2018年12月31日

劇団員出演情報(固定記事 last update 2018.04.29)

いつも公演部ブログを、ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
劇団員の出演情報はこちらからご覧いただけます。


宮下いづみ出演情報はこちらから..







osakahimawari at 23:59|PermalinkComments(0) 制作 

2018年11月19日

B・B・Q!!!(つーちゃん)

おはようございます!つかさです!
前の更新からそこまで経ってない気がします。

あ、この前劇団員の皆さんとBBQに行ってきました。たまーに雨が降ったりしていましたがそこまでひどくはなく、問題なくお肉が焼けました。美味しかったです。

BBQの他にバドミントンをしたり、人狼、ジェンガなどなどいっぱい遊びました!
後半は疲れてハンモックに揺られてました。ハンモック良いですね!欲しくなりました!

そんなこんなで楽しくやっております。

そして劇団ひまわり名物!ダンスフェスティバルまで約一ヶ月となりました!!
本番に向けてさらに高めていきます!!僕は出ないかもですが( ゚д゚)


それでは!
3BBFBE6B-2DFC-4E12-B78D-669F8E423294


osakahimawari at 08:09|PermalinkComments(0) 大浦 司 

2018年11月04日

青木雅代 まあまです(^-^)

7D87D1B4-D996-4A94-A399-FDFFC807851A

ポニーキャニオンから、CDデビューして、今年で22年になりました。
11月、記念のライブがあります(^-^)
一つ目は、キャンディーズ解散後、ポストキャンディーズとして話題になったアイドルグループ ラブウイングスの、かこちゃんとの歌謡曲ライブ。
二つ目は、アメリカンポップスライブ
どちらも違った魅力で楽しんで頂けるよう、メンバー一丸となってお送り致します。
おまちしております(^.^)

osakahimawari at 21:41|PermalinkComments(0)

2018年10月31日

あっという間に(いみ)

皆さん、お久しぶりです。

あっという間に10月になり、明日からもう11月ですね。


大分前の事になってしまいますが、8月のミュージカル「ペリクリーズ」、9月の「かみのいと」公演にご来場頂きまして、またご声援を頂きましてありがとうございました。


お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。



大きな区切りとなった夏が過ぎ、また前向きに頑張ってまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。


ハッピーハロウィン・・・

宮下いづみ

osakahimawari at 22:35|PermalinkComments(0)

2018年10月28日

忘れた頃につーちゃん日記(つかさ)

本当に更新忘れていました!!

最近めっきり寒くなってきましたね。何だかんだ今年も残り2ヶ月?早いですね。

そーいえば最近ずっと欲しかったニンテンドーSwitchを買いました!!スプラトゥーン2!!
少しずつ時間あるときにやっているんですがすごく面白いです!これはハマるわけだ!!(^◇^)

あと、今月は専門学校時代の友人に会いに東京に行ってきました。
目指す方向は違っても話をしてみると色んな勉強になるし、他愛もない話をしたり、とても有意義な時間を過ごしました。

友人からの刺激を受けもっと頑張らないとなーって思いました!


本当に子供みたいな作文w
では!!




osakahimawari at 20:15|PermalinkComments(0) 大浦 司 

2018年10月19日

『おおきなかぶ』(かおる)





皆様、お久しぶりです!!




先日、宮城県で「おおきなかぶ」の公演がありました!

私は初めての参加だったので、楽しみと不安でいっぱいでしたが、無事に終えることが出来ました!
素晴らしい先輩方に囲まれて、勉強になることも多く、本当に参加出来て良かったです( ¨̮ )



「おおきなかぶ」は、"演劇鑑賞会"という事で幼稚園児が観に来てくれたのですが、子供たちのパワーがすごくてビックリしました笑
すごく素直で真っ直ぐな反応がその場で返ってくるのが新鮮で、とても楽しかったです...♪*゚



今回の旅公演で先輩方ともたくさんコミュニケーションを取れて、本番以外でもとても濃い時間を過ごすことができ、今後も、「おおきなかぶ」は繋げていくべき作品だと思ったので、私もその一員になれたらな。と、思います!




