og6335

og6349og6307
大阪府大阪市北区堂島1-3-16 堂島メリーセンタービルB1。
TEL:06-6344-0141
食べ歩きBlogランキング

フォローとアゲインスト。

小生がたまに行くゴルフコース。
風がかなりきついコースです。
いつも助けられるミドルの16番です。
池越えショートカットをいつも狙います。
280ヤードでグリーンを捉えます。
20〜30ヤードは風に助けられるのです。
実質250ヤードでグリーン近くまでいきます。
下手糞な小生もパーをいただくことが多いです。

折り返しは560ヤードのロングコースです。
いくらナイスショットをしても3打目でもミドルアイアンが必要です。
風で30ヤードは押し戻されます。
小生にはパーを取るのが難しいコースです。

このゴルフ場ではいつも考えさせられます。
フォロ−が強ければ強いほどアゲインストも強いです。
仕事も同じ、ブログも同じです。
しかし風が強いほうが旨みも増します。
逆風時、奥歯をかみ締めてこらえることが出来れば。

隣の芝生が青いです。
それを羨むことはしないようにしています。
その青さの裏には大変な見えない努力があると思うようにしています。

そんなことがわかる人と酒を飲むと楽しいと思います。
先週の同窓会の感想です。


では本日のレビューです。
たまに行く『スリール』第3基地の地下に要塞があったようです。
そういや看板はいつもの景色のように見ていました。
本当に灯台の下は真っ暗でしたw
では要塞『大田川』に潜入です。

お店は凄く綺麗です。
清潔感たっぷり白木で統一されています。
同伴時間が過ぎています。
予約は必要ありません。
カウンターに着席です。

コース料理もあります。
しかし毎度のことですがアラカルトで攻めたいと思います。
値段は北新地割烹です。
メニューに金額はありません。

og6309

og6313【ヨコワのたたき】
綺麗なヨコワの切れ目です。
ハラミの部分には美しく脂がのっています。
生のほうがよくないですか?
すこしもったいないくらいです。

辛味大根に絡ませていただきます。
なんと美味なんでしょう。
しょっぱなから幸せになります。


og6314
【河豚の白子焼き】
アラカルトのメニューにはありません。
無くても注文をすれば出てくるのが北新地割烹です。
やっぱりタラとは比べ物になりません。
ウッマ〜〜〜。(大阪のほんまの禁止語が初めてでます)

og6318
【酒盗】
熱燗を注文します。
何も言わなくても、サービスで出てきます。
はい!これもザ北新地割烹です。
それはそれはお酒が進むこと!。

og6321

og6326【牡蠣の味噌鍋】
赤味噌の牡蠣鍋です。
これも美味しいに決まっています。
ここにコシのない太いブツブツ切れるうどんを入れれば、
名古屋名物味噌煮込みうどんに早代わりです。
三重県津市にむっちゃ美味しい味噌煮込みうどんあります。



og6327

og6330【天ぷら盛り合わせ】
まずは海老天が出てきます。
見ただけでわかります。
大将が天ぷら屋にいたことが。
小生:「どこで修行されました?」
大将:「石和川です。天味も寿司にもいました。」
なるほどと納得です。
大将の名前が「大田」さん。
『石和川』出身の『川』をもらって『大田川』です。

まるで天ぷら屋さんでいただくような衣に満足します。



og6332
【きんきの塩焼き】
冬の煮、焼き魚の王様です。
脂の乗りもナイスです。
相方がお代わりをいいそうで怖くなります。

og6339og6346
【玉子ごはん】
割烹には珍しい仕上げのご飯です。
ちょっぴりホッとさせてもらいます。


さすが石和川出身です。
接客の姿勢は見習うものがあります。
もうちょっと生意気でもいいくらい腰が低いです。
なるほど、お客さんから可愛がられるのがわかります。

とにかく割烹ではありますが、天ぷらの美味しいお店です。


人気ブログランキングの規約違反だそうです。(文字数制限オーバー)
月曜〜木曜日午前までのカウントは無効だそうです。
皆さんの応援ポチが反映されず申し訳ございませんでした。


雰囲気  :☆☆☆☆.5
料理   :☆☆☆☆
予 算  :10,000円/人程度でした
総 合  :☆☆☆☆


レストラン飲食店ランキング。
bana

管理人へのコンタクトはosakanohonma@yahoo.co.jpまで