2018年01月13日

もうすぐ大阪公演(たすく)

e043d963.jpg
397249c6.jpg
8e2e3dc6.jpg
3b023424.jpg

こんにちは!こんばんは!たすくです!

お正月でゆっくりと過ごしていくうちに、気づけば『新選組』大阪公演まで、あと7日でございます。

そこで今日は神戸にある、『神戸海軍操練所跡』を訪れました。

かつて、ここで坂本龍馬と同じく亀弥太も勝海舟の下で学んでいました。今、現在このような形でしか残っていませんが、改めて亀弥太を演じるにあたって、より気が引き締まりました。もっと繊細に国を想う熱意を抱き、彼の人生を不器用ながらも精一杯背負って舞台上で生きていきます。

そんな場所がとても身近な所にあって、とても嬉しかったです。

そして、せっかく神戸に来たので、ずっと行きたかったメリケンパークのスタバにやって来たよ!店から見える景色は絶景ですよー
今度はもっとゆっくりしていこーっと^_^

それではまたー!!

長野 祐







osakahimawari at 23:25|PermalinkComments(2)長野祐 

2018年01月12日

今年も(いみ)

83cbb629.jpg毎日寒い日が続いていますが、皆さんお元気ですか。


くれぐれも風邪をひかないように、気を付けて下さいね。




今年も西宮戎神社に行って来ました。


とっても寒い日でしたが、たくさんの人で賑わっていましたよ。


毎年、本殿にたどり着くまでに物凄く時間がかかっていたけれど、今年は何だかスムーズに進めたなぁ。



周りから聞こえてくる話し声が明るくて、優しくて・・・

ふと気が付くと、自然と笑顔になっている私がありました。


福笹を買って

出店では、大好きなとうもろこしと甘栗を買いました。


皆な新たなる年が始まり、希望に満ち溢れているのを感じて、とっても温かい気持ちなりました。




さぁ、今年も前向きに楽しみながら進んで行きたいと思います。


よろしくお願いします。



宮下いづみ














osakahimawari at 23:21|PermalinkComments(0)宮下いづみ 

2018年01月08日

明けましておめでとうございます(せつ)

839941d7.jpg
9e597ac2.jpg
新年のご挨拶遅くなりました。

明けましておめでとうございます!
皆様どんなお正月をお過ごしになられましたでしょうか。

ワタシは大吉をひきました!!

そして 懐かしい仲間たちと 新年を祝いました!

今年はどんな年になるのか。
今年はどんな年にするのか。

正月太りを どうにかしないと…。
と考えながら 新しい手帳を眺めています。

「がじゅ丸」はぐんぐん上に向かって
成長しています。
ワタシも 負けないように 頑張ります!

今年も どうぞ よろしくお願いします!!


川口 正枝


osakahimawari at 23:09|PermalinkComments(0)川口正枝 

明けてから(れお)



早いもので年が明けてから早9日…

大変遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます(今更)


おみくじは吉
されど
見るのは悪夢ばかり

どうも池田です。


正月といえば、一つ思い出すのが
年賀状。

いつだったか、苗字で呼び合う程度の仲の
友人から届いた年賀状に記された宛名が

池田 冷男

となっていたことがいまだに忘れられない。


怜央です。


親しい友人はまだしも
親からもなぜか“ぽんちゃん“と
呼ばれておりますが、
僕の名前は怜央です。

今年は誰にも名前を間違えられないように、
もっとアピールして行こう。

思い出からそう決意しました。



それはさておき、


いよいよBSP『新選組』大阪公演まで、
2週間を切りました。

東京公演から期間が空いてしまったのもあり
日が近づくにつれなんだか
ドキドキしますね(笑)

気を抜かず、しっかりとお役目果たせるよう
最後の瞬間まで努めたいと思います!


さあ、一体どんな物語か紡がれるのか、
大阪公演から観られる方はもちろん、
東京でもう観たという方も

ぜひお楽しみに!











osakahimawari at 22:57|PermalinkComments(0)池田怜央 

あけましておめでとうございます!(たすく)

b1e2fd40.jpg
d8f9f1a9.jpg

こんにちは!こんばんは!たすくです!

