br259br255










大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-9本通り御堂筋より60メートル北側エスパス北新地11ビル1F。

(月曜日に会計士のおっちゃんに連れまわされた実況中継その1。)

 食事が終わり、さあ女の子のいる店にでも行くのかなぁと思いきや、結構まともなショットバーに連れて行かれる。『THE BAR』・・・リッツカールトンの5階にもあったような名前。「ばったもん」かもしれない。扉を開けると10人が座れるカウンターのみ。雰囲気もまぁよい。チョッキにネクタイ姿のいかにもバーテンダーそのものの男女が二人カウンターの中にいる。(そぉー、夫婦バーテンダーらしい)

 全国でも有名なバーテンダー(北新地BESOのオーナー佐藤さん:2005年国バーテンダー協会の競技会で全国2位)の名前をだして「お任せのカクテル。佐藤さんに負けないようなもの」って言ってしまった(ゴメンナサイ)。 出てきたカクテルは『花椿』というオリジナルでブランデーベースの赤いカクテルがでてきた(かなりきつかった)。このカクテルにした理由を聞くと「お食事の直後とお見受けいたしましたので。」と小生のアオリを軽くいなす冷静な回答、一本取られちゃいました。おっちゃんは『ベリーニ』(白桃とシャンパンのカクテル)これは、実際の白桃を搾って生ジュースを作りシャンパンと混ぜていた。一口飲ませてもらったのだがなかなか美味『ミモザ』よりも飲みやすかったわ。

 彼ら2人とも、にわかバーテンダーではないようだ。ちゃんと協会に属し、佐藤さんの後輩にあたるらしい。北新地でもなんちゃってバーが多い中、本格的なカクテルがちゃんと飲める店のひとつであり、決してお店の名前負けもしていない気品がありました。許してくださいネ。


雰囲気  :☆☆☆.5
カクテル :☆☆☆☆
予 算  :3,000円程度/人〜
総 合  :☆☆☆.5
 
rannkingポチッとヨロシクリック!


br263br261br253