ms4772

ms4776ms013b6
大阪府大阪市西区江戸堀2-3-5
tel:06-6445-8791
(記事の再編成)

土佐堀に会社があったころからランチに夜食におじゃましています。

この店には2つ顔があります。
木、金曜日の夜は『本格焼酎と地酒の店』として限定営業しています。
そのときにメニューにある蕎麦は本当に美味しいですね。
出汁をくぐらせて食べることもできますが、
まずはそのまま食べて風味を味わい、
岩塩を少しかけて食べると風味が鼻を通ってきます。
オーナーの蕎麦へのこだわりが十分感じられます。

もうひとつは三元豚と書かれている、豚肉蕎麦です。
周知の通り大阪の肉蕎麦は牛で東京の肉蕎麦はブタなのですが、
まず大阪で豚肉の蕎麦は邪道といわれるであろうし、
そのメニューを蕎麦屋で見たことはありません。

小生は東京で豚肉蕎麦を食べて感動し、大阪で捜し求めこの店にたどり着きました。
こだわりの三元豚の素材と本格的な蕎麦のコラボレーションにいつも堪能しています。
ms4769
そして、ここでいただくランチは必ず、『秘伝カレー丼』です。
コクがあってまったりしていて決して辛口ではありません。

ms4774
上に乗った卵の黄身のせいでマイルドになっているのではなさそうです。
肉や玉ねぎとのハーモニーもばっちりです。
小生にとってはこの地域No1のカレー丼です。


しかし、ランチの蕎麦は・・・・。
ちょっとメリハリがありすぎるかもしれません。
ランチ用といえばそれで済んでしまうのですが。
蕎麦の原価の問題かもしれません。
でも、ランチにあの夜のこだわりの蕎麦が食べれれば、
それは必ず有名な蕎麦店になるのは間違いないはずです。


総論としては昼はカレー丼が美味しいい、
夜はメチャ旨い蕎麦の武蔵野さんです。


雰囲気  :☆☆☆☆
料理   :☆☆☆.5
予 算  :780円/(カレー丼)
総 合  :☆☆☆.5(ランチ)
☆☆☆☆ (夜)


 レストラン飲食店食べ歩きブログランキングはこちら。大阪のほんまは今何位?
bana

管理人へのコンタクトはosakanohonma@yahoo.co.jpまで