夏も終わり、寒い日が増えてきたので
風邪にはお気をつけください( .. )


では、おやすみなさい。




76699958-510B-49AF-8376-7E38380A706E


osakahimawari at 21:52|PermalinkComments(0) 長岡 薫 

2018年10月14日

平成最後の舞台出演!!(トコ)

先月アップした舞台の本チラシができたので、投稿しまーす!

妖しくて素敵なチラシが出来上がりましたよー♪
どんなお話しになるんでしょぅね〜?お楽しみに☆

そして、ただ今!
座席が自分で選べるチケットも絶賛発売中です!!
クレジットも使えてセブンイレブンで発券もできる優れものチケットですよ☆

申込みの際は、堂床真奈美を選択してくださると、役者堂床の糧となり力になりますので、ぜひぜひ選んで申込みください!
当日精算チケット(座席は選べません)は、11月に発売です。こちらはもう少々おまちくださいませ☆


以下詳細です!

↓↓↓


いつも劇団ひまわり大阪公演部をご支援いただき、ありがとうございます。

公演部所属の劇団員、堂床真奈美の出演情報です。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'♪♪'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

image



ツンとドラ vol.1 クリスマス公演
『S』
脚本・演出:
片岡百萬両(片岡自動車工業)/Sarah(ムーンビームマシン)

《あらすじ》
ひとつの家族の物語を中心に交錯する、現実世界と非現実世界
現実世界でひとりの少女が戦う
非現実世界でひとりの戦士が戦う
共通の敵、そいつの名は《S》

日程:
2018年
12 月 7(金)19:00
12 月 8 日(土)15:00/19:00
12 月 9 日(日)12:00/16:00

会場:
HEP HALL
〒530-0017 大阪市北区角田町 5-15 HEP FIVE 8F
TEL:06-6366-3636


チケット(全席指定席)
▪️チケット発売日
10/6(土)午前10時〜
※選べる座席指定席(事前精算)
*クレジット使用できます

https://s.confetti-web.com/detail.php?tid=48584&
(チケット選択で、堂床真奈美をぜひお選びください)


11/1(木)午前10時〜
※お任せ座席指定席(当日受付精算)

堂床応援窓口↓↓
http://ticket.corich.jp/apply/94493/013/


一般前売:3,800円 一般当日:4,000円
ペア割:7,000円
※同ステージに2名様で同時ご予約の場合に限る
学割:2,500円
※専門学校生・大学生含む

image



《CAST》
太田伊純
林遊眠(劇団ショウダウン)
小野村優
有元はるか(カヨコの大発明)
川添公二(テノヒラサイズ)
真壁愛
鈴木洋平
河口仁 (シアターシンクタンク万化)
一明一人(株式会社プランニングエッグ)
田代圭佑

《AUDITION PASSED》
井口朋生(大阪アニメーションスクール専門学校)
稲田紗恵
飯伏裕理
川野楓
下野佑樹
白井創
眦舁(mannequineko)
たかはしまこ(オムライス project)
★堂床真奈美(劇団ひまわり)★
乃緑(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
森田鯉寧(ザ・ドクターイエロー)

《DANCER》
亜由子
斉藤千秋
瀧谷愛
中西由伽子

《TUN & DRA》
片岡百萬両(片岡自動車工業)
Sarah(ムーンビームマシン)

公式サイト
https://tuntodra.wixsite.com/official
ツイッター
@tuntodra

問い合わせ)tuntodra@gmail.com

image



皆様のご来場心よりお待ちしております



12月にお会いできるのを楽しみにしてます!
トコでした( `ω´ )ノシ

osakahimawari at 11:46|PermalinkComments(0) 堂床真奈美 

2018年10月08日

家族旅行(たかせ)

1539003503435

こんばんわ!
ついこの間、毎年恒例家族旅行行ってきました!
今年は珍しく全員参加でした笑
因みに毎年ディズニーです❤️
ハロウィンと普通のパレードよかった〜
ダンサーさん&衣装見るのが好き。
今年はいつもよりパレード重視でまわりました😄
パレード見たい!ダンス見たい!ダンスしたい!

