画像は10日火曜日の修練画像です、毎日気温差が激しく体調を崩しがちになりますがそう言う時こそ身体を動かして充分な睡眠を取り健康維持せねばなりません、仕事も少林寺拳法も学業も創意工夫と自己研鑽で大成出来るのです、逆にそれらを怠ると何をやっても上手く行かない状況に陥る事になります、少林寺拳法の教えは楽をして利を得たり良い事が有るよう祈るのではなく良い事も悪い事も自らの行いに起因するので先ずは自己確立に励みなさいという教えなのです、所謂、他力本願は自分を駄目にすると言う至極簡単な道理なのですが案外わかっていない理解していない落とし穴なのではないかと思います。自己研鑽、創意工夫、その積み重ねで今の大阪北道院は成立しているのです。技術の切り売りでは人が集まらないし仮に集まっても長続きはしません、真面目に取り組む姿勢、周囲との調和、これが一番大切な事なのです、一流と呼ばれるスポーツ選手も目に見えない所で努力をしているのです、楽をして一流になどなれよう筈もありません。大阪北道院は武道初心者、長期休眠者の方々を全面的にバックアップ致します、少林寺拳法を始めたいけど復帰したいけど不安な方、先ずは見学、体験から皆様のお越しを一同お待ちしております。きっと貴方の不安を払拭出来ると思います。