ib2039
大阪府大阪市北区西天満4-12-13。
tel:06−6362−8025

ib2204これといって食べたいお店がないとき、時間があまりないとき、府立科学館と国立美術館に隣接している、毎度おおきに食堂の『中の島食堂』に行って、出来立て玉子焼きをオカズにしてランチを済まします。
昨日も実はこのパターンでした。
時間は13時を少し過ぎています。
ランチタイムはビジネスマンで大流行です。


ib220313時を過ぎると、この手のお店は落ちつくのですが、ここは別です。
科学館・美術館にきた人達で15時ごろまで賑わいます。
特に今はまだ夏休みです。
子供連れでこの店に来る人が多いのです。
本当にこの周辺は食事をする場所がほとんどありません。
一軒くらい、子供連れで入れるレストランがあってもよさそうなのにね。


ib2202関西電力ビル4階のレストランなんてどうでしょうか。
リーガロイヤルの系列らしいです。
紹介できればと思って本日潜入を試みます。
しかし、店は混雑しています。
待ってまで入る雰囲気でもなく撤収しました。
次回機会があれば、潜入してみます。
??もう夏休み終わってしまいますね。


ib2048諦めて、堂島ウロウロ、新地コキコキ、西天満です。
ピンとくるランチのお店が見つかりません。
ため息をついて後ろを振り向くと『I.BGRILL』の看板を見つけます。
最近オープンしたもようです。(7月末)
では潜入開始です!。

名前のとおり夜はステーキなどの鉄板焼きのお店です。
ランチは、カレーとステーキのランチがあります。
メニューの隅に「一日限定8食“赤の他人丼”1980円」
を見つけます。
ちょっと高いがチャレンジしてみますw。


ib2037
【赤の他人丼】1980円。
どんぶりの下から、マグロ・牛刺し・イクラの順番に盛られています。
なるほど!!
洒落た命名ですね『赤の他人丼』。
マグロと肉を一緒に口に入れるわけでもありません。
なので、3種類の味を楽しむと思いましょう。
結構いけます。。。。でもちょと高いかな。

ib2041
【ゼロカレー辛口】950円
激辛と書かれています。
味見程度に少しいただきます。
若鶏のグリルはトッピングです(+500円)
確かにだだ辛いです。
塩もきついかなぁ。


それでも、真っ赤なスペシャル丼の命名に納得しました。
話のねたにはなる丼かもしれません。



雰囲気  :☆☆☆.5
料理   :☆☆☆.5
予 算  :1980円(ランチ:赤の他人丼)
総 合  :☆☆☆.5


 レストラン飲食店食べ歩きブログランキングはこちら。大阪のほんまは今何位?
bana

管理人へのコンタクトはosakanohonma@yahoo.co.jpまで