高瀬未加


osakahimawari at 22:51|PermalinkComments(0)

2018年10月03日

まあまです^_^

4195F162-44A2-4478-8BBD-279DBAA575C1

まさよとはるきの音楽ユニット。タキシードムーンのはるき君が、元チェッカーズのベース 大土井君の大阪でのライブに出演します。
次の日には、ファンの方々とのランチ等、楽しい企画もあるそうです(^.^)
きっと、ファンの方々で会場は、熱い時間が流れる事でしょう(^。^)

osakahimawari at 12:42|PermalinkComments(0)

2018年09月30日

台風24号接近中(しんさん)

皆さま、台風24号が関西地方へ接近中です。


雨風も次第に強くなってきました( ゚Д゚)


去年まではこの時期になると必ず発表される「戦後最大の台風」、「観測史上最大の台風」というキャッチフレーズに気象庁=オオカミ少年のようにしか考えておりませんでしたが、先日の台風21号から認識を新たにしました。


台風21号の時も台風対策の最低限の準備をしながら、また大したこともないと思っていましたが、実際に台風直撃を体験して、特に普段あまり使っていない3階の仏壇を置いてある部屋の窓が突風のたびに数センチ押され、何時割れても仕方がない状況に陥った時にはさすがに恐怖心が芽生えました。


しばらくは風のたびに手で押し返していましたが、埒が明かないので段ボールを張り付け、割れたら仕方がないと腹をくくりその部屋を見ないようにし、台風一過の後恐る恐る部屋をのぞくと幸いにも無事でしたが、屋上に敷いてあったタイルデッキのほとんどがめくれ上がり見るも悲惨な状態になっていました。


そんな恐怖心が癒える暇もなく今回の24号です。


DSC_0396



前回の21号と同等の勢力を持っているとのことなので、屋上のタイルデッキを全て撤去し、3階の部屋の窓にはテープを張り補強しました。


後は運を天に任せるのみ!!!!


皆様も最善の準備をもって台風到来に備えてください。


皆様の御無事を心よりお祈りいたしております。


osakahimawari at 17:13|PermalinkComments(0)

「ただいま。」(たすく)

こんにちは!たすくですー!

昨日、今年の一夏の仕事が終わりました。

今年もいっぱいお世話になりました。

またあの場所に帰って来れたことに凄く嬉しくてたまりませんでした。現場の方達に「おかえり。」って言葉をかけて下さって僕は「ただいま。」って返せました。

そして、遊びに来てくれた皆さんにも「ただいま。」の気持ちで帰ってきました。

気づけば、あそこは僕にとってかけがえのない場所になりました。

更に今年は、より暑い場所で熱く過ごせたあの夏もかけがえのないものとなりました。

沢山の先輩方、仲間達に出会えて、どんどん僕の宝物が増えていくばかりです。

こうやって大きな経験を積ませていただき、そして彼に出会えて本当に良かったです!

元気で明るく自由な彼は僕の目標であり、憧れです!もっと大きな存在になれるように、これからも走り続けていきます!!

そして、この夏を楽しんで下さった皆様には、いつもお手紙やツイッターのコメントや写真などで支えて下さって、僕にとって強い励みになりました!本当にいつも応援ありがとうございます!
今後とも長野祐をよろしくお願いします!


さて、次は劇団そとばこまちに参ります!!
11月。近鉄アート館でまたお会いましょう!!

それまで元気で!!!!
「行ってきます。」

FullSizeRender


長野 祐




osakahimawari at 14:21|PermalinkComments(3) 長野祐 

2018年09月29日

夏 終わりました!(よりつぐ)

お久しぶりです!
1538095591554


昔から台風が来ると 学校休める!ラッキー♪とか思っていた池之上頼嗣でしたが

こんなに 台風を恨んだ日はありません バルス!

台風と言えば
ことわざの 「地震雷火事親父」 は地震、雷、火事、台風 のことを言ってるという説があるのは知ってますか?
元々は地震雷火事大(山)風 じしんかみなりかじおおや(ま)じ だといわれてます
ことわざって面白いですよね。

話がソレテシマッタ…

そんなんはええねん!