遅くなってしまいましたが、新年明けましておめでとうございます!今年も一年よろしくお願いします!

皆さん、お正月はどう過ごされましたか?
ちなみに僕は京都の車折神社に行って初詣して来ました!もちろん、芸能神社にも行ってきましたよ!おみくじは大吉を当てました!

今年も沢山の現場や舞台やメディアに立ち、自分の経験値をたくさん積んで、より成長した姿をお見せ出来るように、まだまだ修行の身としてこの1年も全力で足掻き続けていきます!
もっともーーっと上を目指して!!


2018年も長野祐をよろしくお願いします^_^


長野 祐


osakahimawari at 00:23|PermalinkComments(0)長野祐 

2018年01月07日

平日がいい…。まあまです。

c4759220.jpgもう、1/7だと言うのに、体調が悪い!
そして、周りがダウンしていく…。
私の第一日目の救急の付き添いの長男(笑)の、はるき君は、熱でダウン。
第2回目付き添いの次男(笑)まさお君も熱でダウン。
私の姉も肺炎の疑い…。週明け酷くなっていたら、入院予定。
なんて事に。何が悪いのか…。

休みなので、思うようにお医者さんにも行けず、伏見稲荷の近くなので、コインパーキングは、お正月料金、上限なしの20分300円!足元見すぎ!
大好きなおうどん屋さんは、観光客でいつもいっぱい!

あーいい事ない、お正月!

平日がいいと普通に思うまさよです。

写真は、年末に行った、ホッとする奥嵯峨の風景です。



osakahimawari at 14:20|PermalinkComments(0)青木雅代 

2018年01月04日

凶がなんぼのもんじゃい(れいあ)

58ddb0d9.jpg

明けましておめでとうございます!

実家の神戸に帰省しておりました。
好き放題のんびり過ごして、美味しいもの食べて、初売りで欲しいもの買って…

父がボケまくるし、母は笑いのツボが浅すぎるしで、ツッコミポジションのわたし、めちゃめちゃ疲れました。

双子の兄とも再開しましたよ!
不思議なもので、どんだけ会ってなくても、関係性はほんとに昔のまんま。

初詣は
京都の車折神社へ行って参りました。
おみくじ引きました。

“凶”

正月太り対策のジョギングで膝痛めて
自転車乗ろうとして転んで太ももにおっきい痣つくって
これが“凶”の洗礼かと
やってやろうじゃんかと
もはや負けず嫌い精神奮い立たされました。

今年の抱負
“凶”がなんぼのもんじゃい!
で参ります。

2018年
皆さままた新たな寺谷を
宜しくお願い申し上げます。

寺谷 玲亜






osakahimawari at 23:28|PermalinkComments(0)寺谷玲亜 

お正月 (みく)

4ddb9380.jpgあけましておめでとうございます。

早いもので、2018年も3日が過ぎました。

実家で過ごしたお正月
今年は久しぶりに大人数で集まり、甥っ子姪っ子にお年玉も。大人になった気分を満喫できました!十分にいい大人ですが…


さてお正月に見つけた目の離せないもの

おせちの田作りの整列っぷり、参拝した神社の狛犬の容姿。参拝待ちで偶然前に並んでいたお利口なお戌様、おみくじ、ちび太陽の塔…

それらを家族で楽しく喋る・笑うという、年の初めからとても幸せな時間でした♪



明日からは少しづつ日常へ。

昨年はハーメルンロスの中、全治2か月の怪我をしてしまい、大いに反省…という事がありました。

というわけで
今年はとにかく『心も身体も 無事に過ごす』 を目標に!
インプットもアウトプットも、余計な心配事のない身体があってこそ。そんな大前提を守るべく掲げたこの目標。
慎重になりすぎず雑になりすぎずに、ほどよい意味で適当に頑張っていこうと思います!


みなさま
2018年も劇団ひまわり・ならびに大阪公演部をどうぞよろしくお願い申し上げます!



