスなのですが、近年の高槻ジャズストリートは、ジャズに拘らずに色々なジャンルの音楽が楽しめる音楽イベントへ変貌しつつあるように思います。
 
 
 
音楽ファンにとっては、それはそれでありがたい事ですが。
 
 
 
 
 
 
久しぶり聴く、南佳孝サウンド!
 
 
 
45分程のステージでしたが、昔の思い出が胸から溢れ出て来ました。
 
 
 
演劇に関わったる者からすれば、いつも考えさせられる事ですが、音楽って本当にズルい!
 
 
 
ギター1本で、3分そこらの曲でタイムマシンの如く、その音楽を聴いていたその時代に心も体も運んで行ってしまう。
 
 
 
でも、演劇も音楽によってより観る人の心を奪う事が出来る!
 
 
 
そう言う意味では、何時までも仲良く共存して行きたいと強く感じた2017ゴールデンウィークでした。



osakahimawari at 22:37|PermalinkComments(0)多田羅慎一 

2017年05月12日

ありがとう (いみ)

毎日暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか。


明後日は、母の日ですね。

私は、先日ちょっと早めの猜譴瞭瓩魏瓩瓦靴突茲泙靴拭

母と一緒に、母からリクエストのあったお寿司屋さんで食事をして、色々お喋りをしながらお買い物をして、それから母の大好きな野球の番組を一緒に観て・・・


よく考えたら、母と外出したのは久しぶりだなぁ。

特別な事をしたわけではないけど、嬉しそうに微笑む母の顔を見ることが出来て、とっても幸せな気持ちになれた一日でした。


毎日元気に過ごしてくれている母に感謝です。

爐母さん、ありがとう


宮下いづみ



osakahimawari at 23:59|PermalinkComments(0)宮下いづみ 

2017年05月08日

初めての外部舞台!(たすく)

d4ce2fda.jpg
e6f28ff1.jpg
8d6d637d.jpg
53ccfa70.jpg
こんにちは!たすくです!
皆さんはGWどう楽しまれたか??
ちなみに僕はずっと『おりょう』の稽古でバタバタしてて、気づいたらGW終わってました笑

よしもと×そとばこまち『おりょう』本番まであと10日になります!僅かな稽古時間ですが、最後まで妥協せず細かいところから隅々まで稽古してます!!

この座組の皆さんと稽古してから一ヶ月以上経ちますが、本当に良い人達ばかりです!
最初、初めての外部でオドオドしてた僕に気楽に話し掛けてくれたり、困った事があったら親身になって聞いてくれる人がたくさんいて凄い安心してます!

特に今回の座組の中で役者だけでなく芸人、ダンサー、アイドルなど沢山の方たちと関わっていける環境に立てて凄い嬉しいです!

その先輩方に負けないように僕も全力でぶつかっていきます!!


osakahimawari at 16:50|PermalinkComments(0)長野祐 

2017年05月06日

まあまです(^.^) 目標は、ビジーフォー(^.^)

ef5528f9.jpg2007.-8年位に、NHK こども番組でやっていた、ハッチポッチステーション。
マイケルの歌をマイケルの格好とダンスで、やぎさんゆうびんを歌ったり、クイーンの曲で犬のおまわりさんを歌ったり、アメリカンポップスの曲を上手くアレンジして、グッチさんが人形達と繰り広げる番組が大好きでした。
グッチさんが、上手くて、クオリティー高くて、演奏も生でやっていて、凄かった。

そのグッチ裕三さんとモト冬樹さんとで、音楽活動をしているユニット名がビジーフォーといいます。

コミックバンドなんですが、音楽のクオリティーが高くて、凄いんです!
笑いの間が凄くて、本当に勉強になります。

そんな、ビジーフォーに追いつけ追い越せとばかりに、頑張っておりますが、追いついているのは、マルゲーニャ、グッチさんが、モト冬樹さんを見ながら歌うマルハゲ??

こら??(^.^)
誰や、はるき君の悪口言っているのは??(笑)

とにかく、日々精進でございますm(_ _)m

タキシードムーン、まだまだ頑張りますよ(^.^)

芝居心、笑いのセンス、音楽の融合。
役者だから、出来る音楽、ステージ!目指します!

今回は、(マルゲーニャ)のはるき君の写真、無断で、載せます(笑)

さあ、稽古、稽古!