今回僕の千秋楽は急に終わってしまいましたが
僕は 彼が、大好きです
残酷で強面ですが 筋が通っていて そして かわいい(ロビン風に)
犬のようにぴょんぴょんはね回って感情を表す そして かわいい (ロビン風に)
純粋でいいーやつなんです! なんせ かわいい (ロビン風に)

僕は彼になれて本当に良かった。
そして 皆さんにも会えて本当に良かった。

この夏の経験は僕の人生の中で確実に忘れられない 大切な 1ピース になりました。

そして、これからも。もっともっと 精進して。 更に進化した池之上頼嗣をお見せします。

人生は一期一会ということで
もう少し 池之上頼嗣の作る世界にお付き合い頂けると幸いです。

とりあえず次に向かって動き出しております

また、お知らせできるのを楽しみに。

楽しい夏でした
みんな大好きです。

どうも ありがとうございました!!(漫才風に)

_20180929_230306



池之上頼嗣



osakahimawari at 23:09|PermalinkComments(0)

2018年09月21日

出演情報!!!(たすく)

こんにちは!たすくです!


この度、11月に劇団そとばこまちさんの公演の出演が決まりました!


僕にとって約一年半前に出た『おりょう』ぶりの出演です。実は初めて外部の舞台に一歩踏み出した場所がここでした。

とても思い入れが強い場所に再び立つことが出来てとても嬉しいです!この喜びをしっかりと噛み締めて懸命に励んでいきます。前回よりも成長した姿をお見せできるように頑張ります!


皆さまのご来場心よりお待ちしてます!!



チケットのご予約はこちらからお願いします!

【長野祐 扱い予約窓口】↓↓↓

http://ticket.corich.jp/apply/94633/211/



〜ここから公演情報↓↓↓↓↓↓ 〜



劇団そとばこまち 第117回公演

『付廻し(ストーカー)侍〜振り向けばそこに侍〜』


【あらすじ】

時は元禄、犬公方徳川綱吉の治世。戦はとんと遠のき、街には町人を中心とした文化が栄え、商人が力を持ちはじめた。侍は戦があってこその侍なのである。

そんな太平の世に突如起こった松の廊下の刃傷事件。江戸の町は赤穂浪士の討ち入りが真近ではと噂されていた。そんな折、勝気な駒姫(南園みちな)は本当に討ち入りがあるのなら直に見たいと言い出した。困惑する家来たち、口に出すと引く事のない駒姫、仕方のない家来たちは町人に変装し吉良邸や浪士の情報を集める事となる。そして駒姫は長屋に住みついた…そんな駒姫を見詰める侍がひとり。

江戸が揺れたあの事件の真相は如何に…劇団そとばこまちがお送りするダンスあり殺陣ありのエンターテインメント時代劇第七弾「付廻し侍」乞うご期待!!


【作・演出】

坂田大地


【キャスト】

南園みちな

田中尚樹

新谷佳士

くぼたゆういち

和泉

井本涼太

中村泰仁

能登翔子

江藤香澄


石原正一(石原正一ショー)

オオサワシンヤ

高井俊彦(吉本新喜劇)

西村頼子

樋口みどりこ(つぼみ)

森澤匡晴(スクエア)


落合沙也香

蔭山実久

金山雪乃

金世玲

小島千枝

住田あいり

花田咲季


阿江春果

泉大士(創作ユニット 3like)

酒井翔悟

近澤ゆうき(劇団エクステ)

長野祐(劇団ひまわり)

山本知志



【日時】

2018年11月16日(金)〜18日(日)

16日(金)15:00~/19:00~

17日(土)14:00~/18:00~

18日(日)13:00~/17:00~

※全席指定

※受付開始は開演1時間前、開場は開演30分前です。

※未就学児童のご入場はお断りしております。


【料金】

前売/4,200円、当日/4,500円

学生/3,500円、

リピーター割引/3,500円

※学生の方は、受付にて証明書をご提示ください。

※リピーター割引は、今公演2回目以降ご観劇のお客様にのみ適用。


【会場】

近鉄アート館

〒545-8545 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店ウイング館8階

TEL:06-6622-8802 (月曜日を除く11:00〜18:00)