中井未来




osakahimawari at 01:54|PermalinkComments(0)中井未来 

2018年01月03日

スタートしました(いみ)

ed46dbdd.jpg新年、明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりまして、ありがとうございました。



新たなる年のスタートです。


わくわく、どきどきです。



さぁ、未来に向かって大切に時間を重ねていきたいと思います。


目標に向かって、ひとつひとつ積み重ねて、少しでもカタチに出来たならと思っています。




どうしてなのか、理由は分からないのですが・・・



何だか節目の年になるような、そんな予感がしています。



とにかく前向きに頑張って、悔いの残らない一年にしたいと思っておりますので、今年も応援をよろしくお願いいたします。


宮下いづみ










osakahimawari at 23:38|PermalinkComments(0)宮下いづみ 

2018年生誕おめでとうございます!! ヤブヲ

c99c4d43.jpg
0a11634b.jpg
2998c0a4.jpg
701eaab8.jpg
a5b97702.jpg
皆様改めまして明けましておめでとうございます!!<(_ _)>

2018年になって3日経ちますが皆様はどうお過ごしでしょうか?

ちなみに自分は地元に帰って実家でぬくぬくゴロゴロする日々を過ごしていました笑

そして今日の夕方に大阪に戻ってきたんですが初詣に行ってないことに気づき急遽友人と京都の平安神宮に参拝して久しぶりにおみくじを引きました!!

おみくじの結果は、、、末吉!!、、、_(:3 」∠)_

見てみると願い事、商事ともに他人の力が必要な年となりそうなので皆様どうか私に少しずつでも力を分けてください!!!!<(_ _)>←

帰りにはおしゃんてぃーなイタリアンを食べて活力をいただきました( ??????? )

よしっ!!今年も頑張って行くぞぉ〜!!(??? ?????_?????)???

でわでわ( ??ω?? )ノシ


osakahimawari at 23:03|PermalinkComments(0)小薮大祐 

2018年始動(しんさん)

皆様、明けましておめでとうございます。
 
 
本年も何卒、大阪公演部をお引き立て頂けますよう、お願い申し上げますm(__)m
 
 
今日は1月3日、つまり一年の365分の3が過ぎてしまったわけです。
 
 
 
この調子だと、今年もあっという間に過ぎてしまい、あれもしたかった、これが出来なかったと後悔の念が残りそうなので、今から1日1日を大切に過ごしましょう。
 
 
 
今年は、劇団ひまわり大阪にとっても、大阪公演部にとっても盛りだくさんな大切な年になりそうです。
 
 
 
もちろん、私個人にとってもです。
 
 
 
その充実した忙しい中でも、なんとか時間を遣り繰りしながら私は今年も旅を続けます。
 
 
それは、未来に繋げるため、過去と交わるために。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、私が旅した一部です。
 
 
今年は何処に導かれるのやら、今から楽しみです。
 
 
皆様も、実りある良き一年になりますように。。。



osakahimawari at 22:51|PermalinkComments(0)多田羅慎一 

まあまです(^.^) えっ!明けました?

5b8cc8cb.jpg明けましておめでとう御座います(^.^)
年末から、体調をくずしていたわたし、1/1から2回目の救急病院へ行く事に…。
熱が39度出てきて…。
あー年明けは、5日から、歌わなければ…。
去年と今年の病気をこの時期に全て終わらせ、一年健康でいる為の試練と、グッと我慢して今耐えております!
今年劇団の仕事は、一月のBSP大阪公演からスタートです!
寝込んでいるわけには…。気力だけは、あるのですが…。身体がまだ…。

皆様、今年も宜しくお願い致します(^.^)

青木雅代




osakahimawari at 20:50|PermalinkComments(0)青木雅代 

明けましておめでとうございます!(りょーいち)

明けましておめでとうございます\(^o^)/

新しい年になりましたね!
今年は友達の家の近くの神社にお参りに行ってきましたー!(^ω^)

そんなに大きな所じゃないから大丈夫かな?って思ってましたが意外と人が多いもんですね笑

おみくじは末吉でした。

悪いことは書いてなかったので良かったです!!

さてさて、今年も全力で前進していく年にして行きたいです!!

まず、3月にあるダンフェス!!公演部メンバーも出てるので是非みにきてください!!