まあま事、青木雅代




osakahimawari at 19:10|PermalinkComments(0)青木雅代 

2017年04月30日

勇者!!!(よりつぐ)

こんちゃ!
よりつぐです!
アクションの練習でゲイナー(逆宙)って奴をやろうとして空中でどこ向いてるか分からなくなってヤバって思って気づくと4足でスタッと着地いるってことがよくあり ほんまに猫になったんかなと喜んでいるよりつぐです!
読点がないので一息で読んでね!

ここ最近はずっとうずうずしてるかんじ。
みんなの活躍見て、うぉぉーー!!ってなって 俺も頑張るぞ
よし!カラダ鍛えよう!(ムキムキ!)

で、勇者ヨシヒコみて

ドラマ「フランケンシュタインの恋」みて二階堂ふみ 演技やっぱり凄い!同い年かぁ!
綾野剛カラダすごい!こうしちゃいられない。よし!カラダ鍛えよう!(ムキムキ!)

からの、勇者ヨシヒコみて


予定より早く起きて... いいてんき!よし!カラダ鍛えよう!(ムキムキ!)

プロテインからの、勇者ヨシヒコみて

予定より早く仕事終わって... 今日は動いてないなよし!カラダ鍛えよう!(ムキムキ!)

で寝る前に勇者ヨシヒコのメレブみて

って
あれ? おいおい。
チミはあれか?
体鍛えて何になろうとしてるんだ?
勇者か?魔法使いか?
違うだろ?
俳優だろ!
次の仕事のため! 「風のピンチヒッター」のため! 「ラッサマ2017」のため 鍛えてパフォーマンスを上げようとしてるんだろ?
 目を覚ませ勇者ヨリツグ?みたいなね
 僕の中で仏(佐藤二郎さん)がね 時々現れるみたいなね
 そんなうずうず月間でございます。
 黙々と努力するって難しい。
 (勇者ヨシヒコ知らない人スミマセン)

僕ね、良くも悪くも凄く凝り性で 好きなこととか気になったこととことん調べたりしちゃうの。研究者タイプなのかな?
 だから鍛えてても もっと 効率的に?
 とか アミノ酸スコア!とか カーボドリンクとか 色んなこと気になって調べて Amazon開いてる事があって カート入れる前に あぶない。またハマっていってしまうところだったと
 気づくわけです。

その好奇心はヒトに対しても向けられるわけで、気づくとその人の癖とか顔つきとか、こんなこと思ってるんかな?とか考えてモノマネしていたり、テレビ見てその中の人に入り込んで主人公が頷くのと同時に頷いてるみたいで、 弟に「アニキ、また頷いてたで 」なんて言われちゃう。
ちょっと間違うと変な人だね(笑)

でも、だからこそこういうことをいかせる仕事。俳優って言うのに感謝してるわけです。演劇に、この世界に入れてくれた親に、
入団オーディションで ドングリの絵を見せられて これは何でしょうって聞かれて...

 「ドングリには食べられるものと食べられないものがあります。細いものはアクが少なくてバターで炒めると美味しいです!」
 (ここは天使のような声で再生してね。)
 というヘンテコな回答をし、この世界に入った4歳の僕にも感謝。

そして、この仕事は見てくれる人がいらっしゃって初めて成立するもの。
僕を応援してくださる皆さんに感謝。

その恩返しに素晴らしい時間を過ごしていただく。
限られた時間に頂いたお金以上の"思い出"を作ってプレゼントする。
それが俳優の仕事。
それが勇者の仕事。

そういう感謝の心を胸に今日もムキムキ!
そしてまず!風のピンチヒッターで、思い出をプレゼントできるように。
堅忍不抜。レベル上げて頑張ります!
あー!!
載せようとしていた画像がね、アプリをアップデートした所どこかに行ってしまったので
凝り性の僕が最近見つけた コールドブリューコーヒーと美味かったアイスを載せます




osakahimawari at 18:14|PermalinkComments(0)池之上頼嗣 

映画!! (みたちゃん)

こんにちは!!みたです!!

ここんとこ見たい映画が多くて困ってます( ̄▽ ̄;)
私邦画洋画アニメも結構どれも見るんで、集まっちゃうと大変なんですよね……。

で、この間は「美女と野獣」を観に行ってきました!!

そして4DXを初体験するという……。

美女と野獣は幼い頃にアニメでみて、ミュージカルとか好きなもんでとってもワクワクして観てた記憶が……。
今回実写を見てアニメもいいけどやっぱりミュージカルは実写の方が好きだなと思いましたー。
エマ・ワトソン歌上手いですね……素晴らしかった……。
映画でこんなに泣いたの久しぶりで、素直に涙が出た……。
とっても良かった!!!!