【チケット取扱】

・劇団そとばこまち

 http://sotobakomachi.com


【チケット発売日】

・劇団先行予約

 先行予約期間・・・2018年9月9日(日)13:00〜12日(水)23:59

 2018年9月20日(木)10:00〜一般発売



【お問い合わせ】

劇団そとばこまち

TEL : 06-6885-3033

Mail : info@sotobakomachi.com

URL : http://sotobakomachi.com


【スタッフ】

舞台監督:前田拓也(ステージプランニング)、舞台監督助手:まんま☆、演出助手:久保田雄一、

音響:谷口大輔(T&Crew)、照明:葛西健一、衣装:ブティックこまち、

小道具:こまち工房、舞台美術:こまち美術、殺陣:井本涼太、殺陣監修:新谷佳士、

振付:尾沢奈津子(N-Trance Fish)、宣伝美術・宣伝画:東學(一八八)

宣伝写真:山田徳春(500G Inc)、宣伝映像:田中尚樹、映像撮影:工藤義人

制作:新谷佳士


IMG_4058

IMG_4059





osakahimawari at 17:22|PermalinkComments(1) 長野祐 

2018年09月19日

TRUMP(つかさ)

おひさしぶりです!つかさです。

秋になってるはずなのにまだまだ夏を感じさせる暑さが続きますね。身体には気をつけましょう!!虫刺されも多いです。

さて、こう毎月更新しておりますと少しずつブログにも慣れてくるのですが毎月何を書こうか迷います……

でも、ありました!!

ついこの間、僕の好きなTRUMPシリーズ最新作のミュージカル『マリーゴールド』を観劇してきました!!
今回、TRUMPシリーズの戯曲集も発売するという事で「絶対に手に入れてやる」という鉄の意志をもって物販に並びました。めちゃくちゃ早くに並ぶガチ勢です。
無事戯曲集、パンフレットは入手しました!

まだ読めてはいませんが時間がある時ゆっくり読もうと思います。

というかこんな感じで良いのか?って内容ですが気にしません!

それでは。


osakahimawari at 20:13|PermalinkComments(0) 大浦 司 

豆腐5丁。(かおる)


おはようございます!




最近久しぶりに殺陣をしたら筋肉痛になった長岡です( ´・ω・`)




9月に入って、ダンスレッスンが再開したので、最近はよく踊っています!
ジャンルの違う踊りは体の使い方も変わってきますし、見せ方も変わるので難しいですね…。でも、踊りはすごく好きなのでとても楽しくレッスンを受けています...♪*゚
でも、楽しく踊るだけならいくらでも出来ますが、もっともっと上手くなりたいし、踊りでも表現できるようになりたいのでまだまだ頑張ります!



そして!
先日は久しぶりに少し遠出をしてきました!
美味しいものも食べて、沢山歩いて、とても良い気分転換になりました!!!
小さい頃は家族で旅行に行くことが多かったのですが、最近は家族全員でどこかに行くことも減ってきているので、久しぶりにそんな時間も過ごしたいですね…( ´・ω・`)



来週からはまた新たな事が始まりますし、来月にはずっと楽しみでもあり今からとても緊張している事があります…!

既にドキドキしていますが、一つ一つ大切に今できる精一杯で挑んでいきたいと思います!



少し短いですが、ここら辺で失礼します!


今日も元気に行ってきます(*'ω'*)!!!


613E9FA9-268E-44BC-B67A-5666B93E3D82


osakahimawari at 08:52|PermalinkComments(0) 長岡 薫 

2018年09月14日

舞台の出演情報(トコ)

堂床真奈美、外部出演が決まりました!

日程はちょっと先なんですが、1年振りの舞台です☆

最近は、年1回は舞台に立てれて今年は無しかなー?って思ってたところに「ツンとドラ」さんの旗揚げ公演に参加が決まりました!

有り難い!!

ギリギリ12月!

まだ台本をもらってないので、どんなお話になるか自分でも楽しみ♪

チケット発売はもうちょっと先ですが、ぜひ「堂床真奈美扱い」にしてくれると飛び跳ねて喜びます!


