2008年07月16日

投稿の手順 ルールなど

事務局 テラです

●ブログ投稿手順の説明

 http://blog.livedoor.com/ にアクセスします(livedoorブログのポータル)

◆屮屮蹈阿鮑遒襦心浜ページ」をクリック
livedoor ID に「osakamonjyukai」、パスワード を入力してログインします。
(パスワードは先日の会長メールに載ってます。ご不明の方は事務局まで)

4浜ページトップの左側メニュー「ブログの投稿」の「ブログを投稿する」を
クリックしてください。投稿ページに移動します。

ぅ織ぅ肇襪筏事を書いて「投稿する」をクリックすれば出来上がり!

いかがですか 簡単でしょう?
ここに示しましたのは本当に基本的な投稿手順です。
慣れていくうちに、自分なりのやりやすい手順が見つかると思います。
応用テクニックも利かせてください



●リレーブログ導入の目的

・会員間の共有の遊び場、連絡用のツールとして
・大阪文殊会を広く知ってもらうための施策の一つとして
・個人ではなかなか続かなかったブログもみんなでならできる かも? などなど



●ローカルルール(順不同)

1.積極的に参加する。テーマは自由。
2.飛び入り(順番飛ばし)の際はタイトル、もしくは本文冒頭にその旨ひとこと。
(飛び入り大歓迎!butみんなで作るのが目的なので順番がきたら必ず書き込むこと)
3.他の方の投稿を勝手に編集しない。誤って消去などしてしまった場合は
ブログ上でその旨報告してください。
4.個人名、会社名、屋号などは書いてもいいし、書かなくてもいい。
ただし、メンバーには投稿者が誰なのかわかるようにしてください。
例えば「テラ」「cse」などとどこかに書いておく。
5.記事、画像、リンクは自由とします。会員の良識にまかせます。
6.プロフィールページ http://profile.livedoor.com/osakamonjyukai/ に
会員の皆さんのブログやメルマガのフィードを掲載できますので、ご希望の方は
事務局までお願いします。


今後も気づいたことがあれば付けたししていきますので、ご意見くださいね。



タイトルの「文殊の知恵の輪∞(無限大)」は
「三人寄れば文殊の知恵」と「知恵の輪」をひっかけてます。
「輪」=リレー、仲間との連帯感です。
知恵の輪のように「∞」が連なるところに大阪文殊会の無限の可能性が込められています。



osakamonjyukai at 09:11│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