それでは皆様今年もよろしくお願い致します\(^o^)/



osakahimawari at 18:29|PermalinkComments(0)宮里亮一 

あけましておめでとうございます! (みたちゃん)


みなさん!!

あけましておめでとうございます!!

2018年が始まりましたね!!

本日は三賀日最終日……見事に寝正月でした……w

今年は初売りにも行かず、家でゴロゴロw

お正月くらい何も考えたくないですよね……(笑)

美味しいおせちとお餅を食べ、幸せなお正月です!!


今年の抱負は

素直になる

です。

最近私の中で素直じゃないなーと思うことが多くて、そこを直したいので今年はこれで!!

もちろん自分磨きもやって行きますよ!!!!

今年1年もいい年になるように頑張って行きます。

2018年もよろしくお願いしますm(*_ _)m


三田亜里紗

iPhoneから送信


osakahimawari at 18:12|PermalinkComments(0)三田亜里紗 

あけましておめでとうございます(たかせ)

_20180103_083436


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

去年買った靴です。
赤の靴とか初めて買いました!
スリッパ的なんにもなる2way靴✨
新年買ったもん載せとんかと思いきや
去年買った物です(笑)
今年も季節関係なく履けるこの子を
めっちゃ履いてると思います。
会う度
「こいつまた履いとるやないか!」
と、思って下さい(^O^)笑

あと友達からペットの犬の写真がきました。
戌年やからなのか、
年末年始で家族が一気に帰ってきたからなのか、
ばりばりドヤ顔してました(笑)
あーかわい!

戌年...2018年...さてどーなる事やら。
平凡な幸せをどうか(^O^)
とりあえず、今の楽しみは愛媛帰った時に
友達の子どもに会いに行く事✨

高瀬未加



osakahimawari at 08:51|PermalinkComments(0)

2018年01月01日

2018年です(トコ)

44e83a0c.jpg新年明けまして、おめでとうございます!

2018年も堂床真奈美&劇団員&大阪ひまわりを宜しくお願い致します!

このブログを読んでいる皆さまにとって、素晴らしい1年になりますように☆


さて、
今年はどんな年になるのか、今から楽しみです♪


さーなんでもどんとこい!
どんとこいどうとこ、2018年も走り抜けます!
ヽ(`ω´ )ノ=3=3=3


osakahimawari at 17:52|PermalinkComments(0)堂床真奈美 

今年もよろしくお願い申し上げます。(みもっち)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。



年越しの瞬間は空中にいたというベタなやつを
やろうとして待機してたら

0:01でした。

注意力も瞬発力もなくなってきたなと感じた2018年。

開幕です。

今年の抱負は

やりたいことをやる
やせる
大きいテレビに買い替える
整理整頓
あたりまえを大切にする
やせたい
インプットの量を増やす
コントをする
Noという
優しくなりたい
老化とむきあう
羨まない
不注意をなくす
食べてしまうことについて正当化しない
公演部の絆を深める
ー5kg
一カ月に本を10冊読む

途中から自分メモになりましたが
今年こそは有言実行していきたいと思います。

お節を食べて
初詣にいってきました。

いろいろあるけど
おいおい良い事があるよ
的なお言葉が書かれた
小吉いただきました。

たかが紙
されど紙

いや
おみくじ

私はこれで1年が左右される人間です。


おいおい良い事があると信じて
生きたいと思います。

今年もよろしくお願い申し上げます。

芦田深雪

2018-01-01-16-01-00


osakahimawari at 17:18|PermalinkComments(0)芦田深雪 

今年の締めのブログのつもりが(くろちゃん)

daf267ce.jpg
7fe1d744.jpg
bf88b67f.jpg
皆様年末年始いかがお過ごしでしょうか

なんて言ってたら年が明けてしまった笑

こんな時間ですが今年1年を振り返ってみます

BSP龍の羅針盤 維新回天篇って今年の頭やったんやな

遠い昔のように思える笑

龍の羅針盤では斎藤一として幕末から明治を生きさせていただきました

初の左利きの殺陣に悪戦苦闘もしましたがとてもやりがいのある役でした

続きまして
佐藤太一郎さんとのご縁で

風のピンチヒッター’17

本当に何度も再演された歴史のある素晴らしい作品に携わることができて感無量です

しかも!