みなさまぜひ!見にきてくださいねー!



image




ツンとドラ vol.1 クリスマス公演
『S』
脚本・演出:片岡百萬両(片岡自動車工業)/Sarah(ムーンビームマシン)

《あらすじ》
ひとつの家族の物語を中心に交錯する、現実世界と非現実世界
現実世界でひとりの少女が戦う
非現実世界でひとりの戦士が戦う
共通の敵、そいつの名は《S》

日程:
12 月 7(金)19:00
12 月 8 日(土)15:00/19:00
12 月 9 日(日)12:00/16:00

会場:
HEP HALL
〒530-0017 大阪市北区角田町 5-15 HEP FIVE 8F
TEL:06-6366-3636

チケット(全席指定席):
▪️チケット発売日
10/6(土)午前10時〜
※選べる座席指定席(事前精算)
11/1(木)午前10時〜
※お任せ座席指定席(当日受付精算)

一般前売:3,800円 一般当日:4,000円
ペア割:7,000円
※同ステージに2名様で同時ご予約の場合に限る
学割:2,500円
※専門学校生・大学生含む

《CAST》
太田伊純
林遊眠(劇団ショウダウン)
小野村優
有元はるか(カヨコの大発明)
川添公二(テノヒラサイズ)
真壁愛
鈴木洋平
河口仁 (シアターシンクタンク万化)
一明一人(株式会社プランニングエッグ)
田代圭佑

《AUDITION PASSED》
井口朋生(大阪アニメーションスクール専門学校)
稲田紗恵
飯伏裕理
川野楓
下野佑樹
白井創
眦舁(mannequineko)
たかはしまこ(オムライス project)
堂床真奈美(劇団ひまわり)
乃緑(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
森田鯉寧(ザ・ドクターイエロー)

《DANCER》
亜由子
斉藤千秋
瀧谷愛
中西由伽子

《TUN & DRA》
片岡百萬両(片岡自動車工業)
Sarah(ムーンビームマシン)

公式サイト
https://tuntodra.wixsite.com/official
ツイッター
@tuntodra

問い合わせ)tuntodra@gmail.com

osakahimawari at 14:32|PermalinkComments(0) 堂床真奈美 

2018年09月08日

洗濯(たかせ)

sketch-1536373504543


おはようございます☀

少し前にペリクリーズ終演しまして、
衣装班としてついていた私は
衣装の洗濯しましたー✨
今回は布量が半端ないので洗濯機では
時間がかかりすぎる!ということで...
箱に水と衣装と洗剤入れて
うどんのように踏む式を取り入れました〜
いやー!早い(笑)
広場でめっちゃ干したけど、かける所が
足りんくなって紐系は地面に並べたんですが
異様な風景になりました(笑)

青木ママとふたり劇団の氷を1日で
使い果たす位の勢いでめちゃくちゃ暑かったです。
が、氷のお陰でとても元気でーす!

そして私は地味に髪の毛切りました〜
軽い!やっぱショートが好きですねー

高瀬未加

osakahimawari at 11:41|PermalinkComments(0)

2018年09月04日

まあまです(^.^)

67EDBEE6-5462-4102-AB25-B9D09C408F88

まあまです。
写真は〜ロックンロールライブがありました。
楽しい曲ばかりで、踊って下さったり、盛り上がりました。

タキシードムーンは、今年でデビュー22周年を迎えます。
えー東京の一口坂スタジオでのレコーディングもそんなに前になるのね…。年取るはずです…。
11月に周年ライブをやります!またお知らせします!皆様、応援に来て下さいね(^.^)

osakahimawari at 23:47|PermalinkComments(0)

2018年09月01日

御来場(りょーいち)

遅くなりましたがペリクリーズ御来場ありがとうございました。

来ていただいたお客様、スタッフ、キャスト誰が欠けても成功しない舞台だと思っています。
本当にありがとうございます。

今回のシェイクスピア「ペリクリーズ」は僕の中で色々と挑戦があり凄い大変でした。

僕の演じたクリーオンは最後の最後まで自分の中の正解を探し続けた役でした!

