uo6567
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-24。
tel:06-6345-3139
食べ歩きBlogランキング

荻窪に住んでいたころは『春木屋』というカツオダシのラーメンのフアンでした。
あれを魚系というのかは知りません。
でも美味しかったです。
いまでも中央線に乗るとつい寄り道することもあります。
大阪にも魚系のお店に行くこともあります。
さらっと食べて、さして感動もなくお店をでることが多いと思います。
その後ネットで見ると大評判のお店だったりします。
ラーメンって深いんだと思います。

uo6577
朱月、あかつきと読みます。
北新地に出来た新しいラーメン屋さんです。
この地域でラーメン屋の新店はひさしぶり?というか珍しいです。
ラ−メンを語ることはできない小生です。
でも潜入してみます?。

uo6576
ラーメンの種類は4つあります。

uo6565
【すまし】900円。
透明の出汁ですが、魚の香りはいっぱいです。
というか強烈です。
飲みの仕上げには少しキツイ香りです?

でも常連さんも次々入ってこられます。
サラリーマンの方が一人でというのが多そうです。
仕事帰りのラーメンという感じをうけます。
疲れた体にはよさそうです^^。

uo6569
麺はこんな感じです。
すこし柔らかめかもしれません。

uo6574
梅干は無料です。
アッサリした風味に代わります。
両方の味を味わえるのでよいですね。

uo6570
【つけ麺】900円。
タレは写真の撮り忘れです。
胡麻ダレでこれも強烈な魚の香りです。
多分服にも匂いは移ったと思います。

uo6571
麺はヒラウチ麺です。
これもコシを求めてはいけない麺だと思います。
最後のほうは麺が絡んで玉のようになるのは普通です?


天五の有名な魚系のラーメンもやはり魚の香りがいっぱいします。
でもそれ以上に強烈な香りです。
専門家やラーメン大好きな方の評価が聞きたくなるラーメンです。
香りのインパクトはどこにも負けないでしょうね。^^


 レストラン飲食店ランキング。
bana

管理人へのコンタクトはosakanohonma@yahoo.co.jpまで