あのNGKですよ!?

あの子供の頃からテレビで見ていた!

吉本新喜劇のステージ!

なんばグランド花月!!

吉本の方々はもちろん、関西人にとっても特別なステージに立たせていただきました

素敵なキャストと、スタッフ陣!
またみんなに会いたい…

嗚呼…風ピン、またやりてぇなぁ…

再びあの世界をステージに上げたいと強く思った特別な作品となりました!

続いて

The Hameln -musical ハーメルンの笛吹き男-

劇団で毎年行ういわゆる100人ミュージカルなんですが、今年は新潟から演出家の栗田芳宏氏を迎えていつもとは違った空気感でお芝居を作りました!

子供達ってすごいよね!

身になるテクニックを吸収するスピードとか!
芝居に対して本当に素直なんだろうなぁ

あ、あとテンションのスタミナとか!笑
一日中ずっと元気やもんなー笑
冗談ぽく言ってるけどあの無限にも思えるエネルギーは見ていて感心する!
わたしも見習わねば!

そして、現在東京公演を終えて大阪公演を控えたBSP最新作「新選組」ですよ!

こちらに関しては書きたいことが多いので改めて書きたいと思います!

振り返ってみれば、今年は出会いの年だったなー

来年ももっともっとたくさんの出会いがありますように…

ここらへんで終わりにしときましょう笑

では素敵な年末年始を!


osakahimawari at 02:44|PermalinkComments(0)黒田陽介 

ハッピーニューイヤー(ヤブヲ)

1514739920813
1514739917829


皆様明けましておめでとうございます!!<(_ _)>
平成30年ですね〜
今年で平成が終わり来年からは新しい年号になるみたいですがどんな名になるんでしょうか(•ө•?)
といいつつもそもそも年が明けたこと自体あまり実感がないんですが笑

去年をざっくり振り返っていきますと、23期研究科春公演「カフカズ・ディック」から始まり、春からは新たなメンバーも加わって24期研究科として出発し、秋公演「レインディア・エクスプレス」を終えて無事に研究科を卒業、そして無事劇団員昇格という1年でした。

役者としての日々もそうですが肩書きの変わりようも怒涛でしたねぇ笑

今年は劇団員らしいことを一つでも多くやっていきたいなという所存であります(ง •̀_•́)ง

ひまわりでのイベントも今年はたくさんあるみたいなんで楽しみにしています!!(`・∀・´)

そんなことを思いながら先程実家(岡山)に帰ってきて少しの間のんびりしようと思います_( っ`ω、)っ

でわでわ( ˇωˇ )ノシ

※岡山駅近くの少し有名なビルのイルミネーション(多分獅子舞)と需要はないと思いますが桃太郎と私との2Sをお納めします( ・ω・)っ

osakahimawari at 02:08|PermalinkComments(0)小薮大祐 

ありがとうございました

大晦日
駆け込み大掃除も終わり、終日運転に感謝しながら実家に向かっております


2017年は、新しい出会いあり・経験ありの充実した1年でした。


栗田芳弘先生の演劇ワークショップ。
久しぶりにじっくりと基本にかえってテキストと向かい合いました。

そして
ハーメルンの公演。
まさか自分がまたミュージカルに出演で
きるとは…

その他にもクリスマス会や裏方としてのスタッフワーク。

本当にあっという間に過ぎていった1年でした!


公演部を応援してくださったみなさま、
支えてくださったスタッフのみなさま、
ご縁あって同じ舞台に立てたみなさま。

そして公演部のメンバー
家族のようだなーと感じる瞬間がよくありました。

この1年、本当にありがとうございました!
また2018年も、瞬く間に過ぎた!と思えるくらいの毎日にしたいと思います。


2018年度も劇団ひまわり大阪公演部を、どうぞよろしくお願い申し上げます。



中井未来







osakahimawari at 01:59|PermalinkComments(0)中井未来 

あけおめでぇぇぇす!(よりつぐ)

新年、おめでとうございます!

2018年も宜しくお願いします

今年の目標はですね
もっと 筋肉を増やす。
まずは大坂公演までに、オープニングダンスをよりキレよくうごけるように!