正解なんてない世界で人に伝える大変さを今回は本当に学びました。
でも、これがあったから本番では自信を持ってクリーオンをやることが出来ました!
妻役の長岡さん始め周りのキャストには凄い励まされ舞台にのぞみました
いつも、小屋入りしてからはあっという間で過ぎていきます。
でも、この時間を噛み締めまた次の舞台にのぞんでいこうとおもいます。
御来場ありがとうございました。

osakahimawari at 00:14|PermalinkComments(0) 宮里亮一 

2018年08月31日

まあまです(^.^)

八月ももう終わりですね(^.^)
今年の夏は、酷い暑さで大変でしたね。
劇団ひまわりは、零式艦上戦闘機、ペリクリーズと公演が続き、ご来場頂きましたお客様、本当に暑い中、ありがとうございました(^.^)

私もそんな中、ライブがありました。

京都の夏と言えば、大文字の送り火です。
毎年恒例の送り火ライブが嵐山で、行われました。
鳥居が間近にみえる特等場所です。

ステージとステージの間にお客様は、屋上にあがり、、送り火を観られます。

ライブの曲は、今年は戦争に翻弄された運命の人を題材にしました。
その中の一人、李香蘭。日本人でありながら、中国で活躍、終戦後、日本に帰国された。
とても綺麗な澄んだ声。沢山ある中から、蘇州夜曲を歌いました(^.^)衣装は、中国服。
結構評判でした(^.^)
858025FC-CD3A-4938-B77E-AF1A528C2ECC


osakahimawari at 15:54|PermalinkComments(0)

夏・夏・夏(たすく)

こんにちはー!
お久しぶりです!たすくです!
最近僕を知ってる方いましたら、僕のブログ履歴の最初の方に自己紹介載せてますので、よかったらそちらも見てみて下さい


最近は​零戦終わってから、某所の夏現場でしっかりとお仕事をしながら、間にペリクリーズのお手伝いもさせていただきました。
そして、今回も研究科公演のお手伝いもさせてもらいます!​どんな作品か今からとてもワクワクしてます!

今年の夏は凄く多忙ですが、ほんとに充実した毎日で沢山貴重な経験をさせていただいてます!

そして、休みの日に仕事仲間とユニバ行ったり、仕事終わりに先輩方とご飯に行って、とても笑いが絶えないひと時です!
IMG_3892

IMG_3922

IMG_4021

先日は一足先にまた1つの夏が終わりました。
初めての挑戦でとても不安などありましたが、やっていくうちにどんどん向上心が強くなってとても楽しい日々でした!
まだ僕の夏はこれからも続きます!!
今後とも応援よろしくお願いします!

そして、秋…なにかしらお知らせできるかな?

ではでは、また!

長野祐

ps:最近よく見かけるから言います。
たすくの字はこれ!→→→→『祐』!!
はい、ここテストに出まーす。

以上!





osakahimawari at 07:30|PermalinkComments(2) 長野祐 

朝から元気!(つかさ)

おはようございます!!

早朝に更新!!
早いもので夏ももう終わりですね。今年も残暑が続きそうです!

そーいえば夏っぽい事何もしてないなーって思ってちます。花火とかしたいですね!
花火!!!
まだお店に残っていたらやれたらいーなー( ̄∀ ̄)





そんな事より夏が終わり秋が来る…
秋といえば、そう!!研究科秋公演!!!






ペリクリーズ の稽古中も研究科のみんなの稽古が聞こえてきてどんな作品なんだろうと楽しみにしてたんですよ!!



今回はオール女性キャスト!ある意味研究科の歴史に残る世代なのではないでしょうか!!



必見です!!



0123C5D2-F259-4A22-9545-EB02D7FC96F8


osakahimawari at 06:22|PermalinkComments(0) 大浦 司 

2018年08月30日

豆腐4丁。(かおる)






こんばんは!!!



舞台が終わって、1週間とちょっと経ちました。

小屋入りしてからの1週間くらいは、夜になると半袖では寒い日もあったのに何故かまた暑い日が続いていますね…。
まだまだ夏は続くのでしょうか( ´・ω・`)


最近の私は、舞台を観たり、新しいコンタクトと眼鏡を買ったり、猫と遊んだり、稽古期間中は忙しくてなかなか出来なかった事を少しずつ実行してます(´꒳`*)

気づいたら伸びっぱなしの髪の毛も、そろそろボブに戻したいですね|ω・)
実は、短い方が評判が良いんです笑



あ。そういえば、あと少しで9月ですね!!
夏休みの宿題…って思ったけどもう始まってますよね?
私が学生の頃は31日までちゃんとお休みがあったのに、最近は学校が始まるのが早まってるみたいで…。

勉強は割と好きな方だったので、久しぶりに"学校の宿題"やりたいなー。なんて思います( .. )

結局以前のブログにも書いていたような夏らしいことは出来なかったけど、今までにない夏にはなったので満足です!!!



