tt5778

tt5783tt5784
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-10-16 永楽ビル9階。
tel:06-6341-3318
食べ歩きBlogランキング

風邪をひきやすい体質です。
というか扁桃腺が腫れやすいのです。
必ず高熱がでてしまいます。
昨日の夜から布団に入ったきり出ていません。
テレビは国会中継です。
「参議院外交防衛質疑」です。
まったりした国会会議はちょうどいい子守唄になります。
安静にして、汗もかいたのですこし元気になりました。

今日は軽いレビューにしておきます。
夜遅くに食事にいくこともあります。
そんな時はガッツリいくより軽めの食事にします。
ワインバーで食事をすることもあります。
『わいんやひとみ』も行きたいのですが、
ワインを量り売りするという『トレ・トレ』に初潜入してみます。
基本は一杯1000円統一だそうです。
ワインの価格に応じて入れてくれる量が変わるそうです。
ビンテージなどの高級なワインでは1000円では入らないので、
その時に応じた価格にはなるそうです。

相変わらずワイン音痴の小生は適当に赤ワインをお願いします。
深夜の小腹を満足させるのが目的ですから。

tt5776
【リエット】
赤ワインのアテに注文しました。
とり肝のリエットだったと思います。
小生:「ブログに載せてもいいですか?」
店主:「律儀にそんなことを聞く人はいません。
でも聞かれればダメと答えるしかないでしょう。」
一見客はあまり来て欲しくなさそうな雰囲気です。
小生:「小生達一見をなぜ入れたの?」
店主:「ドアから可愛く顔を覗かせて聞いてきたので(笑)」
若くもしっかりした女性店主です。
ブログも黙って載せればいいのにと暗黙の了解ですね。

tt5781
【イカ墨の手打麺、アサリのソース】
そこいらのイタリアン顔負けの手打麺のパスタが出てきます。
満足しないはずがないでしょう。
ある意味、期待はずれの料理にビックリ仰天です。
深夜のワインバーではありえない料理です。


北新地のこのビルは隠れ家的なお店が多いです。
先日のシャンパンバーやこのお店など。
同じ階の家庭料理の店も読者さんから紹介いただきました。
2階の割烹「むつごろう」も美味しいです。
実は永楽ビル、今が旬だったりして。。。


雰囲気  :☆☆☆☆
料理   :☆☆☆.5
予 算  :3500円/人でした。
総 合  :☆☆☆.5


レストラン飲食店食べ歩きブログランキングはこちら。大阪のほんまは今何位?
bana

管理人へのコンタクトはosakanohonma@yahoo.co.jpまで