週間いわし見聞録

鮮度が命!

2009年09月

じゃこVSアヒル。

子供が生まれてそろそろ3ヶ月。
初めてお出かけしてきました。
インフルエンザ等も心配なので、目的地まで車で行って、速やかに用件を済ませて帰る。お出かけというかドライブのようになりましたが・・・

090927-1

我が家のベビーカーは、ビートルのちっちゃいトランクに収まるべく、7ヶ月から使えるB型タイプですが、なんと、チャイルドシートが上に乗っかります。これで、新生児もOK!
車からチャイルドシートごとベビーカーに乗せたので、寝ててもラクラク。しかし、起きてしまって仏頂面。

で、何を見に行ったかというと。。。

090927-2

遠い?

090927-3

近すぎる?

090927-4

これでどうだ。

大阪の中之島で行われている「水都大阪」のイベントのひとつ「アヒルプロジェクト2009」のために、世界中を旅している巨大アヒルちゃんが大阪に滞在していると聞き、見に行きました。

まぁ、喜んでいたのはカメラ担いだおとーちゃんだけで、じゃこはまったくわかっていませんでしたが・・・そりゃそうか。

アヒルちゃんの滞在は今日まで。10月にイベントに出演した後再び世界に旅立つみたいです。じゃこはいつか再会できるのかな?

コンサートのお知らせ。

長らくのご無沙汰でした。
子供が生まれてからというもの、なかなか自分の時間というものが取れなくて・・・取れててもサボり気味ですが(笑)

今回はチャリティーコンサートのお知らせでございます。

私の友人のフルート奏者、安部早織さんのフルートデュオ「ABeChin」が参加する西宮キワニスクラブ協賛のチャリティーコンサートが10月4日(日)に芦屋市で開催されます。

abechin2


《風の彩vol.1》チャリティージョイントコンサート

チャペル出演:

●ABeChin (フルートデュオ)安部早織・珍坂ゆきこ
●猪居信之&山中美智 (ギターデュオ)
●山本真一郎率いるシンズコミュニティクワイア (ゴスペル)
●WaySide (ギター・マンドリンデュオ)上野克将・斉藤修

※ABeChinのサポートメンバーとして、
G:中原健太郎  B:和田貴之 Perc:木南貴憲の皆様に入って頂ける事になりました。


公演日時:2009年10月4日(日)開場:13:30 開演:14:00

会場:芦屋市民センター・ルナホール

座席:全席自由

チケット料金:前売3,000円 (小学生以下1,500円)
当日3,500円 (小学生以下2,000円)



ライオンズ、ロータリーと並ぶ、世界三大社会奉仕団体のひとつであるキワニスクラブ。
そのキワニスクラブの支援先、ケモ・ハウス(小児がん専門病院)へ売上げの一部を寄附するチャリティーコンサートです。
ぜひ一人でも多くの方にコンサートに足を運んで頂き、より多くの寄付ができればいいなと私も思います。

チケットに関するお問い合わせは、コメント欄に何か書いていただくか、イワシまでメールください。

abechin
Recent Comments
  • ライブドアブログ