2009年06月06日

エコorもったいない!?

何やら、新しい車を買うと25万円(軽は12万5000円)もらえるらしい。

ただし、登録から13年以上を経過した車から乗り換えるといのが
絶対条件らしい。

この補助金は来年3月まで期間限定である。

そういえば、我愛車も来年1月で丸13年が経過しようとしている。
ん〜、買い換えるべきか…。

さらに、2012年まで車種(新クリーン税制対象車)によっては、重量税・取得税及び
自動車税が全額または一部減税となるらしい。

こんなことは今後、期待できない絶対的なチャンスなのだが…。

今の車を買ってから、故障もないし、取り敢えず、今のところ真っ直ぐ走るし、
ちゃんと止まるし…(笑)。

政府と財界にエコという大義名分に加えて、目の前に飴玉をぶら
下げられている気分である。

まだ、使える物を「もったいない」と思うことと「エコ」は相容れないものなのか?
それとも、単純に日本経済の活性化に超微力ながら貢献するという考えが正解なのか?

あと9か月、ゆっくり考えよっと。

                     nishikawaでした。

osakamonjyukai at 18:08│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by てのてのもへじ   2009年06月06日 22:55
僕は目の前の飴玉に手が届きましぇ〜ん ><

2. Posted by 上田   2009年06月09日 12:31

キカイは生き物です。

違う車に目が行った途端、不具合が生じることもあります(笑

ご注意あれ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