今度はSING見に行きたいなぁ……。

三田

iPhoneから送信


osakahimawari at 17:38|PermalinkComments(0)三田亜里紗 

2017年04月28日

新!劇団員(トコ)

携帯で文字を打つより、PCで打ったほうが早いと気づいたトコです。

はい。どうでもいいですねw

4月、新しく始まる月です
もう終わろうとしてますが(笑)

劇団員にも新しい風がやってきましたね!


その名も


なぁぁぁがぁぁのぉぉぉぉぉ 


たぁぁぁぁぁすぅぅぅぅくぅぅぅぅ!!


(プロレスの入場コールばりに読んで下さい)

たすくがついに劇団員!

おいでませ〜〜 

研究科の舞台では息子
普段は弟的存在のたすく。 

何気に初舞台が同じで同じ組のメンバーだったりします。
舞台上での絡みはなかったですけどw
あの時確か高校生
若いな〜〜


この間、たすくの同期のR君とレッスン所で会った時
「たすくのことよろしくお願いします!」
と頼まれましたw

愛されてるね!

みなさまも可愛がってやってください。



5月は観たい舞台が詰まり過ぎ!どれ見ようか迷い中〜〜(´・ω・`)
全部見に行けたら一番いいけど、

むーーーりーーー\(^o^)/


では、
いつもより短いけど、今日はここまで

ネタがなかったわけじゃ……ない……よ……。

(‘ω’)see you






osakahimawari at 17:47|PermalinkComments(0)堂床真奈美 

2017年04月23日

良サービス発見!(れいあ)

cc8d920b.jpg

素敵空間!

先日、なんと、憧れの、

椿山荘へ

行って参りました!!

閑静な住宅街のなかにあるんですけど、エントランスからお部屋からお庭から、素敵すぎて、めっちゃいいとこのお嬢になった気分で泊まって参りました!笑

ホテルとかって

ロビーとか廊下とかに案内盤とかがあって、誰もが迷わないようにわかりやすいように、してあると思うんですけど…

ここにはほぼなくて、
うろうろうろうろ、ホテル内を行ったり来たり。
自分が何階にいるかもわからんくなって
都度都度スタッフさんに聞きまくるという。笑

でもね!
全然不便さを感じなかったんです。
むしろわからないからこそ
わくわくして
特別な場所に来てる感が。

こんなとこにお店が!
ここ景色綺麗!
ここに繋がってるんだ!

っていう発見が楽しすぎて。
あーなるほどな。
こんなサービスもありなんだ、と。
まんまと嵌ってました、わたし。

わたしも、わくわくするような
お芝居を
創りたいなあ!

無理矢理繋げてみる。笑

そしてみなさま、
ゲキバト!!チャンピオン大会が
近づいております!
お席も少なくなってきておりますので、ぜひお早めにご予約ください!
応援!お願いします!!

寺谷 玲亜

iPhoneから送信


osakahimawari at 23:39|PermalinkComments(0)寺谷玲亜 

2017年04月19日

『よしもと×そとばこまち第二弾 おりょう』(たすく)

こんにちは!たすくです!連日の投稿失礼します!劇団員になっていきなりですが、5月に舞台の出演が決まりました!

【出演情報】
よしもと×そとばこまち第二弾 『おりょう』

あらすじ:幕末の京都。坂本龍馬の死後、京の町は龍馬が描いていた構想とは裏腹に、武力倒幕を目論む新政府軍と旧幕府軍の間に戦が絶えず、荒みきっていた。
龍馬の死を受け入れられない妻のおりょうは、龍馬の死の真相を知ろうとする。
しかし表立って探れば龍馬と同じように刺客を向けられるに違いない。おりょうは鴨川のほとりのとある見世物小屋に身を置き、腑抜けた後家を演じながら龍馬を殺した犯人を探しはじめる。
武力討幕を邪魔された新政府軍、窮地に追い込まれた幕府軍、万国公法により訴えられた 紀州藩、新撰組、京都見廻組…龍馬の存在が邪魔な人間はたくさんいた。
そんな折、おりょうはある事に気づく…。
おりょうは無事、龍馬の死の真相にたどり着き仇を討つ事が出来たのか?

