mr9099

mr9095mr9097
愛知県名古屋市中村区名駅5-20。
tel:052-565-0764
食べ歩きBlogランキング


1年前に。

環境が変わったなぁと実感します。
戻りたいという思いが強いです。
でもそれは難しいと諦めています。
時間が過ぎると人も環境も変わっていきます。
後ろ髪を引かれながらも前を向くしかありません。
懐かしさばかりだと進歩もないですからね。

阪神高速に乗り名古屋に向かいましょう。
伊吹山にする?鈴鹿山脈?
景色を楽しむことを考えてルートに悩みます。
名神高速なら伊吹山が見れます。
西名阪なら鈴鹿山脈です。
少し時間がかかるもこの日は鈴鹿を眺めながら名古屋入りです。

名古屋ではよく仕事をしました。
錦通りが中心です。
名古屋泊などの経験はありません。
新幹線なら1時間の移動時間ですから。
このあたりでのランチはお手の物です。
今回は小生の大好きな「味噌カツ」をいただきます。

高速道路の出口(錦橋)側にある『とんかつモリ』に潜入です。
「味噌カツ」嫌いを「味噌カツ」好きにさせてくれたお店です。
当然オーダーは「味噌カツ定食」(1050円)です。

mr9100
トンカツに八町味噌を乗せて食べるなんて。
と否定をしていました。
茄子田楽もあまり好きではありません。
味噌の味が勝ちすぎるような気がします。
小生が大阪で食べる味噌カツはペースト状の
味噌?が乗っているものが多かったです。

ここの味噌カツはソースなんです。
見た目は色の濃いソースに見えます。
八町味噌をアクセントにした自家製ソースです。
食べたとき初めて味噌の風味が広がるナイスなソースです。

小生は味噌カツをこの店でしか食べません。
名古屋の他店の味噌カツを食べたことはありません。
このソースが名古屋名物味噌カツのソースと思っていますw。
大好きです。美味しいです。

mr9103
肉厚と揚げ具合が絶妙です。
ほんのりピンクの柔らかいジューシーなお肉です。
肉自体はあっさりしたトンカツです。
このソースにぴったりのトンカツです。

久しぶりに食べます。
でも美味しかったです。
会計の時に「やっぱり美味しいです!」と出てしまいました。

混沌とするだろう会議の前の至福の時間でした。
元気を注入してもらいました。



雰囲気  :☆☆☆.5
料理   :☆☆☆☆.2
予 算  :1,050円
総 合  :☆☆☆☆


 レストラン飲食店ランキング。
bana

管理人へのコンタクトはosakanohonma@yahoo.co.jpまで