いけるとこまで鍛えるぞ!
そして
藤堂平助。
池田屋までで新選組は終わりですが、その先まで行けるなら油小路まで 見えるような そんな布石を置けるように。緻密に作り上げるぞ。

藤堂平助って、 背が高くなくて、負けん気が強くて ヤンキーっぽくて イケメン。

もう、なおき なんよね。
ハマりにハマってるんよね。役的に。

でも、僕にしかできない、藤堂平助。
それを大坂公演で完成させます。

やるぞ!!!



こんな、頼嗣を今年も宜しくお願いします。


池之上頼嗣




osakahimawari at 01:13|PermalinkComments(0)池之上頼嗣 

2017年越しそば(たかせ)

DSC_0439


こんばんわー
大晦日ですねー(笑)
少し越してますが(笑)

今年はまだ実家に帰りません!
今年は大阪で過ごしています(^O^)
実家帰ると多分もう21:00位に寝ないと
いけない雰囲気になるので今まで
年越しそば食べた事なかったので...
そりゃー1人なら年越しそばーーー
は、やりますね(笑)

2017年、良かったのか良くなかったのか。。
もぅ一瞬で過ぎ去った感じ(笑)
2018年どう転がるのか。。。
ヌルッとスルッとキバッて頑張ろう
かと思とります。
2017年ばいばい!

高瀬未加



osakahimawari at 00:27|PermalinkComments(0)

2017年12月31日

今年もありがとうございました(なーちゃん)

4c57af50.jpgみなさま、今年も一年ありがとうございました。
今年もあっという間におわってしまいます!!
いつもより本当に信じられないぐらい早い一年でした。わたし、年女だったのですが鳥のようにバタバタバタバタと、、、

今年一番の思いでは初の親子共演です。一緒にがんばってくれた息子に感謝です。来年も一緒の舞台にたてたらいいなー、、、来年もどうやら忙しくなりそうです。どんなことにも一生懸命がんばりたいとおもいます!!

みなさま来年もよろしくお願いします。

来年はブログもちゃんと更新できるように
したいです(汗)


osakahimawari at 23:39|PermalinkComments(0)加納尚美 

今年も!(せつ)

今年も間もなく 終わってしまいます!!

皆さん!
やり残したことはないですか?!


ワタシは大掃除を終えて
劇団員女子一部と 大晦日を過ごしております!

今年は
おおきなかぶ、コントバトル、ハーメルンの笛吹男と 充実した一年でした!

沢山の方に見に来ていただき
本当にありがとうございました!

来年も 充実した年になるようにがんばります!!

皆様も よいお年を お迎えくださいませ!!


osakahimawari at 23:31|PermalinkComments(0)川口正枝 

さようなら2017(しんさん)

今年も残すところ、あと数時間となりました。
 
 
 
前回の私のブログで、今年の漢字「北」について述べさせて頂きましたが、皆様個人の今年の漢字は、どのような漢字がぴったりはまりますか?
 
 
 
私自身の今年の漢字は「変」です。
 
 
 
変人でも、変態でもありません笑。
 
 
変革、変貌です。
 
 
正直、今年の前半の私にぴったりの漢字は「迷」だったと思います。
 
 
 
しかし、それが「変」に変わったのは、今年、関わらせて頂いた「ハーメルン笛吹男」のお陰だと思います。
 
 
劇団員ブログでれいあも奇跡と言っていましたが、私にとっても「ハーメルンの笛吹男」、栗田先生との出逢いは奇跡だと思っています。
 
 
 
自分の中で、何かが変わる瞬間を明らかに感じさせて頂きました。
 
 
 
これも、ひまわりに係わる全ての人達のお陰だと心より感謝しております。
 
 
 
本年も劇団ひまわり大阪公演部を応援した頂きまして誠にありがとうございましたm(__)m
 
 
 
良いお年をお迎えください。
 
 
 
 
 
 
先日訪れた、京都興福寺の紅葉で、今年の疲れを癒して頂けましたら幸いです。



osakahimawari at 23:11|PermalinkComments(0)多田羅慎一