tm9855

tm9842tm9874
大阪市北区天神橋7−12−14 グレーシィ天神橋ビル1号館。
tel:06-6882-8844

天神橋商店街6丁目の北の端からまだ北にいきます。
アーケードがない寂れた商店街の中に異色のお店構えを見つけます。
窓もない寄木で作られた外壁です。
暖簾もかかっていません。
でも「商い中」という看板を信じて引き戸を開けます。

するとお店の中は土壁がまぶしい静寂の部屋です。
まるでお茶会でもするような空気です。
お店の外装、内装すべてが芸術のようです。
すでに小生は満足してしまいましたw。

tm9845【味噌豆腐】450円。
蕎麦がくるまで時間がかかりそうな雰囲気です。
お昼ですけどこの日は休日。
ちょっとビールくらいはいいかもしれないかな。
ビールと味噌豆腐で雰囲気を味わいます。


tm9860
【ざる蕎麦】(通称:白蕎麦)850円。
綺麗!
細い!
「伸びてしまうのでお早くどうぞ。」
そうでしょうね。これだけ細ければ。
このお蕎麦はコシよりものど越しを楽しむのでしょうか。
しかしご老人にはぴったりのお蕎麦です。
美味しい!!

tm9867
田舎蕎麦】(通称:黒蕎麦)850円。
そば殻入りの田舎そば。
風味を楽しむならこちらです。
塩でいただきます。
甘みもあって香りもして。
美味しい!!
好きです!このお店!!

tm9865
【天ざる】1,800円
白蕎麦は天ざるにしていました。
この天麩羅がまた美しい。
衣の薄さとカリッと揚がった天麩羅。
天麩羅屋さんより美味しいのでは。
天麩羅の修行もされました?

tm9852【やまかけ蕎麦】???円
汁をぶっ掛けていただきます。
この山芋の粘りもどうなん?
美味しい!美味しい!。

????
どんだけ食べますの?
だって大盛禁止だから。(休日のみ)
一人2枚注文しなければいけません。
だからちょっと高くついてしまいます。
このあたりはさすが商売人ですw。


tm9871仕上げの蕎麦湯で、
満足、満足。
お蕎麦も芸術でしたw。
しかし、蕎麦屋で昼から2人で6,000円は贅沢かも。。。




雰囲気  :☆☆☆☆.5
料理   :☆☆☆☆.5
予 算  :3,000円/人でした。
総 合  :☆☆☆☆.5


最近のアクセス。
 平日平均延2000人/日(先週金曜日のユニーク来訪者1473人)
 閲覧されているページ、平均延4000ページ/日
 皆さん来板ありがとうございます!。
 ついでにポチッとヨロシクリックお願いします。↓

レストラン飲食店食べ歩きブログランキングはこちら。大阪のほんまは今何位?
bana

管理人へのコンタクトはosakanohonma@yahoo.co.jpまで