画像は本日3日火曜日の修練画像です、何と先週体験に来られた小学生のお父様も一緒に入門される事になりました、親子で少林寺拳法をするのは大変素晴らしい事だと思います、実は私も二ヶ月時間差はありましたが父親と一緒に少林寺拳法を始めたのです、親と一緒に始めたら安心感みたいな物が有ったように思います、結局は自分の方が長く少林寺拳法をやり段位も追い越してしまいましたが今となっては楽しい思い出です、私の息子も他の道院ではありますが少林寺拳法を学んでいますので話題には事欠きません、親子のコミュニケーションは大切ですね。掲題の原理原則基本動作を大切にすると言う事に関しては最近特に疎かになっているように思います、技法のコツの探求の前に先ずは原理原則を知る事から次に基本動作を身体に覚え込ませる事から始めないと労多くして効果が少なくなってしまいます、大阪北道院は皆さんにわかり易く丁寧な指導を心掛けています、そして基本動作を徹底して指導します、スタンダード(標準品質)こそ修練の中で最も大切にすべき事、コツだけの修練では身に付く物も身に付かなくなってしまいます。大阪北道院では随時見学や体験が可能です、駅近で仕事帰りにも気軽に立ち寄れる環境です皆様のお越しを一同お待ち致しております。