今は宗教団体と聞くと、洗脳とか高額な献金とかイメージする人が多いと思います。
私は契山館に入るまで、伝統宗教のお寺や教会に通ったり、仏教系や神道系の新興宗教に入っていたことがありました。
振り返ってみると、多分より正しくてより高度なことを教えてくれるところを求めてアチコチ行っていたように思います。
どの団体もとても真面目に活動していましたが、確かに新興宗教の団体では献金や寄付を求められることが多かったです。

この動画は、そんな世の中にたくさんある宗教団体に入ると、霊的な面でどうなるのかということを教えてくれています。
私は霊魂学を学んで、どの宗教団体にもその団体を応援する霊魂の集団がいることを初めて知りました。
実はそのことにとても驚いたのですが、そういえばそれぞれの団体のカラーが随分と違っていたことや、どこに行っても何回か通っているうちにだんだん心がしんどくなってきたことなどをいつも不思議に思っていたことを思い出しました。

この動画を見て、聖職者や宗教施設の本来の役割を知ることができて感動しました。
宗教団体で大切なことは高度な教えよりも高級な気が降りているかどうか。
そのことを教えてくれる契山館に出会えて本当に良かったです。

こすず
↓ブログランキングに参加中。ご協力お願い致します。