kt5820

kt5835kt5807
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-6 菱富ビル1階。
tel:06-6343-2929
食べ歩きBlogランキング

再度、自分の頭の整理をします。(独り言)
お店の評価の“総合”は、自分勝手の評価。
☆     :二度と行かない
☆☆    :できれば行きたくない
☆☆☆   :もしかしたら、再訪するかも。
☆☆☆.5 :再訪してもいいかも。
☆☆☆☆  :再訪したい。
☆☆☆☆.5:必ず再訪するぞ!
☆☆☆☆☆ :再訪しなければならない!
いや、日本語って難しいですね。


先日、中国への視察のお誘いをいただきます。
2泊3日上海です。
そんなの行きたくありません。
しかし、閃きます。
帰国日をずらして、バカンスに行くのはどうかなんて。
関空〜上海〜海口(海南島)〜関空と思い浮かべます。
航空券は視察先がくれる?だろうし。。。
上海を一日すれば、なんとかダイビングができるかもしれない。。。
「中国のハワイ」といわれる海南島です。
もう心は海南島ですw。
12月の3連休はそれを目指して計画と交渉してみよう。

そんな悪巧みは焼肉を食べながらの相談です。
つい数ヶ月前にオープンした北新地の焼肉店『虎龍』に潜入です。
もうテレビで紹介されているそうです。
そういや、開店の花輪に業界の人の名前があったような記憶があります。

お店はさすが、北新地の焼肉屋さんです。
小奇麗で高級感もあります。
しかし、メニューを見るとけっこうリーズナブルのような気がします。
タン・・・790円。
ロース、カルビ、はらみ・・・890円。
野菜の盛り合わせ・・・690円。
冷麺、ビビンバ・・・650円などです。
しかし、メニューには裏があるのです。
上がつくと+500円、極上がつくと+1,000円程度値段が上がるのです。
では、いただきます。

kt5810kt5812

kt5814
タレは味噌と普通のタレが用意されます。
サ-ビスにネギ油もつけてくれます。
塩タン用のレモンは皮が剥かれてレモン汁に浮いています。
なんと細かいサービスに吃驚します。

kt5815
【キムチ】???円。
まあ普通のキムチでした。
きれいな写真に撮れたので載せてみます。

kt5817
【極上厚切りタン】1750円。
790円のタンがあるのに、極上を注文します。
テレビで紹介された、このお店の一押しだということです。
でも4枚しかないです。量を少なくして値段を下げている?

kt5826
でも、厚いタンはやっぱり美味しいです。
ジューシーです、仙台のタンを思い出します。

kt5822
【はらみ】890円。(奥)
やっぱりポーションは少ないです。
4枚ですから、一枚200円強です。
メニューの値段にだまされてはいけません。
【さがり】1450円。(手前)
はらみの中央部分のさがりの部分のきめ細かい肉です。
これは美味しいです。
ポ−ションが少ないので、もう一人前を追加してしまいます。
まんまと戦略にはまっていく小生達です。

kt5833
【レバー】???円。
ポ−ションの少なさに慣れてきました。
美味しいからよしとします。

kt5830
【きんぱ】780円。
韓国の太巻きです。
中身はビビンバの材料が入っています。
ビビンバを海苔巻きで食べている感じです。
食べやすくて、美味しいです。
これは、多めのポーションでした。
2人前を注文せずによかったです。


北新地ですから、いろんな段階のメニューが用意されています。
シャトーブリアン(220g)8800円まで用意されています。
もう少しポーションが多ければ、同伴時間以外でもお客が入るかもしれません。
小生達のように少量の注文ならいいですが、大食漢ならとんでもない会計になるでしょう。

お店は小奇麗で、換気設備も充実しています。
お洒落にして焼肉ならいいかもしれません。


雰囲気  :☆☆☆.5
料理   :☆☆☆.5
予 算  :5,000円/人
総 合  :☆☆☆.5


 レストラン飲食店食べ歩きブログランキングはこちら。大阪のほんまは今何位?
bana

管理人へのコンタクトはosakanohonma@yahoo.co.jpまで