rb3202

大阪府大阪市中央区安堂寺町2-3-30。

rb3210逆瀬川エルベッタさんと親交のあられるヴェリタへ行くことにした。当然あれだけの料理を出されているエルベッタのシェフの知り合いならば・・・と期待を膨れませてランチタイムに潜入。

とりあえずスタッフは全員若いね。しかしその若さをまったく感じさせない雰囲気に?を感じて、ほとんど会話をこちらからすることはしなかった。

なにか起き抜けのけだるいオーラを出している3人のスタッフはなんか小生の会社の若い社員と同じ雰囲気。まあ、人気・実力とも自他とも認める実績があればかまわないのだけど、OPEN半年のお店でこれからという立場ならもう少し元気よくしたほうがいいかもしれないね。
助言をしてくれる人はいないのでしょうね。まあ、小生も一見の客で関係のないことだし、見ざる言わざる聞かざるです。
しかし人の振り見て我ふり直せ!。このことは若い社員と話す機会があれば話題にしてみよう!

でも料理はフラットに潜入感なしで食べることにしよう。
パスタランチ(900円)を注文した。

rb3193前菜:
大根のすっぱいのと玉葱のすっぱいの。ブロッコリーはしっかりしたアンチョビ?系の味付けと焼き豚に、甘めに煮込まれたレンズ豆とカボチャのピューレ。
酸っぱいのと、しっかりしたのと、甘めの料理の前菜はメリハリがあっていいですよ。
すでにパンはお代わりしました!!。

rb3196パン:
イエナのバケット。そうなんですご近所の美味しいパンを使うのがいい。
地域を愛して、ご近所繋がりは大事にしないといけません。

イエナはクリームパン以外も美味しいですからね。

rb3205パスタ:
スパゲッテイ、ソーセージとバジリコのトマトソース。
少しやわらかめの麺だけど、ピリッとパンチの効いたトマトソースとソーセージの組み合わせは正解だわ。バジリコはどこに入っていたのかなぁ。

rb3208リンゴのタルト:
腹8分目なので追加でタルトとコーヒー(500円)を注文してしまいました。
そんなに甘くもなくしっかりいっぱいリンゴも乗っていて美味しかったよ。


夜は手打ちパスタも食べれるらしいし、お店の内装のシャープで清潔感があって評価は+なんだけど。
惜しいね、やっぱり接客業は第一印象も大事なのね。
早く誰か教えてあげて!!

雰囲気  :☆☆☆
料理   :☆☆☆.5
予 算  :900円位/人〜(ランチ)
総 合  :☆☆☆


ランキングアップのボランティアありがとう!ポチッとヨロシクリック

たまにはランキングに投票してあげてね!