日程:5/18(木)〜21(日)
18(木)15時/19時
19(金)19時●
20(土)14時/18時
21(日)13時●/17時●
●←この日に出演します!
*他の日程でも何処かで出ている可能性があります。

会場:近鉄アート館
〒545-0052
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1-43
TEL:06-6622-8802

チケット代:前売り/4,000円 当日/4,500円
学生割引/3,000円
リピーター割引/3,000円
※リピーター割引は今公演二回目以降の当日券でのご観劇にのみ適用されます。

チケットのご予約は公式サイトから予約ページを開いてもらい、備考欄に『長野窓口』と書いて下さると僕扱いのチケットになるのでご協力の程よろしくお願いします。

詳しい詳細&公式サイト↓

今回の舞台はその名の通り劇団そとばこまちさんとよしもと新喜劇さんがコラボした舞台でダンスあり殺陣あり笑いありのエンターテイメント時代劇の作品です。今回僕にとって初の外部の舞台で殺陣やダンスにも挑戦します!沢山の先輩方に負けないように今持ってる力を全て出していきます!!是非観に来て下さい!
よろしくお願いします!!



長野祐

iPhoneから送信



osakahimawari at 17:00|PermalinkComments(0)長野祐 

2017年04月18日

劇団員になりました!!(たすく)

こんにちは!こんばんは!初めてまして!この4月から劇団ひまわり大阪の劇団員になりました!

長野 祐(ながの たすく)です??���??

みんなからは「たすく」って呼ばれてます!


劇団ひまわりは16歳の時に入団し、高校卒業後は全日制クラスの研究科で2年間勉強し、今年の4月で劇団員に昇格しました!


今までは研究生という立場でしたが、今後は劇団員としての自覚をしっかりと持ち、積極的に劇団の公演や裏方のスタッフやメディアのお仕事に沢山関わり、研究生や子供たちを引っ張っていける存在となれるように精進致します!


これからたすくもブログをドンドン更新する予定です!笑

毎回チェックして頂けると嬉しいです!!


主に出演情報や舞台の事や気ままな日常やお金を無駄遣いして服や物なんか買った事を自慢するなど色んな事を書く予定です!予定ばっかですみません笑


とにかく頑張ってブログ書きます!

これから新人劇団員の長野 祐をどうぞ、よろしくお願いします??|/font>


以上!たすくの1発目のブログでした??????


iPhoneから送信



osakahimawari at 23:45|PermalinkComments(2)長野祐 

2017年04月17日

当たり前だが、それでも春は来た(しんさん)

当たり前のように新年が来て、当たり前のように冬が過ぎ、当たり前のように春が来ました。
 
 
しかし、本当に当たり前なのでしょうか。
 
 
この歳になると、身内との死別、友達、知人の死別を数多く経験しました。
 
 
この、当たり前の春を迎えられなかった人達も数多く居られるのです。
 
 
そう考えると、当たり前と思っていたことに対する自分の傲慢さに反省し、今、生きていることへの感謝が自然と湧き上がってきます。
 
 
こんな私が、最近ある本に出逢いました。
 
 
 
 
毎年、沢山の本を読み映画を観ますが、世の中に溢れている本、映画の数からすればほんの1握りのものしか目に出来ていません。
 
 
まだまだ、私が見た事も聞いたこともない名作が数え切れないほど埋まっています。
 
 
その中から、私が読むこと観ることを許される作品は、たまたま目にしたり、人から勧められたりしたものでも、決して偶然では無く、自分にとっては必然なものだと感じるようになりました。
 
 
彼女、妻に出逢うようなものです。
 
 
今回、私が出逢ったこの本も、店頭で見かけた訳でも、人に勧められたものでもありません。
 
 
何かの調べ物をしていた時に、ふとタイトルが目に入り、何かピンとくるものを感じ手に入れたものです。
 
 
東大救命医が、自らの小学生時代、大学生時代に3度も死にそうになった経験。
ご自身の父母の死に際して起こった、様々な不思議な体験。
救命医として、何十回、何百回、人の死に直面して気づいたこと感じたこと。
多くの患者さんから聞いた話し受けた相談等から、スピリチュアルな問題、疑問を宗教やオカルト的にではなく、論理的に解説しています。
勿論、問題の定義が目に見えないものですから、信じるも八卦、信じないも八卦的なところもありますが、人間の本質とも言える、生と死を考えるには十分な教材と言えると思います。
 
 
もし、タイトル、内容にピンと来られた方は、一読されるのも良いのではないでしょうか。
 
 
なお、この本は医薬品ではございません。
効果効能に関しましては、個人差がありますので、あらかじめご了承くださいm(_ _)m



osakahimawari at 21:00|PermalinkComments(0)多田羅慎一