そして、9月1日と2日には、研究科の舞台もいよいよ本番ですね!!!
一緒に頑張っていた後輩達ももちろん出演します。どんな舞台になっているのか、楽しみです...♪*゚
最後まで怪我なく無事に終われますように…。



では、おやすみなさい(*˘︶˘*)


87FA0210-3911-4168-9699-BCED02DCE7C6


osakahimawari at 22:41|PermalinkComments(0) 長岡 薫 

2018年08月27日

宮下いづみの出演情報

いつも劇団ひまわり大阪公演部をご支援いただき、ありがとうございます。

公演部所属の劇団員、宮下いづみの出演情報です。

【タイトル】鯨椅子project#7
「かみのいと」

作・演出:新居達也

【出演】
アメリー/羽彩兔(KindControl)/うしさとし/尾崎杏奈/こよしかおり(劇団いちご大福)/四方遼祐(劇団フジ)/橋本進(古事語り部座)/ハリー/宮下いづみ(劇団ひまわり)/森山舞

【日時】
2018.9.15(土)~17(月祝)
18:00開演
※受付開始は17:00です
・17:00~18:00まで館内をご見学いただけます
※上演時間は約75分を予定しております

【会場】
町屋物語館(旧川本家住宅)奈良県大和郡山市洞泉寺町10
※近鉄郡山駅から徒歩8分、JR郡山駅から徒歩8分
※駐車場はございません

【料金】
・前売り、当日共
一般1.500円/大学生・高校生1.000円/中学生以下、無料
【チケット発売】

https://www.quartet-online.net/ticket/kujira07?m=0jbdgcb
より、お願い致します

【 あらすじ】
わたしには、みえないものがたくさんある。

私はうみを見たことがありません、うみは広く大きいそうです。
月がしずみ、日がのぼるそうです・・・
わたしはうみをしりません。

格子窓から差し込むひとすじの細いひかりをたよりに、今日もかみをみつめていました。

【スタッフ】
総合美術・真マコト/音響・松尾謙/照明・大林さや花/制作補助・向井佳織/制作協力・北橋奈実/プロデューサー・向井徹

【お問い合わせ】
E‐mail
wheelchair0802@gmail.com


皆様のご来場を心よりお待ちしております。



23116


23117

osakahimawari at 23:59|PermalinkComments(0) 制作 

2018年08月20日

『ペリクリーズ』(かおる)

こんばんは!!!


劇団ひまわりプロデュース公演「ペリクリーズ」
全8公演無事終演しました!

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。



3ヶ月半という長期にわたる稽古を重ねてきて、この作品を皆様に見ていただけたこと、大変嬉しく思います( .. )


本当に色々なことがありました。
私自身、初ミュージカル、プロデュース公演初参加、劇団員としてのお仕事も初めてで、楽しいことも、大変なこともありましたが、今となっては良い思い出になっています(*'ω'*)!

キャストはもちろん、劇団員の先輩方から学ぶことが多く、これから自分がしていかなければならない課題もたくさん見つかりました。






そして、
今回はダイナイザという役を演じました。



今までやってきた役とは違った新しい姿を見ていただけたと思います|ω・)

B班でダイナイザを演じていた佐藤亜沙美さんとは全く違った雰囲気でしたが、皆様の目にはどう映っていたのでしょうか…。
私は役作りをする上では良くも悪くも意識していないところもあったり、それでも盗めるところはどんどん盗むつもりで演じていました。

私自身すごく人見知りなので、今となってはもっと早くから仲良くなりたかったなー、と少し後悔しています(笑



他のキャストのみんなとも、たくさんお話して、一緒に悩んで、一緒に作り上げていく過程を日々実感出来て本当に良い出会いが出来ました(´꒳`*)


今回こうして「ペリクリーズ」に関わることが出来て本当に嬉しく思いますし、支えてくださった皆様には感謝しかありません。



本当に、ありがとうございました!!!




D0665545-EAD6-4563-A018-05396B2A61CB



osakahimawari at 20:37|PermalinkComments(0) 長岡 薫