4755

47384739

大阪市北区堂島1-3-33 新地萬年ビル。

北新地の寿司でランチはここでしょうね。
上通りの国際モータープール入り口周辺は石和川村。
割烹、寿司、天ぷらの三店がある。
そのなかの無鮨石和川(むうずし・いわかわ)は薄汚れた新地万年ビルの1階の一番奥で営業されている。まあこのあたりのビジネスマンやOLさんはよくご存知で、ランチで空席があるのを見たことはない。
小生もここに行くときは12時前に入るようにしているね。

寿司ランチは1000円、3150円、・・・・とあるが、1000円でそれは十分なネタのお寿司が味わえるね。
ランチのネタだからといって手を抜いていないお店の心意気は出てくる寿司を見ればすぐに理解は出来ますよ。

今回は少し見栄えのよい3150円でレビューしてみました。

47464748

プリプリカンパチ。
ランチでアワビも出てきます!

47504753

塩で食べましょう。
あおりイカにトロです。
トロは塩で食べるとあっさりしています。

47554757

本日目を引いたのがこのトリガイ。新鮮さにはびっくりです。
さばの漬けもベリーグッドでした。

47614763

海老にイクラも美味しいですけど、これでも他のネタに比べれば見劣りします。(かわいそう)

47654767

この店のマグロの赤身はほんといい色しています。
鉄火も含めて最高のマグロで締めてくれました。

4768お口直しは果物のくず入りシャーベット。
これもまたかなり美味しいんですよ。



他にも数件ランチをされているお寿司屋さんもありますが、はっきり言って見劣りますね。
土曜日も営業している石和川グループのランチ。
かなりお勧めです。

夜もコースで8,000円。
北新地の中ではリーズナブルで美味しいお寿司屋さんですね。


雰囲気  :☆☆☆☆
料理   :☆☆☆☆☆
予 算  :1000円位〜/人
総 合  :☆☆☆☆☆(ランチの評価です)

ランキングアップのボランティアありがとう!ポチッとヨロシクリック